主役は鏡!話しかけたくなるような、大きな鏡がある部屋の風景☆

女性にとって鏡はとても大切なアイテムです。特に、全身を映し出してコーディネートをチェックできる姿見は必需品とも言えるでしょう。また、大きな鏡は設置の仕方でお部屋を広く見せてくれる効果もあります。そんなことから、女性にとって不可欠な、大きな鏡がある部屋のコーディネート例をご紹介させていただきます。

2016/06/20 更新
著者:
主役は鏡!話しかけたくなるような、大きな鏡がある部屋の風景☆

著者名

innocent

innocent

北欧といい香りのするものが大好きな大人女子です。みなさまのhappyをお手伝いできたらうれしいです。

洋服を1枚買うよりもまず、大きな鏡を買いなさい!というように、女性にとって鏡はとても大切なアイテムです。特に、全身を映し出してコーディネートをチェックできる姿見は必需品とも言えるでしょう。また、大きな鏡は設置の仕方でお部屋を広く見せてくれる効果もあります。そんなことから、女性にとって不可欠な大きな鏡がある部屋のコーディネート例をご紹介させていただきます。

不思議な鏡効果

お部屋の広さが数倍に感じられる

大きな鏡をお部屋に置いて向こう側の景色を映し出すと、どんどんお部屋が広がっていくような錯覚を与えることが出来ます。鏡効果で、お部屋を実際の広さの数倍の広さにまで感じさせることが可能なのです。


 

広告

 

こちらは鏡ではなく、ドアを開け放ったお部屋の風景です。先にご紹介した鏡の写真と比べてみると、こちらも鏡!?と錯覚してしまいますよね。締め切った部屋でも、鏡を置くことで、ドアを開けている時と同じような奥行きを感じさせてくれるのです。


 

そして、外の風景を映し出すように設置すると、お部屋の中に開放感をもたらします。


 

うれしい美容効果♡

忘れてはいけないのが、鏡にはうれしい美容効果があるという事です。白雪姫の童話の中で魔女のお妃さまが唱える「鏡よ鏡~世界で一番美しいのはだぁれ?」という有名な呪文があるように、本当の自分を映し出し、見つめる事が出来るのも鏡。そして、いつでも鏡を見る習慣をつけると、自然に気をつけるようになり=常に美しく居る手助けをくれるのです♡


 

話しかけたくなるような、大きな鏡がある部屋の風景

あなたが話しかけたくなるような鏡は、どんな鏡でしょうか。素敵な鏡とそのコーディネート例をご紹介していきます。


 

ラウンド型の鏡

大きなラウンド型の鏡は、お部屋の雰囲気を柔らかくしてくれます。


 

モノトーンで統一したお部屋ですが、ラウンド型の大きな鏡で、甘辛テイストの調和を保っています。


 

ライトをコーディネート

鏡と一緒に飾ると、コーディネートをさらに素敵にしてくれるアイテムのひとつがライトです。ライトの光のイルミネーションを楽しめる、最高のオブジェとなりますね。


 

やさしく温かい灯りを作り出すフェアリーライトを飾れば、シンプルなデザインの鏡も可愛らしい雰囲気に変わります。


シャビーシックに

コンパクトな鏡を縦に2枚板に張り付けた、シャビーシックなデザインです。鏡に映る景色が2つにカットされた、楽しいオブジェとなりますね。


 

 

お部屋の雰囲気にあった、アンティークテイストの鏡。実用を兼ねた、すばらしいインテリアになっています。


 

自然の素材を飾り付けて

丸いミラーに自然な素材の草花を飾り付けています。ドライフラワーのラベンダーなどを飾ると、香りの癒し効果も得られます。


 

シンプル&スタイリッシュ

白と黒のシンプルな鏡をふたつ並べただけで、壁一面がスタイリッシュな雰囲気に変わります。


 

後ろ側に収納棚が付いた、立体的な鏡のオブジェです。北欧風のインテリアにマッチしそうな、シンプルで素敵なデザインですね。


 

ロマンチックタイプ

女子力がアップしそうなとてもロマンチックな鏡です。ラグに寝そべりながら甘いお酒を一口含み、鏡に向かって明日のきれいを唱えましょう。


 

鏡は実用を兼ねた最高のオブジェ

話しかけたくなるような、大きな鏡がある部屋の風景、いかがでしたでしょうか。鏡は、お部屋を広く見せてくれたり、開放感を与えたり、コーディネートの最終チェックに役立ったりと、実用を兼ねた最高のオブジェです、みなさまもぜひ、自分にぴったりな鏡を見つけて素敵にお部屋を飾ってみてください。

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!