冷蔵庫の中まで!?おしゃれで素敵な冷蔵庫内の収納アイデア実例♪

インテリアや雑貨好きのみなさん♪冷蔵庫の中まで気にかけてますか?せっかく家の中は素敵なお気に入りのインテリアに囲まれて大満足しているのに、冷蔵庫を開くとなんだか生活感がいっぱいで、、、ちょっと残念。。なんてことはありませんか?実はちょっとした工夫で、冷蔵庫の中までおしゃれにできちゃうんです。

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

冷蔵庫の中まで!?おしゃれで素敵な冷蔵庫内の収納アイデア実例♪

インテリアや雑貨好きのみなさん♪普段、冷蔵庫の中まで気にかけてますか?せっかく家の中は素敵なお気に入りのインテリアに囲まれて大満足しているのに、冷蔵庫を開くとなんだか生活感がいっぱいで、、、ちょっと残念。。なんてことはありませんか?実はちょっとした工夫で、冷蔵庫の中までおしゃれにできちゃうんです。今日はそんなあなたのために、おしゃれで素敵な冷蔵庫内の収納アイデア実例をご紹介します。

 

 

冷蔵庫の中はどうしても生活感が出がち。。。

冷蔵庫といえば、野菜やお肉にソース・飲用水。。などなど、生活感があふれてるものがいっぱい入っています。食費は生活のための必需品!!だけど、おしゃれインテリアとは程遠い存在です。

 

いくら冷蔵庫の外側をかわいくおしゃれに着飾っても、中身はそのまま・・では、もったいない!!せっかくおしゃれなインテリアにこだわっているなら、冷蔵庫の中もぜひぜひおしゃれに改造しちゃいましょう。


 

冷蔵庫の中もおしゃれに♪収納アイデア実例

全体をホワイト×ブラック×透明で統一した冷蔵庫収納♪英字のロゴがスタイリッシュでポイントに。牛乳パックまで専用の収納カバーを作って保管するほどの徹底ぶり!生活環は一切感じません。


 

統一感のある容器で揃えて収納。ソースや粉系・調味料など、それぞれ同じ容器に分けて入れることですっきり。ラベルは自分でデザインして、印刷して貼るだけ♪


 

シンプルな収納で統一することで、冷蔵庫内もスッキリ!アイアンのカゴに、クラフト紙の袋をいれて、見せたくないものは全部隠して簡単に収納できちゃいます!


 

白いプラスチックケースで統一された冷蔵庫収納♪手作りの黒色のステッカーも統一感があり、スッキリおしゃれに見えますね。


 

冷凍庫も透明のカゴを使ってスッキリ収納。小分けにした袋には、内容をスタンプした手作りのタグを付けることで、おしゃれかつ分かりやすく!ボトルも同じものを使用して統一感を。こちらも自作ラベルでわかりやすく♪


 

ついバラバラしがちなチューブや小さいソース類!お気に入りのおしゃれな紙コップに入れて収納するだけで、すっきりです!


 

100均の手書き風ボトルを使ってパスタを収納♪ボトルが何も手を加えなくても、おしゃれで、フタもあるので冷蔵庫の収納にもぴったり。パスタじゃなくても、調味料や小麦粉などをいれて収納してもいいかも。


 

収納グッズは100均で♪サイズも種類も豊富

冷蔵庫内の収納をするのに、一番お得で使えるのが100均グッズです♪今回紹介した収納アイデアも100均グッズを使用したアイデアが満載。いろいろなサイズ・素材の収納グッズがあるので、自分の家の冷蔵庫と相談しておしゃれでぴったりな収納見つけてみてください!


 

ダイソーのかごとセリアのボトルなどなど全部100均で♪自作ラベルを張れば、おしゃれな冷蔵庫収納の完成です。


 

まとめ

いかがでしたか?普段あまり気にかけることのない冷蔵庫。。お部屋はインテリアにこだわっておしゃれだけど、冷蔵庫はちょっと・・・というあなたも、ちょっとした工夫でおしゃれ冷蔵庫に大変身させることができちゃいます!冷蔵庫内収納のアイデア実例を参考にぜひぜひ冷蔵庫を改造してみてください♪

 

こちらもおすすめ☆

x