上がるたびにワクワクしちゃう♡素敵な階段インテリア15選

階段のインテリアもお洒落にしてみませんか?上がるたびにワクワクするような、気分が上がる素敵な階段インテリアをご紹介します。

2016/06/13 更新
上がるたびにワクワクしちゃう♡素敵な階段インテリア15選

著者名

ririna73

ririna73

キレイなもの大好きなワーキングマザーです。心ワクワク、ときめくような記事をお届けします。

素敵な階段インテリア

階段のインテリアはどうしていますか?リビングやキッチンと同様、階段もお洒落にこだわってみませんか?上がるたびにワクワクするような、楽しくなるようなそんな階段にしてみませんか?

 

ステンシルで好きな言葉をつけてみよう

発泡スチロールをレンガ風にペイントしたものと、ステンシルをした板を階段にはめ込んでいます。好きな言葉を好きな場所にステンシルをするのが楽しいですよね。


 

広告

 

置き飾りもアリ☆

ランダムカラーのウッド風壁紙を階段に貼って、壁にはウォールステッカーを貼っています。お気に入りの雑貨を壁にかけるのではなく床に置いて飾るのも素敵!階段を上る時の目線に時計が見えてウキウキしちゃう☆


 

メリハリをつけて☆

レンガ風リメイクシートと黒の交互にしてメリハリのついた階段に。英字はキャンドゥの木製アルファベット。立体的な英字でインパクト大ですね。


 

ステンシル × ライト

階段横の壁が絵本に出てきそうな雰囲気になっています。ステンシルしたお洒落なスペースを柔らかな灯りで照らすレトロな照明がとても素敵な空間になっていますね。


 

クッションフロアーで賑やかに

階段にに色あざやかで美しいデザインのクッションフロアーを貼っています。美しいデザインは見ているだけで心が癒されます。クッションフロアーは床に貼るだけでなく、こんな使い方もできるんですね。


 

ウォールステッカーでナチュラルインテリア

階段にシンプルな英字のウォールステッカーを貼っています。全部ではなく数段だけというのがポイント。壁のステンシルやさりげなく飾られたもの全てがナチュラルな雰囲気です。壁の鏡は廃材を使って屋根のように作っているそうです。


 

明るいカフェ風に

明るく爽やかな印象のインテリアですね。階段上り口にはオーニングがあり、壁には窓風フレームが飾られています。ワクワクするような空間ですね。


 

レトロビンテージ風

一段ずつ違うバージョンになっていて、好きなものを詰め込んだような楽しい雰囲気です。階段を上るたびにウキウキしますね。


 

ニュアンスカラーでかっこよく

階段のニュアンスカラーが渋い雰囲気をだしています。置かれたギターによくあってカッコイイですね。数字のステンシルを奇数だけ張り付けるところもポイントですね。


 

男前な階段

日当たりのいい空間が解放的で気持ちいいですね。黒の縁取りの階段がスマートな印象です。上り口には大きなバスロールサインが掛けられてかっこ良さを増しています。シンプルながらもカッコイイ男前インテリアです。


好きな言葉を階段に

シンプルな文字だけのウォールステッカーを階段に貼ります。階段を上るたびに好きな言葉が目に入ってきて嬉しくなりますね。木目が美しい階段です。


 

 

好きなテイストでまとめた空間に

レンガ風にした壁の上にあえてフレームを飾っているところがお洒落ですね。階段の上り口には英字のウォールステッカーが貼られて、お洒落な棚もあります。ショップのような雰囲気が素敵なインテリアです。


 

手すりも揃えて

真っ白が清潔で爽やかな印象の階段です。手すりも白にペイントしたそうです。セリアのウォールステッカーをセンスよく貼って明るく爽やかな雰囲気になっていますね。


 

遊び心のある黒板シート

レンガ風リメイクシートの貼られた階段。アルファベットオブジェがお洒落度アップしていますね。一段だけ黒板シートをつけることで遊び心ある雰囲気に。好きな文字やイラストを描いて遊んじゃいましょう。


 

塩系インテリアがgood

階段の上り口付近がシンプルな塩系インテリアに。壁のアートは印刷した紙にビニールテープを貼っただけという簡単ディスプレイ。お洒落なデザインのスツールや観葉植物もセンスよく置かれていますね。


 

いかがでしたか?階段まわりのインテリアはみんなそれぞれ好きなテイストで工夫しながら飾り付けしていますね。毎日上り下りする階段をワクワクウキウキする空間にして、日々のニッコリを増やしたいですね。

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!

関連タグ