カラーセンス抜群!大人顔負けのハイセンスな海外の子供部屋♡

海外の子供部屋はとってもキュート!色の使い方がとてもお洒落ですよね。思わず見入ってしまう素敵な子供部屋をご紹介します。

2016/06/15 更新
著者:
カラーセンス抜群!大人顔負けのハイセンスな海外の子供部屋♡

著者名

ririna73

ririna73

キレイなもの大好きなワーキングマザーです。心ワクワク、ときめくような記事をお届けします。

カラーセンスがすごい!海外の子供部屋

海外の子供部屋はお洒落でキュート♡真似したいところがたくさんありますね。なんといっても、カラーのチョイス、配色のセンスは抜群です。その色の組み合わせをどうすれば思いつくの?!というくらい大胆にも思えるカラーセンスはぜひ見習いたいものです☆子供部屋の紹介ですが、大人の部屋作りの参考にもなりそうなキュートでアイデア満載の素敵なインテリアをご紹介します!

 

赤毛のアンみたい♡アンティーク風な子供部屋

これぞ大人も顔負けの子供部屋ですね。窓からは生い茂る緑が眺められ、部屋一面に素敵な植物が描かれた壁紙があり、自然に囲まれたような、ゆったりした雰囲気が作られています。


 

広告

 

光りを感じる明るい部屋

窓から降り注ぐ明るい陽射しが気持ちいい子供部屋です。大きな家具がなく、解放感がありますね。大きな窓につけられた大きなカーテンは圧迫感がないように透け感のある素材を使用しています。


 

柄物x柄物x柄物!でもこんなに可愛い

ベッド一つをとっても、シーツ、カバー、枕、どれもが違う色のバラバラの柄です。様々な柄物が様々な色でにぎやかに混ざり合ったお部屋です。カーテン代わりに大きなファブリックを吊るしています。薄い素材なので光は通して中は見えないというところは便利ですよね。


 

控え目グレーでカラーを足して

メルヘンチックな可愛らしい絵の壁紙が印象的です。カラフルではなく、あえてグレー1色で描かれているので、インテリアにカラーを足していく楽しみがありますね。


 

天使さんが作る心地いい食卓

おままごとの最中でしょうか?羽の生えた天使さんがなにやら準備中のようですね。明るい窓際にあるダイニングテーブルで美味しい食事がいただけそうですよ♪こうやって、心地いい空間作りを自然と学んでいくのでしょうね。


 

ほっこりキャラクターがいつも一緒

優しいブルーの壁紙にカラフルな雑貨が置かれた明るい部屋です。可愛いキャラクターがいつもそばにいてくれる、安心できるような空間ですね。


 

このニュアンスカラーの色使いはカッコいいですね。ブリキのバケツやくまさんの入ったワイヤーかごがちょっぴりインダストリアルな雰囲気もします。グレーのふわふわラグの敷き方もお洒落♪


 

おしゃまな女子はアートも飾ります♡

可愛らしいペンギンがたくさんいるピンクの壁に大きなアートが飾られています。大人の部屋のあるようなアートですね。


 

ビビッドカラーの配色が素敵☆

ビビッドカラーの水色の壁がインパクトがありますね。そこにカラフルでキュートな動物の絵が飾られています。ベッドはちょっぴり大人っぽい濃いめのパープルをチョイス。色の組み合わせが大胆かつお洒落!!


 

まるでショップのディスプレイ

ナチュラルな雰囲気たっぷりのとってもお洒落なスペースです。まるでショップのディスプレイのようですね。おもちゃは木箱に、本は壁の本棚に、きっちり片付ける習慣がつきそうです。


ロフトベッドの下は収納スペースに

ダークなニュアンスカラーとピンクの色の組み合わせが大人っぽいシックな雰囲気ですね。ロフトベットの下は収納スペースにして、何をどこに片付けるか子供自身に決めさせるというのもいいですね。丸いラグがキュートです。


 

 

差し色が緑の渋い部屋

どこを切り取ってもお洒落な雰囲気がしますね。世界地図が壁一面にあり、いつも目にするので覚えてくれるかな?と期待しちゃったりして。白ベースの部屋の差し色は深い緑色。


 

私の作品はアートなのです♡

これはナイスアイデアのインテリアです。フレームだけを壁に貼り付けて、そのフレームの中に子供が描いた絵を貼っていきます。これなら子供だけでも自由に張替可能ですね。自分の作ったものが特別な雰囲気がして嬉しいですよね。


 

全面が爽やかブルー

包み込まれるような鮮やかなブルーに囲まれた爽やかなお部屋です。ベッドも同じ色に揃えています。思い切ったカラーで部屋を覆い尽くすのも素敵ですね。


 

メルヘンチックな雰囲気に

天井にある大きな枝には鳥がたくさんとまっていますよ☆心地いい一人用ソファーだってあります。窓から見えるのは鮮やかなグリーンのみ。こんな素敵なシチュエーションは大人だって憧れちゃいますね。


 

ため息がでそうなほど素敵な子供部屋がたくさんありましたね☆海外の子供部屋は色使いがとても素敵です。控え目に、無難に色を選びがちですが、思い切ってカラフルな色をたくさ重ねてインテリアを作るのも楽しそうですね。

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!