お洒落で楽ちん♡コンフォートサンダルの定番「BIRKENSTOCK」総復習!

もはや定番化したBIRKENSTOCKですが、まだまだあなたの知らない形があるかも?この夏注目の形を中心にBIRKENSTOCKのコーディネートを紹介していきます。BIRKENSTOCKコーデが広がりますよ!

2016/06/19更新
お洒落で楽ちん♡コンフォートサンダルの定番「BIRKENSTOCK」総復習!

定番BIRKENSTOCKを復習!!

コンフォートサンダルと言えば、やっぱりBIRKENSTOCK。様々な形それぞれに都市の名前が名づけられていることはご存知ですか?BIRKENSTOCKの人気型と、その着こなしをどんどんご紹介していきます。

 

ARIZONA(アリゾナ)

一番よく見かける形はコレ!ビルケンと言われるとこれを思い浮かべる人も多いのでは?履きやすくシンプルな形であわせやすいです。写真ではカラフルな色ですが、ホワイトやブラックが人気!


 

広告

 

ARIZONAコーデ

シンプルなARIZONAにはシンプルなコーデが似合う!!アンクル丈の細身パンツやシャツの前開き具合で女性らしさアップ。爪が見えるのでペディキュアもお忘れなく。


 

出典:http://wear.jp/

人気のホワイトARIZONA!白を活かして全身明るいトーンで統一。素材感がいきたシンプル&ナチュラルなコーデです。リラックススタイルの時こそ、ヘアスタイルや小物にこだわると◎


 

出典:http://wear.jp/

マニッシュスタイルには真っ黒ARIZONAが大活躍!!コーデはマニッシュでも、ほっそりした足首~足指で女性らしさが演出できます。全身モノトーンコーデなので、コルクまでブラックのARIZONAがぴったり。


 

出典:http://wear.jp/

もちろんスカートにだってOK!ゆったりリラックスコーデにあわせたいですね♡帽子や服の素材でリゾート感を出すと、『健康サンダル』に見えちゃうのを避けられますよ。


 

MADRID(マドリッド)

スリッパサンダルブームに乗って、今注目の形はMADRID!!甲が一本のスリッパライクなタイプです。

 

こちらはソールまでホワイトORブラックですが、基本はソールはコルクカラーです。スリッパっぽくてビーチが似合いそうなマドリッド。今年買うならこのタイプがおススメ!


 

MADRIDコーデ

ずっと販売されていたけど、トレンド的にはニューフェイス。どうコーデすればよいのかじっくり探りましょう♡

 

ミニスカートにオーバーサイズをラフにあわせた大人の休日っぽいコーデ。MADRIDがラフな雰囲気にぴったり。真似するならアクセサリーをしっかりつけて、ご近所風にならないようにしたい!


 

出典:http://wear.jp/

リゾート風の大柄のガウチョに白Tをあわせたリゾートコーデ。リゾート風には間違いなくMADRIDがあいます!!そしてこの方のように実際に旅行に行くときにも楽チンなのもMADRID。ソックス履いたり、足がむくんでも甲周りを簡単に調整すればOKなのでとっても便利です。


 

出典:http://wear.jp/

一見ミュールな黒のMADRID。ペディキュアのカラーも大人っぽくて素敵です。スキニーデニムをあわせると、女性らしいラインが出て◎コンフォートサンダルでも女っぽさが出ちゃいますよ。


 

ZURICH(チューリッヒ)

履いてる人は多くない。でも!この形に惹かれるひとも多いのでは?

 

甲の部分が広いので、履けるシーズンがかなり長く春~秋までOK。大人女子にはむずかしいソックスあわせも、見える部分が少ないから挑戦しやすいのです。


1 2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!