現代風「和雑貨」が可愛い♪色彩が美しい「和雑貨」で楽しもう♡

日本人に生まれたからにはやはり和のテイストを楽しんでみませんか?美しい色彩の可愛らしい雑貨をご紹介します。

2016/06/15 更新
現代風「和雑貨」が可愛い♪色彩が美しい「和雑貨」で楽しもう♡

著者名

ririna73

ririna73

キレイなもの大好きなワーキングマザーです。心ワクワク、ときめくような記事をお届けします。

和のテイストを取り入れた「和雑貨」を楽しむ

日本人に生まれたからには、やはり「和のテイスト」を楽しんでみませんか?昔ながらの古い和雑貨も素敵ですが、今回は現代風の和雑貨をご紹介します。どこか懐かしい、ホッとするような心がじんとあたたかくなるような素敵なものばかりです。

 

ちょうちんにペーパーで飾りがつけられています。ちょうちん独特のほんのりとした灯りを囲むように、花や蝶々を模ったペーパー飾りがセンス良くついています。優しい灯りがちょっと華やかになりますね。


 

広告

 

ウエディング用に作られた、ゲストのための席札です。とってもキュートですね。ウエディング用に限らず、お客さんを呼んだちょっとしたパーティーなどにもぜひ使ってみたいですね。


 

祝儀袋をリメイクしてお箸袋にしています。確かに!祝儀袋はとってもキレイで素敵なのに、すぐに捨ててしまうのはもったいない!こうやってリメイクすればまた生まれ変わって、次はテーブルを華やかに彩ってくれます。


 

傘をウェルカムボードに見立てています。カラフルな花と蝶々が印刷された素敵なアイテムです。スペースをとるのでお庭のパーティーなどにぴったりですね。


 

障子の張り紙に和紙を使っています。こうやってところどころをカラフルな和紙に替えると、遊び心があって賑やかですね。陽の光りが透けてみえるので、まるでステンドグラスのように素敵です!


 

こんな風に和雑貨がすぐにできちゃいますよ。グラスに入った花は実は100円ショップの梅の造花です。それをグラスにいれるだけでこんな素敵な和雑貨ができます。丸いトレーにのせるところもポイントですね。和雑貨によくあっています。


 

独特な色彩であふれる手毬の世界が楽しめる、手毬の吊るし飾りです。美しい配色と複雑なデザインが織りなす、魅力的な世界が楽しめます。こうしてたくさんの手毬飾りを吊るすと圧巻ですね。


 

畳の部屋には欠かせない、座布団。現代風にアレンジされたちょっぴりふっくらした可愛らしいフォルムの座布団ですね。いろんな柄のものを集めたくなります。


 

和のおもてなしがさっとできる人も素敵ですよね。美しい和食器にのせられたキュートな和菓子と美味しいお茶をいただく時間は贅沢時間です。食べるのがもったいないくらい可愛らしいお菓子です。


チリンチリーンという風鈴の音は昼間の暑さでほてった体を優しく撫でてくれる夕方の風を思い起こします。家路へ急ぐ人たちの心をふんわりほぐしてくれるような優しい音色です。


 

 

さまざまな和のデザインが美しい風呂敷は日本のお土産としても人気ですよね。贈り物をする時に風呂敷でラッピングするのはいかがですか?粋なプレゼントになりますよ。


 

折り紙で作った鶴の飾りです。日本では千羽鶴を思い起こしますが海外ではウエディングの飾り付けで使われたりするんですね。色がカラフルではなく、全色ニュアンスカラーで作られているところがお洒落です。


 

松の木をこんな風にさりげなく飾るのも素敵です。とってもシンプルだけど、自然の造形が美しく、力強ささえ感じます。


 

日本昔話にでてくるような美しい桜がたくさん描かれた壁紙です。物語が作れそうなメルヘンチックな雰囲気が素敵ですね。壁紙というよりはもはやアートのようです。


いかがでしたか?日本に生まれたからにはぜひ和のテイストを楽しんでみたいですね。懐かしく、ホッとするようなあたたかみのある和雑貨ぜひインテリアに取り入れてみてください。

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!

関連タグ