世界一可愛い冷蔵庫♡「SMEG /スメグ」の冷蔵庫とそのコーディネートをご紹介】

美しいヴィヴィッドカラーで丸みを帯びたデザイン、レトロスタイルが大人気の冷蔵庫。。写真をご覧になれば、見たことがあるとお思いになる方も多いはず。それが、世界一可愛いと言っても過言ではない、【SMEG/スメグの冷蔵庫】です。キッチンやリビングに置かれた素敵なインテリアコーディネート例をご紹介させていただきます。

2016/08/19 更新
世界一可愛い冷蔵庫♡「SMEG /スメグ」の冷蔵庫とそのコーディネートをご紹介】

著者名

innocent

innocent

北欧といい香りのするものが大好きな大人女子です。みなさまのhappyをお手伝いできたらうれしいです。

美しいヴィヴィッドカラーで丸みを帯びたデザイン、レトロスタイルが大人気の冷蔵庫。。写真をご覧になれば、見たことがあるとお思いになる方も多いはず。それが、世界一可愛いと言っても過言ではない、【SMEG/スメグ】の冷蔵庫です。キッチンやリビングに置かれた素敵なインテリアコーディネート例をご紹介させていただきます。

イタリアのワールドワイド家電メーカー【SMEG/スメグ】

【SMEG/スメグ】は、1948年に、北イタリアのロマーニャで設立されたキッチン家電メーカーです。高性能でありながら、インテリアとしてのデザイン性を重視したラインナップを開発し、イタリアでの業界トップメーカーとしての地位を確立してきました。


 

広告

 

今回ご紹介させていただく冷蔵庫の他にも、ビルトインスタイルのオーブンや洗濯機、食器洗い機などの大型家電から、ミキサーやケトルなどの小型家電まで、やさしく丸みを帯びたレトロモダンなデザインのおしゃれな家電を取り扱っています。


 

世界一可愛い【SMEG/スメグ】の冷蔵庫

【SMEG/スメグ社】の冷蔵庫の魅力は、なんといってもその豊富で美しいカラー展開です。そのデザインは、様々な模様が描かれた限定生産品などもあり、冷蔵庫というよりは、インテリアに近い感覚で親しまれています。


 

美しいカラーは、ふんわりと丸みを帯びた四隅からなるデザインにマッチして、さらに素敵な魅力を放っています。必ず好きなカラーが見つかる冷蔵庫なんて、滅多にお目に掛かれないのではないでしょうか。。


 

【SMEG/スメグ】の冷蔵庫とそのコーディネート

ではいよいよ、海外写真などでよく見かける、人気の高い【SMEG/スメグ】冷蔵庫とそのコーディネートをご紹介させていただきます。

 

人気色のホワイト

これは電化製品ではなく、もはや家具と呼ぶ方がふさわしいように感じます。SMEG/スメグの冷蔵庫なしでは成り立たない、おしゃれなキッチンコーディネートです。


 

シャビーシックなインテリアにも馴染んでしまうのは、SMEG/スメグの冷蔵庫ならではのデザインです。冷蔵庫の横の、扉を使ったディスプレイも、とても素敵ですね。


 

ほぼモノトーンで統一された、落ち着けるキッチンです。黒い床と、白い冷蔵庫の組み合わせが、レトロモダンな雰囲気を作っています。


 

コーナーに何気なく置くという発想が素敵ですね。誰にも文句を言わせない存在感に圧倒されます。


 

北欧風のインテリアにもスタイリッシュに映える、ピュアで美しいホワイトの冷蔵庫です。


 

スタイリッシュなブラック

光沢のあるブラックは、車と一緒でちょっとキズ付く事が気になります。。でもこの美しいコーディネートを見てしまったら、欲しいカラーの候補からは外せなくなりますね。


こちらはマットなブラックです。温かみを感じられるカラフルな雑貨の中では、マットなカラーがしっくりと馴染みます。


 

 

やさしい雰囲気のミントブルー

ディスクの横に置いても自然と馴染む、キュートなミントブルーです。


 

リビングに置いても、生活感がでるどころか逆におしゃれなコーディネートとなり、全く違和感がありません。


 

キュートなピンク

ピンクを選ぶのなら、もう徹底的に、可愛いという事にこだわったコーディネートをしてみたい♡


 

ドールハウスのような、可愛いコーディネートです。思わずレトロな着こなしをして、キッチンに立ちたくなりますね。


 

部屋を明るくするオレンジ

オレンジ色が苦手な方も、こちらのディスプレイをみたら、恋をしてしまいそうに素敵な風景です。オレンジとブラウンが好相性なのだと、改めて感じさせられるコーディネートです。


 

ル・クルーゼのお鍋の色を思い起こさせるオレンジ色です。海外では気持ちを明るくしてくれるオレンジは大人気!【SMEG/スメグ社】の冷蔵庫のコーディネートでも、とても良く見かけるカラーです。


 

その他にも、素敵なカラーがいっぱいです!

爽やかなライムグリーン

爽やかなライムグリーンとブルーの手作りレンガ風の壁で、エキゾチックな魅力がいっぱいのキッチンコーディネートです。


 

個性的なイエロー

出典:http://xnet.ynet.co.il/

他のメーカーでは見かけないためか、黄色の冷蔵庫とは、ちょっと不思議な感覚です。エアコンとカーテンをはじめ、ところどころにブラックを効かせながら、スパイシーな雰囲気に仕上げています。

 

インパクトのあるレッド

出典:http://www.annacardell.se/

ものすごい存在感、ひとつ置くだけでインパクトのあるお部屋作りが可能になるレッドです。冷蔵庫のみ浮かないように、キッチンアイテムにも赤をプラスしているところがすばらしいですね。

 

手に入りにくいから、欲しくなる。。

【SMEG/スメグの冷蔵庫とそのコーディネートをご紹介】いかがでしたでしょうか。【SMEG/スメグの冷蔵庫】は代理店などを通して購入可能ですが、購入する前に、日本仕様になっているかなどの細かいチェックが必要です。一般の冷蔵庫と比べ、お家へお迎えするまでがちょっと大変ですが、だからこそ余計に魅力を感じ、ぜひとも欲しくなってしまうのかもしれません。よろしかったらみなさまも、【SMEG/スメグの冷蔵庫】をチェックしてみてください。

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!