ふすまを思い切ってリメイクしちゃおう!大胆で素敵な実例15選。

ナチュラルインテリア、ブルックリンスタイル、西海岸インテリアなど、流行のインテリアに統一したい!という方にとって少し厄介な問題になりつつあるふすまの存在。しっとりした和室も素敵ですが、洋風インテリアにしたい方にぴったりのふすまのリメイクアイデアをまとめました。

2016/06/21 更新
ふすまを思い切ってリメイクしちゃおう!大胆で素敵な実例15選。

古臭い、穴があいちゃったふすまをリメイクしてイメチェン♪

どうしても、ふすまが気に入らないという方。お子様やペットに穴を開けられちゃったからみすぼらしくて・・・という方に朗報。ふすまだってちょっとの手間とアイデアで、洋室にぴったりに生まれ変わります。休日に思い切って、大胆リメイクしてみませんか?

 

広告

 

ベニヤ板をプラスして、こんなに劇的大変身!!

ふすまにベニヤを貼り付けて、お好みの塗料で塗るだけですが、元がふすまだったとは信じられない出来。シャビーな色で塗るもよし、シックな色で統一感出すもよし。和室を洋室風にリノベーションしたい方にはおすすめなアイデアです。


 

ナチュラルな木目を活かした、ふすま×ベニヤ板リメイク。シンプルで男前な印象の英字スタンプと、上部の黒板シートがポイントです。取っ手もまた、良い味を出してます。


 

こちらも、おなじ方法で作られたものですが、数字ステンシルがより一層ブルックリンスタイル風。プレートもいいアクセントになっており、目を引きます。


 

お手軽♪リメイクシートを貼るだけ簡単なふすまリメイク

二種類のリメイクシートを組み合わせた力作!ステンシルも加えて、組み合わせは無限大ですね。


 

お部屋がパッと明るくなるような、カラフルな壁紙を貼って、イメージチェンジもお手の物。北欧柄など最近の壁紙のバリエーションは、壁に貼るだけではもったいないですね。


 

黒板×ふすまで、子供が喜ぶおしゃれ空間に。

セリアなどでも販売されている黒板シート。それを全体に貼れば巨大な黒板の出来上がり♪子供部屋にもぴったりで、子どもたちの遊び道具になっちゃいます。


 

これぞ男前インテリアな黒板アレンジ。セリアの黒板シートを全体に貼って、ステンシルでペイント。ブルックリン風の雰囲気が男性にも受けそうです。


 

ふすまだから・・とあきらめないで!和室だって洋風のお部屋は作れます

以上、ふすまのかわいいアレンジをご紹介しましたが、どれも真似出来そうなものばかりですね。かわいい洋風のインテリアにしたいけど、和室では・・・と、諦めていた方も、ぜひチャレンジしてください。お部屋をすっかりリフレッシュしてくれて、新鮮な気分になることまちがいなしです。

シェアしよう!