見た目だけじゃない!!便利でカッコいいランドリーカートのあるインテリア

ランドリーカートという言葉を聞いてピンとこない方もいるかもしれません。でも、意外と目にしてるんですよ。海外のドラマや映画のワンシーンなど、ごく自然に使われています。そんなランドリーカートのある海外のようなインテリアをご紹介

2016/06/23 更新
見た目だけじゃない!!便利でカッコいいランドリーカートのあるインテリア

ランドリーカートという言葉を聞いてピンとこない方もいるかもしれません。でも、意外と目にしてるんですよ。海外のドラマや映画のワンシーンなど、ごく自然に使われています。そんなランドリーカートのある海外のようなインテリアをご紹介。

カッコいいランドリーカート

日本ではなかなか見かける事も多くないランドリーカートですが、アメリカなどではごく普通に使われている事も多く、メタリックな物からアンティークなものまでいろいろあります。海外インテリアがお好きな人に是非おすすめしたい便利なアイテムなんですよ。


 

広告

 

ランドリー

やはりランドリーカートが活躍するのはランドリー。まるでホテルのランドリーカートをそのまま小さくした風体のカートを何個も並べて使っています。洗ったもの、これから洗うもの、色分けや人わけもしておけそうです。


 

こちらはイケヤで売っているブラックのかっこいいランドリーバスケットです。スチールのシンプルなカートは3段あり、必要な物を上手に収納されていますね。カートですから移動も簡単ですし、使う場所にコロコロ運んで行けそうですね。


 

こちらは赤と白のツートンの可愛らしいランドリーカートです。ランドリーは洗濯物を干す場所のことでもあるので、干しに行くときも取り込む時も活躍します。可愛らしいその見た目は置きっぱなしにしていても邪魔になりませんよね。


 

こちらはお手製のランドリカートです。ホームセンターなどで見かけるメタリックな棚にカゴと車輪を付けてあげれば簡単に作ることが出来ます。また、DIYだからこそ小さなランドリーでもちょうどいいサイズを作ることが出来ますね。


 

リビング

こちらはリビングの脇に置かれたランドリーカートです。なんと上部にはアイロン台が付いています。椅子を持ってきてテレビなんかつけながら洗濯物にアイロンもかけれますし、車輪がついてるので移動させるもの楽ですよね。


 

キッチン

こちらはキッチン脇に置かれたランドリーカートです。キッチンは何かと物も多く、食卓に運んだりと移動も多いです。こんな風にカートがあればとても便利だと思いませんか?麻布を巻いて見た目にも気を使われています。


 

こちらはキッチンアイランドの横にランドリーカートが置かれています。バスケットではなく布で袋状になっていますから常備野菜を入れてもいいし、ファブリック用品をまとめちゃってもいいし色々と使えそうですね。


 

ベランダ

こちらはベランダの一角にランドリーカートが置かれています。鮮やかな水色がグリーンに映えてとてもいい景色になっていますよね。ベランダをガーデン代りにしてる方も多いはず。こんな風に使えたらインテリアとしても素敵ですよね。


 

お部屋

こちらは自分のスペースにランドリーカートに置いて植物を飾っています。アンティークなランドリーカートはその姿だけで十分絵になりますが、サボテンなど武骨な植物との相性は抜群にいいです。男前インテリアが好きな人にお勧めしたいですね。


 

こちらは部屋の一角に作ったフラワーコーナーだそうです。ランドリーカートは便利なだけでなく見た目もいいので、こんな風に飾ればまるで本物のショップのディスプレイの様ですよね。どこか外国の露店のようなおしゃれさがあります。


 

シューズクローク

こちらはシューズクロークの片隅に置かれたランドリカートです。ポールのないシンプルなタイプなので、ちょっとしたものを入れておくのに重宝することでしょう。飾り気がないのが逆におしゃれな使い方になっています。


 

ベッドルーム

こちらはベッドルームの隅にランドリーカートが置かれています。ハンガーなどの収納をするために置いてあるそうです。ベッドルームで洗濯物を干したり、明日着ていくものをコーディネートしてる方も居られるでしょう。こんな風にカートを使えばすっきりおしゃれに収納できますね。


 

まとめ

いかがでしたか?あまりなじみのないランドリーカートもイメージできたのではないでしょうか。オシャレで有能で活用方法も沢山あるランドリーカート。おうちのインテリアに取り込んでみてはいかがでしょうか?

シェアしよう!