リバティにソレイアード。今テキスタイルブランドが人気です。

リバティプリントがUNIQLOコラボしたり、ソレイアードプリントの洋服や小物がTomorrowlandで展開されたりとテキスタイルブランドのプリントが今注目されています!柄物を選ぶときには、テキスタイルブランドの柄を選ぶと間違いない!二大老舗テキスタイルブランドのプリントをチェックして、ワードローブに加えてみませんか?

2016/06/28 更新
リバティにソレイアード。今テキスタイルブランドが人気です。

人気テキスタイルが、洋服にも浸透

LIBERTY

LIBERTY(リバティ)は英国の老舗テキスタイルブランド。花柄など多くのプリント地を発表しています。小花柄を思い浮かべる人も多いかと思いますが、この通り多彩なテキスタイルがあります。華やかな色遣いのものが多く、デザインは緻密。


 

SOULEIADO

SOULEIADO(ソレイアード)は南仏のテキスタイルブランドです。代表的なこのプリントなら、誰もが見たことがあるのでは?もちろん、他に沢山発表していますが、全体的に大人っぽい洗練された印象。リバティプリントとは色みや花の雰囲気、配置が大きく異なります。


 

広告

 

不動の人気♡テキスタイルといえばLIBERTY

LIBERTYが日常着に!UNIQLOコラボ♡

ユニクロとリバティのコラボレーションが発表された時には大ニュースになりましたよね!すでにUTなど購入済みの人も多いはず。ユニクロとのコラボによって、リバティプリントが更に身近なものになりました。私たちの日常着にまでリバティプリントが進出。


 

リバティプリントのシャツワンピース。ナチュラルでかわいいですよね。爽やかなブルーの小花柄が、大人女子にも嬉しいほどよいかわいらしさです。カジュアルにあわせてピクニックスタイルに着こなしています。もちろん、前ボタンをすべて開いてガウンのように着てもOK!


 

こちらはメンズサイズのリバティプリント。男性が着てもかわいいけど、私たちがオーバーサイズできるのにもぴったり。前を閉じてタックインしてもOKです。濃いネイビーのシャツはダンガリーシャツのようで、総柄のシャツとは言え着こなしやすいです。


 

「こんなガウチョあったかしら?」って思いませんでしたか??これはリラコです!部屋着として大人気のリラコですが、リバティプリントなら外にだっておしゃれに着ていけます。他のリラコと形は全く同じなので、リバティプリントの魅力の強さを感じます。プリントが華やかなら同じ形の服でも華やかに!


 

コラボではないLIBERTYだって当然素敵

出典:http://wear.jp

リバティ社のガウン。リバティプリントにはちょっと珍しい白地に黒のプリント。繊細で細かいプリントがリバティらしい!華やかな色みだと若づくりに見えてしまうこともあるので、白黒リバティは大人女子にぴったり。


 

出典:http://wear.jp

おなじみのブランド、Natural Beauty Basicでもリバティプリントのアイテムが。リバティ社のペイズリー柄ブラウスです。バンダナなどでおなじみのペイズリーですが、リバティのペイズリーは上品で大人っぽい印象。


 

大人っぽさならSOULEIADO

南仏生まれのソレイアードは、上品で落ち着いたプリントが魅力。大人女子なら知っておきたいプリント地です。

「南仏生まれ」と聞けば納得の、余白を活かした大人っぽい印象です。


 

Tomorrowlandで見つかる上品SOULEIADO

人気セレクトショップ・Tomorrowlandではソレイアードのテキスタイルを用いた服や雑貨を展開中。今なら上品なプリント柄いかした、夏にぴったりの涼しげデザインがGETできますよ!!プリント柄のアイテムが人気の今シーズン。エレガントなソレイアードで差をつけちゃいましょ♡ここからは、ソレイアードを使った服の着こなしをどんどん紹介していきます!多くはTomorrowlandのものですよ。


 

本命♡上品ワンピース

 

ハンドメイドで作っている人も

出典:http://wear.jp

ソレイアードの生地は一般の手芸店でも販売されていますから、自分でワンピースを作る人も!!素敵な生地で作れば、シンプルな形でもおしゃれに出来上がりますよ。服作り初心者の人こそ、こんな素敵な生地で作ると◎


 

老舗プリントなら柄物でも失敗なし!

総柄の服を選ぶ時、失敗しちゃうと安っぽくみえたり、あわせにくかったりしますよね。不安があるときには老舗テキスタイルブランドのプリントを選んでおけば失敗することはありません!リバティプリントやソレイアードを選んで、大人っぽく上品に柄アイテムを着こなしましょう♡


 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!