キッチン作業をスムーズに☆カトラリーたちを可愛くすっきりまとめる方法

ごちゃつきがちなカトラリーをどのように収納していますか?毎日使うものだから出し入れも多いので取り出しやすい収納がいいですよね。アイデアいっぱいの収納をご紹介します。

2016/06/13更新
キッチン作業をスムーズに☆カトラリーたちを可愛くすっきりまとめる方法

見せて!みんなのカトラリー収納法☆

RoomClipに投稿されたアイデアいっぱいのカトラリー収納をご紹介します。ごちゃつきがちなカトラリーをアイデアいっぱいで工夫して収納していますよ。キッチン収納の参考にしてみてください。

 

白黒モノトーンで統一したカトラリー収納です。カラーを統一すると見た目もすっきりしますね。好きなカラーで統一して、引き出しを開けるたびに嬉しくなるような収納にしたいですね。


 

広告

 

セリアの商品の鮮やかなブルーのタイル風リメイクシートを引き出し内に貼り付けて、雰囲気を明るくしています。こういう、ちょっとしたところから始めてみるといいですね。これだけでも気分があがりますよね。


 

バスケットにカトラリーを入れて種類ごとに並べています。コーヒー染めした荷札にスタンプして作ったという手作りタグがとてもお洒落ですね。ちょっと手を加えるだけでグッと素敵度が増しますね。


 

背面板をつけていないのでどちらからでも引き出せるつくりになっている、手作りのカトラリー収納ケースです。男前な雰囲気のかっこいい収納ケースですね。


 

空き瓶にセリアの転写シールを貼ってみるといい感じに!空き瓶は転写シールを貼ったり、ラベルを貼ったりしてリメイクするとお洒落に変身します。こうなると、いろんな瓶を集めたくなっちゃいますね。オリジナル雑貨作りは楽しいですよ。


 

外国製品のパッケージは可愛いものがたくさんありますよね。可愛いものはリサイクルして使いましょう。木製カトラリーをいれて、ほっこりした雰囲気になりました。


 

木製カトラリーをお洒落な紙コップにいれています。隣には持ち手がポップで可愛らしいスプーンが透明瓶に入れられています。下にチェックのキッチンクロスを敷いているところがお洒落ポイントです。


 

アイデアがユニークな収納法

他にもユニークな収納法を見つけました。いろんな方法で楽しく収納しちゃいましょう。

 

吊るす


出典:http://pin.it/

カッティングボードにファブリックを取り付けたカトラリー収納。それを壁に吊るしています。吊るすことでスペースを有効に使うことができますね。お気に入りのファブリックをつけると、いつでも目に入って気分もあがりそう。


 

メイソンジャー

メイソンジャーを使ったカトラリー収納です。同じ大きさで揃え、カトラリーも種類を揃えて、まとまりある収納です。まとめて持ち運べる便利なアイテムですね。


1 2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者

ririna73

ririna73

キレイなもの大好きなワーキングマザーです。心ワクワク、ときめくような記事をお届けします。