魅力溢れるエキゾチックなお部屋作りはモロッコインテリアで決まり♡

色彩の美しさはもとより、丁寧かつ複雑な装飾や、モザイクタイルなどモロッコには魅力たっぷりのインテリアがたくさんあります。

2016/06/16更新
魅力溢れるエキゾチックなお部屋作りはモロッコインテリアで決まり♡

引き込まれてしまう♡魅惑のモロッコ

モロッコはアフリカ大陸の一番上、左端にあるイスラム教の国です。地中海に面したモロッコの緯度は日本と変わらないので四季もあるんです。また、サハラ砂漠の茶色のイメージがありがちですが、街にはあらゆる色が溢れていて色のマジックに魅せられてしまいます。日本の女性が行きたい国の上位にあげられているモロッコ♡そんな魅惑のモロッコインテリアをご紹介します。日本のインテリアにも取り入れやすいものをピックアップしたのでぜひ参考にしてみてくださいね。


 

広告

 

モロッコインテリアにぜひ取り入れたいモロッコ雑貨

複雑な模様が美しいモロッコティーグラスです。冷たい飲み物を注いだら色が変わるしくみになっているそうですよ。シルバーのトレーに置いて、より「異国スタイル」に仕上がりますね。


 

美しい青色が印象的で鮮やかな器がずらりと並びます。どれもが複雑かつ繊細なデザインですね。食卓を鮮やかに彩ってくれそうです。


 

クッションは気軽に模様替えできる便利なインテリアアイテムです。ヨーロッパテイストをミックスさせたモロッコ柄のモダンなクッションです。色違いでぜひ揃えたいですね。


 

モロッコタイル柄のレースカーテンです。色鮮やかなモロッコ雑貨のイメージとはずいぶん違う、スタイリッシュな雰囲気が素敵ですね。


 

モロッコランタンは独特のデザインが特徴です。吊り下げるタイプや置くタイプもあり、形もさまざまです。オリエンタルテイストが強い、モロッコランタンは日本でもインテリアで取り入れられることが多くなっています。


 

モロッコタイルは美しい色彩で存在感抜群のインテリアアイテムです。部分的に使っても素敵です。タイルをインテリアに取り入れるのはなかなか難しいかもしれませんが、タイル柄のフロアシートなら気軽に取り入れられますね。


 

エキゾチックなモロッコインテリア

モロッコインテリアの特長の一つはクッションがとてもたくさん置かれていることです。来客の多いモロッコではお客さんがたくさん座れるようにというスタイルです。


 

水彩絵の具で優しく描いたかのような淡い風合いのグリーンが素敵な壁です。ニッチの部分には置き型モロッコランタンが飾られています。


 

インパクトのあるモロッコランタンですね。シルバー、ホワイト、グレーでシックにまとめられたラグジュアリー感溢れる美しいインテリアです。


1 2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

関連タグ

著者

ririna73

ririna73

キレイなもの大好きなワーキングマザーです。心ワクワク、ときめくような記事をお届けします。