100均すのこでDIY♪初心者も必見♪簡単おしゃれなインテリアアイデア集

ただのすのこもアイデア次第で、素敵なインテリアに大変身できちゃうんです。DIY初心者さんでも気軽にはじめられる100均【すのこ】で、オリジナルのおしゃれインテリアを作ってみませんか?

2016/06/15 更新
100均すのこでDIY♪初心者も必見♪簡単おしゃれなインテリアアイデア集

みなさん、DIY好きな女子に人気の100均【すのこ】を使ったDIYをご存知ですか?ただの【すのこ】もアイデア次第で、素敵なインテリアに大変身できちゃうんです。DIY初心者さんでも気軽にはじめられる100均【すのこ】で、オリジナルのおしゃれインテリアを作ってみませんか?


 

広告

 

【すのこ】でインテリアって・・・

【すのこ】とは、太い木の角材の上に薄い木の板を打ち付けた物の事を言います。一般的には、滑りを防止するためにお風呂場の床に敷いたり、湿気による収納物のカビの発生を予防するために押入れやクローゼットの床部分に敷いて使われたりします。

 

100均でお手軽に手に入る【すのこ】

ホームセンターでももちろん購入できますが、ダイソーやセリアなどで販売されている【すのこ】♪サイズや間隔もさまざまなので、自分の必要な使いやすいサイズを見つけてみましょう。

 

100均すのこを使ったインテリアアイデア♪

すのこの裏面を利用して、立てかけるタイプの本棚・ブックシェルフに♪セリアに売っているアイアンのフックも組み合わせて、素敵なインテリアになっています。すのこもニスを塗ったり、色を変えるだけで雰囲気がぐっとおしゃれになりますね。


 

すのこを切って、細めの調味料収納棚として活用♪キッチン収納としてぴったり!木のナチュラル感でカフェ風の雰囲気も。さまざまなサイズのすのこが売っているので、まず自分が作りたい物のサイズ把握してから100均に買いにいきましょう。


 

すのこに、セリアのアイアンバー付棚をくっつけて。転写ステッカーを貼るだけで男前インテリアに変身♪すのこは軽いので、押しピンで壁にひっかけられるのも魅力的。


 

すのことセリアで販売されている英字ロゴ入りBOXを使ったインテリア収納♪収納部分がBOXになっているから、色々な小物を収納可能。面倒な手間不要で簡単にDIYできちゃいますね。


 

すのこを使ったおしゃれな『傘立て』♪細めのデザインだから、狭い玄関でも場所をとらずGOOD♪ホワイトにペンキで塗って、ナチュラル風に仕上げています。100均で売っているタイヤもつければ、おそうじも簡単です。


 

セリアで販売されているものを組み合わせただけ♪英字柄のプレートに、英字がプリントされた木のBOX。背面には網目プレート。100均だけで、こんな男前インテリアが簡単に完成!


 

冷蔵庫とシンクとのわずかな隙間を利用した、すきま収納♪倒れないように一番上の部分はひっかけて冷蔵庫と磁石でくっついています。ちょっとした隙間もすのこの細さならぴったりはまります。


 

すのこを使って作った『マガジンラック』。邪魔な雑誌もすっぽり収まり片づけに便利。バランスよく配置した英字ロゴでおしゃれ度UP♪タイヤをつけてちょっとした移動も便利で実用的ですね。


 

まとめ

以上、いかがでしたか?ただの【すのこ】が、アイデア次第でこんなに簡単に、そして素敵なインテリアに大変身します♪DIY初心者さんでもお手軽に簡単にはじめられる100均の【すのこ】でDIY。ぜひ試してみてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!