ズボラさんでも簡単にできる☆味付け海苔の入れ物を使った簡単リメイク

めんどくさがり、おおざっぱ。こんな性格だって、可愛いリメイクにチャレンジしたい!難しいことは一切抜きで、簡単に適当にリメイクを楽しんじゃいましょう♪

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ズボラさんでも簡単にできる☆味付け海苔の入れ物を使った簡単リメイク
アバター画像

ririna73

ライター

キレイなもの大好きなワーキングマザーです。心ワクワク、ときめくような記事をお届けします。

味付け海苔の入れ物!これは購入するたびに「何かに使えないかな?」と考えていました。前々から不便を感じていたキッチンでの動作の中でひらめいた簡単リメイク♡ズボラさん大歓迎!めんどくさいことは嫌なので適当にリメイクして楽しみましょう!

①毎日使うお茶のティーパック&ドリップコーヒー入れ♡

IMG_1252

毎朝我が家の食卓には欠かせない味付け海苔です。これは、ほどよい大きさで軽い!本当は蓋が黒色の種類のものが良かったんですが、家にあったのは紺色の蓋のものしかなく・・・。黒色にペイントしようかと思いましたが、食品を入れるのでペイントするのはあきらめました。泣く泣く、紺色の蓋のものでリメイクスタート!


 

 

IMG_1253

お洒落な外国語が印刷されたものを無料ダウンロードできるので、そこからいくつかピックアップしてA4サイズで印刷します。古びた感じやシミがついたようなものもあるんですよ!どれを使おうか、考える時間も楽しい!


 

IMG_1251

今回は白地のものをチョイスしました。私の場合は心に♡マークがでたのはこの用紙でした。ご自身で作るときはいろんな用紙を入れてみて一番先に♡マークがでたものに決めるといいですよ♪用紙を入れ物の透明部分が隠れるくらいの大きさにカットします。(めんどくさいのでいちいち測らないです)不器用な私はまっすぐカットすることさえできずに斜めカットになっちゃいましたが、別にそんなのはいいんです。容器の内側に沿うように用紙をいれて、動かないように最後の部分だけセロテープを貼ります。


 

IMG_1254

次になんとなくの思いつきで麻紐をぐるぐるぐるっと巻きつけてみました。そして英字を印刷したものをカットして穴をあけ、タグのように飾り付けてみました。タグを取り付ける結び目などが、とっても雑です。適当なんです。


 

IMG_1255

蓋部分に白色の転写シールをしたかったので、黒い蓋がよかったのですが、意外や意外、紺色の蓋でも可愛い♡前回の記事に引き続きROADのOの文字が転写失敗でよれています。(失敗しすぎ)これはやり直しがきかないので、残念ながらこのままです。


 

IMG_1256

2個作りました。これは数個並べるのが可愛いです。


 

IMG_1257

毎日作るお茶のティーパック。いつもは買ってきたままの袋に入っているので使うたびに戸棚から出して袋の輪ゴムを取って、ティーパックを一つちぎって取り出して、また輪ゴムをして戸棚になおしていました。この動作がめんどくさくて。この容器にあらかじめ個別にちぎってティーパックをセットしてコンロの奥に置きました。取り出し簡単!楽ちん!


 

IMG_1258

こちらもお茶と同じです。毎朝欠かさず飲むコーヒーですが、取り出しがめんどくさかったのです。こうして入れて、コンロ奥にセットしておくといちいち戸棚をのぞきこむ回数がぐっと減りました。


 

IMG_1057

コンロの奥の調味料棚にセッティング♪袋の口を留めたりはずしたりする輪ゴムからの解放感が嬉しくて!とにかく軽いので持ちやすく、蓋もさっと開いて取り出しやすいです。二つちょこんと並ぶ姿も♡マークです。


②食洗機専用洗剤の入れ物

IMG_1275

使うものは、味付け海苔の入れ物(念願の黒色の蓋が登場です)、ダイソーの浴室で使う吸盤付小物置き?と、前回作成したカフェ風プレートです。浴室で使うために買った吸盤付の小物置きは買ったはいいけれど、浴室に吸盤がくっつかなかったというお粗末な結果に。(ちゃんと吸盤がつく壁の素材かを確認しなかったズボラな私が悪いのですが)そこで正面にちょこっとだけ英字の転写シールを貼って、今回のリメイクに使用することに。

前回作成したカフェ風プレートの作り方はこちら


 

 

IMG_1276

カフェプレートを吊るします。ここではフラワーアレンジに使うワイヤーを使用していますが、針金でも紐でもいいと思います。ワイヤーを通す穴の位置は左右対称になるように気を付けます。ご覧のとおり、左側が通す位置を間違っております。もうひとつ左に通さないと左右対称にはなりません。後で気づいてやり直しました。適当すぎるとこうなるので気を付けましょう。


 

IMG_1277

クラフト紙の紙袋にセリアの転写シールを貼ります。クラフト用紙がなかったので紙袋を使って適当な大きさにカットしましたが用紙があればそれを使えばいいと思います。どれを転写するかじっくり選んでみてください♡文字の意味と中身があっていなくても気にしない気にしない。


 

IMG_1278

シンプルにしてみました。これをラベルのように容器の外側に巻きつけます。


 

IMG_1279

食洗機専用洗剤の入れ物、ずっと欲しかったんです。可愛い容器にできそうなものはたくさ売られていますが、身近にあるもので作りたかったんです。自分で作ると愛着が湧きますよね。


 

IMG_1283

できあがったものがこちらです。キッチンのレイアウトの都合で我が家の狭いキッチンでは食洗機専用洗剤を置く場所がどうしても確保できず、取り出しにくい場所に置いていたのですが、壁にくっつけることで置き場所の悩みは解消され(キッチンの壁は吸盤がくっつくことはさすがに確認済)、生活感丸出しの洗剤のパッケージからこんなお洒落な容器に変身♡耐荷重量は確認してくださいね。


 

味付け海苔の容器を使った簡単リメイク、ぜひ真似して楽しんでみてください。蓋の色は黒でも紺でもどちらでも可愛いです♪これをヒントにいろんなアイデアでリメイクをしてみてくださいね!

 

こちらの記事の文章・写真の無断使用・転載を禁じます。

 

こちらもおすすめ☆

x