足元で差をつける!真夏に映える素敵なサンダルコーディネート☆

暑さ対策のためにどんどんシンプルな着こなしなっていく中、他と差を付けるならそれは足元!きちんとお手入れした素足に、素敵なサンダルを履いて出掛けましょう。女性ならではのシューズ、真夏に映えるサンダルのコーディネートをご紹介させていただきます。

2016/06/17更新
足元で差をつける!真夏に映える素敵なサンダルコーディネート☆

季節は春から夏に変わり、気温も日々上昇中です。暑さ対策のためにどんどんシンプルな着こなしなっていく中、他と差を付けるならそれは足元!きちんとお手入れした素足に、素敵なサンダルを履いて出掛けましょう。女性ならではのシューズ、真夏に映えるサンダルのコーディネートをご紹介させていただきます。

こんなにあるの!?びっくりするほど豊富なサンダルの種類

みなさんは、サンダルというとどんなデザインのものを思い浮かべますか?海で活躍するビーチサンダル、それをちょっとおしゃれにしたようなトングサンダル、エレガントイメージなアンクルストラップサンダル、高いヒールの華奢なイメージのミュールも、サンダルの仲間です。その種類はびっくりするほどたくさんあるんです。

 

トングサンダル

ビーチサンダルではちょっと。。というシーンで活躍してくれるのがトングサンダルです。ビジューが付いている華やかなデザインのものも多く、ビーチサンダルのラフな雰囲気を残しながら、足元をおしゃれにクラスUPしてくれます。


 

広告

 

アンクルストラップサンダル

かかとが覆われていないシューズは、サンダルの仲間になるので、こちらのクラシカルなアンクルストラップデザインも、サンダルのカテゴリーに分けられます。


 

オープントゥミュール

ミュールは、ストラップが付いていないタイプのサンダルを指します。こちらはつま先がすこし開いた、オープントゥデザインのミュールです。甲の部分の面積が広いミュールは、パンツスタイルに最適です。


 

ストラップ付のハイヒールサンダル

サンダルと聞いて、最初に思い浮かべるのが、ストラップ付のシューズではないでしょうか。うっとりしてしまう華奢で美しいデザインの物が多く、見ているだけで楽しくなるようなシューズです。


 

レースアップサンダル

紐やリボンを結んで履くデザイン。履くときの手間はかかりますが、レースアップでしか味わえないおしゃれなイメージに、多くのファンを持つシューズです。


 

コンフォートサンダル

履き心地が良く疲れない、足と一体化しているかのようなコンフォートサンダルです。


 

コンフォートサンダルの特徴のぺたんこのヒールで気持ちはラクをしても、ルックスはおしゃれにまとめるのが大人女子スタイルです。


 

真夏に映える素敵なサンダルコーディネート

ストリートを駆け抜けるブロガーのキアラ・フェラー二。コンフォートなサンダルで、心からリラックス!ガーリーなワンピースで、おしゃれ心は忘れていません。


 

思い切りラフに羽織った白いワンピースに、裸足感覚のサンダルを合わせて軽やかなスタイルに。


 

黒のマキシ丈のワンピースに、ダークなカラーのトングサンダルがベストマッチ!ポップなカラーのバックを合わせて、夏らしい明るい着こなしになっています。


 

モノトーンのシックな着こなしに黒のコンフォートサンダルを合わせて、颯爽とストリートを歩く。甘さを排除した大人の女性ならではの素敵なコーディネートです。


 

 

カットワークデザインの白いワンピースにレースアップサンダルは、もうこれ以外考えられない!という感じの、ベストな着こなしですね。


 

ビーチサンダルも、ソールに厚みのあるデザインを選べば、タウンスタイルにも応用することが可能です。


 

ボトムとバック、サンダルのカラーを合わせてすっきりとさせた上級者スタイルの着こなしです。


 

アウトソールとかかと部分がホワイトという、インパクトのあるサンダルが主役のスタイルです。服装がシンプルな分、シューズの美しさが際立ちます。


 

夏ならではのコーディネートを楽しみましょう

真夏に映える素敵なサンダルコーディネート、いかがでしたでしょうか。暑い季節は服装がシンプルになる分、シューズで冒険できる楽しさもあります。レースアップされたサンダルや、美しいビジューが付いたサンダルで素足に華を添えて夏ならではの素敵なコーディネートを楽しみましょう。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者

innocent

innocent

北欧といい香りのするものが大好きな大人女子です。みなさまのhappyをお手伝いできたらうれしいです。