日本でもブーム到来。セレブに人気の豪華なキャンプ「グランピング」とは?

近年のアウトドアブームで、アウトドア女子やキャンプ女子といった言葉が流行しています。また、おしゃれなアウトドアグッズやアウトドアウェアも登場し、おしゃれにキャンプをしたい、という人も多いですよね。そんな人たちを中心に今注目を集めているのが【グランピング】です。今回はグランピングについてご紹介します。

2016/06/28更新
日本でもブーム到来。セレブに人気の豪華なキャンプ「グランピング」とは?

近年のアウトドアブームで、アウトドア女子やキャンプ女子といった言葉が流行しています。また、おしゃれなアウトドアグッズやアウトドアウェアも登場し、おしゃれにキャンプをしたい、という人も多いですよね。そんな人たちを中心に今注目を集めているのが【グランピング】です。今回は、新しいキャンプのかたち、グランピングについてご紹介します。


 

居心地抜群!ラグジュアリーなキャンプが実現した「グランピング」

グランピングとは「グラマラス」と「キャンピング」という言葉を組み合わせた造語。高級ホテル並みの抜群の過ごしやすさでキャンプが楽しめるということで、アウトドア好きの人たちを中心に人気を集めています。キャンプといえば、テントを張って寝袋で一夜を過ごすというのが定番。楽しいけど天候によっては大変なことも。グランピングは、まるでお部屋にいるかのようなラグジュアリーな空間でキャンプをすることが出来るので、贅沢な時間を過ごすことが出来ます。

 

広告

 

グランピングの魅力は「快適さ」

グランピングの魅力はなんといっても快適さ。小さなテントに小さくなって寝る、なんて心配もありません。中には高級ホテル並みのベッドや応接セットが完備されているテントも。大人が大人数入っても快適に過ごせる広いテントは、夢のような空間ですよね。

 

海外セレブのラグジュアリーな過ごし方が発祥のグランピング

グランピングは海外のセレブたちが発祥だと言われています。休日を野外で優雅に過ごしたいというセレブたちが、キャンプグッズをトランクに詰めてラグジュアリーなキャンプを行ったのが始まりだそうです。有名ブランドから出ているトランクも、食器や毛布などを詰めてグランピングへ。グランピングのテントではトランクがテーブル代わりにもなるので、セレブたちは何個もトランクを持って出かけたそうです。

 

また簡易用チェアなども有名ブランドから登場しています。こちらのエルメスのスタッキングチェアも、グランピングで快適に過ごすよう作られたもの。セレブが火付け役となったグランピング。ゴージャスに快適に過ごすグランピングは、贅沢な時間を演出してくれます。


 

ラグジュアリーに過ごそう♪グランピングの楽しみ方

日本でもじわじわと人気を集めているグランピング。そこで、グランピングをより一層楽しむためのポイントをご紹介します。

タパスやワインでおしゃれなグルメを楽しむ

グランピングは通常のキャンプのようにもちろんバーベキューも楽しめます。でもいつものキャンプとちょっと違う時間を過ごすために、タパスやワイン、シャンパンなどで楽しんでみてはいかがですか?野外でおしゃれなグルメを楽しみながら友人たちとワイワイ過ごすのも楽しいですね。

 

もちろんスイーツも欠かせません!バーベキューをするなら、スキレットを使ってマシュマロピザを造ったりしてみてはいかがですか?お酒にも合うちょっと大人の味は、最高の贅沢ですね♪


 

お気に入りのファッションでキメる

グランピングの醍醐味はなんといっても優雅さ。せっかくならお気に入りのコーディネートで素敵な時間を過ごしてみるのはいかがですか?テントをキュートにデコレーションして、女子会などをするのも楽しいですね。


 

海外の大人女子たちは、キャンプでもオシャレを忘れません!お気に入りのアイテムに身を包んで、グランピングを楽しんでいます。仲良しの友人たちとワイワイ過ごすもよし、大切な人とまったりとした時間を過ごすのもオススメです。


 

1 2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者

いおん

いおん

ジャンル問わず、個性がキラリと光る魅力あるものを紹介していきたいです。