夏にぴったり♡浴衣に似合うヘアアレンジ♪

花火にお祭り!と言ったら浴衣が着たくなりますよね。浴衣を着るなら、髪の毛もアレンジしたいですよね。大人の女性に似合う、綺麗に見えるおすすめヘアをご紹介♪ 自分でできそうなアレンジも多いので、スッキリまとめ髪にして花火やお祭りに出かけましょう♪

2016/06/26 更新
夏にぴったり♡浴衣に似合うヘアアレンジ♪

著者名

TMM.U

TMM.U

美容師をしています。

花火にお祭り!と言ったら浴衣が着たくなりますよね。浴衣を着るなら、髪の毛もアレンジしたいですよね。大人の女性に似合う、綺麗に見えるおすすめヘアをご紹介♪

 

浴衣に似合うヘアアレンジ♪

シンプルな低めのシニヨンが大人の女性にぴったりです。今年は特に高めのお団子よりも、低めのお団子がおすすめ。フェイスラインの残し方も、バランスが良く女らしくていいですよね。


 

人気のボブでもヘアアクセを付けるだけで、簡単に可愛くなります。耳にかけてアクセを付けるだけなら、ぶきっちょさんにも挑戦できますね。毛先は少し巻いたほうが可愛く仕上りますよ。


 

広告

 

サイドに寄せたアップスタイルも、低めにすれば大人の印象に。30代になったら、高めのサイドアップは卒業して低めがおすすめ。トップに少しボリュームを出しているので、和装とのバランスが良くなります。


 

こちらも低めのサイドアレンジ。ルーズな感じの仕上りなので、自分でも簡単にできるアレンジです。低めのサイドポニーを止めているだけ。写真の様にバレッタを使うと簡単にかわいくなりますね。


 

こちらも低めの大人っぽいアレンジです。バックは、ギブソンタック風にまとめれば簡単にできるスタイルです。分け目をサイドにして、軽くツイストして留めているので崩れにくいのもいいですね。


 

ツイストと編み込みを組み合わせたアレンジスタイル。少しだけおろしているおくれ毛も上品でいいですね。おくれ毛が多いのは大人の女性には厳禁!スッキリと綺麗めなアレンジがおすすめです。かんざしもかわいいですね♡


 

ボブ風のシンプルなアレンジです。ロングのアレンジで、毛先を内巻きにまとめています。シンプルなスタイルに、かんざしがポイントになっていておしゃれですね。


 

大人の上品なアップスタイルです。ロングの人にもおすすめですが、低めのアレンジなので肩くらいの長さがあればできるスタイルです。浴衣はうなじが見えたほうがセクシーでいいですよね♪


 

ショートやボブの人にもおすすめのアレンジです。編み込みをしてアクセを付けるだけ。長さがなくても、サイドに編み込みをするだけで可愛くなりますね。


 

三つ編みをサイドに寄せて留めるだけの簡単アレンジ。自分でやるときには、低めのサイドに結んで三つ編みにします。根元に巻き付けるようにピンで留めるだけ。かんざしやバレッタをワンポイントに使えば、さらに可愛くなります。


人気のなみなみウェーブのアレンジ。ギブソンタックのアレンジですが、新鮮な印象になりますね。小花を散らしたアレンジもかわいいですよね。


 

編み込みをいれたアレンジ。こちらもあまり長さがなくても出来るスタイルです。
控えめなおくれ毛のバランスも参考にしたい可愛さです。トップに少しボリュームを出しているのもポイントで、全体のバランスが良くなりますね。


 

 

ボブのアレンジですが、前髪を上げるとスッキリとした印象に。1:9くらいのサイドパートもポイントです。ジェルやクリームで、艶のある仕上げにするとさらにいいですね。外ハネの毛先も可愛いスタイル。


 

三つ編みをまとめて、かんざしを付けているだけの簡単アレンジ。クリア素材のかんざしも夏らしさがあり、浴衣にぴったりですね。


 

センターパートの大人っぽいアレンジです。低めの位置にまとめていてスッキリした印象になります。かんざしなどをワンポイントに使うのもおすすめです。お天気が心配な時や、崩れにくいスタイルにしたいときに、特に向いているスタイルです。


 

まとめ

浴衣が着たくなりますね。せっかくの浴衣も、いつもと変わらぬヘアスタイルではもったいないですよね。自分でできそうなアレンジも多いので、スッキリまとめ髪にして花火やお祭りに出かけましょう♪

 

こちらもおすすめ☆

 

シェアしよう!

関連タグ