真夏のニット帽大作戦☆おススメカラー&コーデ15選

おしゃれな上に、急いでいる時にも便利なニット帽。夏素材のニット帽をかぶるときも、暑苦しく見えたり古臭く見えたりしないのが大切。おすすめのニット帽コーデを15個おすすめします。 この夏もおしゃれにニット帽を被ってくださいね。

2016/06/10 更新
真夏のニット帽大作戦☆おススメカラー&コーデ15選

おしゃれなだけじゃなく、急いでいる時ヘアセット省略できたり、便利なのがニット帽。愛用中の人も多いのでは??これから暑くなっていきますが、夏素材のニット帽なら真夏だって被り続けられますよ!暑苦しく見せないように、バランスをとって被りましょう。ついつい帽子を深く被りがちな世代の私たちですが、いまは浅く!落ち着かないくらい浅く被ると今っぽいですよ。

 

スケーターガールをイメージして、カジュアルアイテムを活かしたアクティブなコーデにしましょう。それではニット帽の色別でコーディネートを紹介していきます♡


 

広告

 

爽やかな印象♡白系ニット帽

暑い季節にぴったりなのは、涼しげ素材の白系ニット帽。ニット帽なのに上品な印象なのが魅力。ナチュラルスタイルにもぴったりです。

 

出典:http://wear.jp/

ワンピースに白ニット帽、白コンバース、トートバッグをあわせたカジュアルなスタイル。帽子はてっぺんがだいぶ余るように浅く被ってくださいね♡


 

出典:http://wear.jp/

アースカラーのリネンシャツワンピにも白ニット。リネンの光沢感と、きれいなホワイトが上品に見せます。さらっと着ただけでおしゃれに見えるので、綺麗な白のニット帽はとても便利です。


 

出典:http://wear.jp/

足元はスポーツサンダルだけど、キメすぎないナチュラルなスタイル。前髪なしで白いニット帽をあわせると、想像以上に涼やかなスタイルになります!バッグ以外はモノトーンでまとめて大人っぽいスタイルに。


 

出典:http://wear.jp/

オールブラックコーデにポイントで白ワッチ。透け感のあるスカートが効いてる、大人っぽいコーディネートです。ニット帽をかぶることでかえって涼しげな印象になるコーデです!ポイントは被り方ですよ。


 

レディなスタイルにも合うのはグレーのニット帽!

実は白より使いまわしやすいのが、グレー。カジュアルにもスポーツMIXにも使えるけど、レディなスタイルにもあわせられます。

 

出典:http://wear.jp/

今人気のオフショルダーにチュールスカートをあわせたスタイルにもぴったり♡それでもニット帽はカジュアルアイテムなので、コンバースをあわせてバランスをとっています。


 

こちらもグレーのワッチ。白サロペットとグレーのカジュアルコーデですが、足元は思いっきりレディなヒール靴!サロペットはスリムな形で女性らしいので、靴が浮いていません。グレーのニット帽ならではの女性らしいコーデです。


 

出典:http://wear.jp/

こちらもサンダルをあわせたスタイル。暑苦しくなりがちなニット帽には、サンダルあわせがGOOD!ニット帽もおでこをしっかり出して被っています。ロングスカートやオーバーサイズのカットソーをあわせても、被り方や足元に注意すれば暑苦しくなることはありません!


 

出典:http://wear.jp/

こちらはコットンブラウスにカーキパンツ、フラットパンツをあわせたナチュラルなコーデ。ニット帽に合うヘアアレンジを決めておくと、手抜き感ゼロのコーデに出来ますね♡


 

黒はやっぱり使いやすい。

秋冬シーズンのニット帽は黒にしている!という方には夏ものも黒がおすすめ。本来頭部は黒なわけですから、黒い帽子をかぶったからって暑苦しくはならないですよ!

 

オールホワイトのコーディネートにあわせてニット帽だけ黒!締め色になっています。コンパクトなニット帽を浅く被って涼しげなコーディネートに。


出典:http://wear.jp/

こちらも黒ニット帽を浅く被ったスタイル。コーデはライトグレーとホワイとデニムにシャツを腰巻。ニット帽・フリンジバッグ・スポーツサンダルがすべてブラックでスタイルを締めています。


 

 

出典:http://wear.jp/

こちらは黒ニット帽をいかした少しモードなスタイル。トップスもボトムスも黒でまとめ、ニット帽とバランスをとって足元はスニーカー。スニーカーだけど足首を見せているので大人っぽさ&女っぽさアップ!大人っぽいスポーツMIXスタイルです。


 

出典:http://wear.jp/

足首見せ&レディーなシューズを合わせたスタイル。写真は長袖ですが、これからの季節なら半そでやノースリブをあわせて。黒のニット帽なら大人っぽいスタイルにもマッチしますね!


 

ひそかに人気なのはマスタードカラー

ニット帽と言えば黒やネイビー、えんじを思い浮かべますが、今ひそかに人気なのはマスタードカラー!ありがちでない、おしゃれな印象にできますよ!

 

出典:http://wear.jp/

オーバーサイズの白Tにスキニーデニムのシンプルコーデ。少し厚底のコンフォートサンダルはホワイトで涼しげ!ニット帽は浅く被っているのが今っぽくて◎おでこを出してすっきりした印象なのも涼しげでいいですね!


 

出典:http://wear.jp/

ハンドメイドのニット帽。こちらもスポーツMIXで、スポーティーなサンダル、ロゴ&プリントの入ったスポーツTをあわせて。シャツを腰に巻いて少し雰囲気を変えています。これくらいのシンプルにまとめた方が大人っぽくまとまりますね!


 

出典:http://wear.jp/

こちらはKBFのワッチ。マスタードカラーはデニムと相性が抜群なので、こちらもデニムあわせ。トップスは無地の白Tなので、足元はスポーツサンダルですがナチュラルな印象が強いです。マスタードカラーのニットキャップに白T、デニムは間違いないあわせ方です!!デニムと白Tをあわせることが多い方にはマスタードをお勧めします。


 

夏のニット帽は暑苦しく見せないことが大切!

ニット帽の選び方

もちろん冬と同じウールのあったかニット帽はNG。しまっておいてくださいね。

 

夏に被るなら綿や朝素材で、さらに糸が細いタイプを選ぶと涼しげですよ!


 

最後に被り方の復習♡

このスケーターガールのように、おでこをすっきり見せて被ると暑苦しくならないし、今っぽく被れますよ!前髪がある人も、眉が完全に見える位置~前髪の生え際の間で被りましょう。ニット帽のトップが余ってしまいますが、そこは気にしないで!頭にのせるような気持でニット帽をかぶってみてください♡


 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!