トレンドは「自然体」!この夏のスタイルは自分らしくエフォートレススタイルで☆

海外で人気のエフォートレスファッション。聞き慣れない言葉ではありますが、日本でも流行中のスタイルです。大人の余裕を感じる素敵なファッションスタイルですよ。この夏は、自分らしいエフォートレススタイルで、ファッションをより楽しんじゃいましょう♡

2016/07/11 更新
著者:
トレンドは「自然体」!この夏のスタイルは自分らしくエフォートレススタイルで☆

著者名

miyama

miyama

大人カジュアル大好きな新米ママです。とにかくお洋服大好きです。

「エフォートレス・シック」ファッションってご存知ですか!?ちょこちょこ耳にするワードです。頑張り過ぎない大人のスタイル。大人の余裕が感じられる自分らしいスタイル、そんなスタイルのことを言っているようです。がんばり過ぎないスタイルで言えば、現在日本でも人気のスタイルですね。海外では、どんな「エフォートレス・シック」ファッションがされているのが、とっても気になります♡


 

ゆったりシャツで、エフォートレス♪

オーバーサイズシャツとボーイズデニムで、大人のエフォートレスカジュアル。ゆったりとした雰囲気で、かつこなれ感のあるコーディネートに仕上がっています。シャツの袖をロールアップしたり、パンツの裾をロールアップしたりするのもポイントですよ。


 

広告

 

日本でも人気のドロップショルダーシャツブラウス。フレアスリーブが、さりげなく女性らしさを演出してくれます。ミニ丈のコンパクトなボトムスを合わせて、ナチュラルにヘルシーなコーディネートに仕上がっています。アクセ&CHANEL(シャネル)チェーンバックの、エレガント感も素敵♡


 

シンプルカットソーで、余裕の大人カジュアル♪

シンプルなブラックTシャツ&デニム&スニーカーで、大人のシンプルコーディネート。大人女子に人気の、品のあるCELINE(セリーヌ)バックとジャケットで、大人らしさをミックス。バランスが絶妙♪デニムは、ボーイズデニムをチョイスすれば、よりラフな印象に。


 

こちらもゆったりなデニムラインが、ラフさを演出したコーディネート。ブラックのシンプルトップスが、コーディネートをしっかり締めています。トップスがコンパクトなサイズ感なので、シルエットに強弱ができ、スタイリッシュにまとまっています。


 

Tシャツをデニムにウエストインするスタイリングは、もはや定番になりつつ有りますね。シンプルなデニムコーディネートでラフさを演出するにはシルエットが重要!!ゆったりと縛らないサイズ感が、ナチュラルな心地よさを引き出してくれます。


 

カラー使いで魅せる、大人のエフォートレス★

日本でも人気のイージーパンツ。グレーのシンプルTシャツを合わせて、ラフさが素敵なコーディネート。シックさが、大人っぽくって、心地いい。シルバーのパンプスで、大人の可愛らしさをキープさせて♪ラフなシンプルコーデに、小物使いが映えますね。


 

今季のトレンドは、モノトーンコーディネート。暑い夏に、ブラックをスタイリングに取り入れるのが、大人気。ホワイトとあわせることで、重くなりすぎず、バランスを保つことができます。自分の好きなお洋服や小物だけを集めたような、自分の気持ちをそのままスタイルにしたような、ナチュラルさが魅力的。


 

大人のラフなジャケットスタイル。インスタイルは、オールホワイトコーディネートで、爽やかに、格好良く決まっています。袖をロールアップさせて、こなれ感を演出。さらに、ラフなサンダルをチョイスすることで、抜け感のあるエフォートレススタイルに。


 

オールブラックコーディネートに、日本でも人気のホワイトシューズをオン!!足元が明るいと、コーディネートがこんなに軽やかになるんですね♪体のラインを捕らえない、お洋服のチョイスで、こなれ感も快適さも両方ゲット。リラックス感が、伝わってきます。


 

ハンサムすぎてうっとりしてしまうコーディネート。柔らかな色合いにグッときて、カチッとハンサムなホワイトジャケットに、イージーシャツとイージーなパンツで外す粋なチョイスに、ググッときちゃいました。粋な女前スタイルに魅了されちゃいました。


 

爽やかで清潔感のあるホワイトコーディネートに羽織ったのは、上品で大人っぽいベージュのロングカーディガン。ロング丈のシルエットが加わると、こんなにも大人感がでるのですね。シルバーのコンフォートサンダルが、夏カラーとして、存在感を発揮します。


 

 

旬のワイドパンツで、エフォートレス★

フリンジトップスにワイドパンツ、日本でもよく見かけるコーディネートですね。ゴールドのワイドパンツが、エレガントな雰囲気のコーディネートを演出してくれます。足元にコンフォートサンダルを置くことで、夏らしいエフォートレスファッションにまとまりました。


 

インパクトなストライプ柄のワイドパンツ。ラインが太めのストライプ柄は、素材感があって、格好いい雰囲気のコーディネートに仕上がります。トップスもワイドなサイズ感をチョイス。ゆったり×ゆったりの抜け感で、こなれスタイルの完成です。


 

オールホワイトコーディネート。オフショルトップスをラフに着こなす、こなれ技。女性らしい、というよりも、ヘルシーに美しい印象です。ナチュラルな美しさを引き出すアイテム達で、エフォートレスファッションは、素敵に仕上がっています。


 

センタープレスの入ったちょっぴりキレイ目なワイドパンツ。涼しげなブルーのシャツを羽織って、カジュアルダウン。シャツの素材感・落ち感でつくるエフォートレスファッションですね。パンツはブラックなので、シックさもあって、今季らしい仕上がりです。


 

スカートで、可愛いエフォートレスファッション♡

Aラインのフレアシルエットが可愛らしいスカートスタイル。ロゴTシャツを合わせて、カジュアルにコーディネート。コンフォートサンダルで、さらに、楽チンスタイルに。良く見れば、こちらもモノトーンコーディネート。この夏は、要チェックスタイルです。


 

くっきりとしたカラー使いが、清楚感あるスタイルに。ネイビー×ホワイトは、清楚感のあるスタイルを作るには、ぴったりのカラー使いです。大人っぽいミモレ丈スカートと、ホワイトスニーカーとの、カジュアルと可愛いのバランスが絶妙にいい!!


 

大人らしいタイトロングスカートに、ゆったりトップスで、メリハリシルエットで魅せる、エフォートレスファッション。エフォートレスファッションには、ゆたりトップスはマスト!丸みのあるスリッポンが、可愛らしさを倍増させています。メガネをプラスすれば、よりリラックス感が増しますね。


 

ボリュームのあるスカートには、レギンスでヘルシーに可愛らしく。シンプルだけど、可愛らしいけれど、シックだけれど、どこか感じるラフさに、心地よさを覚えます。シューズをフラットなパンプスにすることで、キュートだけど、感張りすぎない、大人のスタイルを感じます。


 

まとめ

ナチュラルな雰囲気で、どれも素敵なスタイリングでした。楽チン=だらしない。そんな時代もありましたが、今はそうじゃないんですね。自分らしく、ナチュラルに、エフォートレスなファッションに魅力を感じます。こなれた雰囲気、抜け感のあるスタイルでもありますが、こういったスタイルは日本でも大人気ですね。スナップを参考に、自分らしいエフォートレスファッションを見つけましょう♪

 

こちらもおすすめ☆

 

シェアしよう!