大人女子の定番アイテム♡ストライプ柄アイテムを取り入れたコーデまとめ

毎年、春・夏になると注目されるのが、ストライプ柄。シーズンに合わせて、ストライプ柄のアイテムが沢山出ています。そんな定番で人気のストライプ柄ですが、今季は、ビッグウェーブが押し寄せているとか!!

2016/06/20 更新
大人女子の定番アイテム♡ストライプ柄アイテムを取り入れたコーデまとめ

著者名

miyama

miyama

大人カジュアル大好きな新米ママです。とにかくお洋服大好きです。

毎年、春・夏になると注目されるのが、ストライプ柄。シーズンに合わせて、ストライプ柄のアイテムが沢山出ています。そんな定番で人気のストライプ柄ですが、今季は、ビッグウェーブが押し寄せているとか!!いつもの人気に増して、ストライプ柄が注目されているようです。そんなビッグウェーブに乗り遅れるわけにはいきませんね☆トレンドのストライプアイテムで、洗練スタイル楽しんじゃいましょう!


 

広告

 

大人女子定番のストライプシャツ◎

ストライプ柄のアイテムと言えばストライプシャツは外せません!!デニムと合わせれば、大人の鉄板カジュアルコーディネートですね。ストライプ柄の爽やかさと大人っぽさ、そしてクールな色気で格好いいコーディネートに仕上がります。ダメージデニムでこなれ感も抜群ですね。


 

ホワイトのフレアなスカートが女性らしい印象のコーディネート。ラフにストライプシャツを合わせることで、ハンサムスタイルに様変わり。足元もカジュアルなサンダルで外して、まるでリゾート地のようなリラックス感。まさに今季らしいスタイリングです。


 

ストライプ柄といっても種類は豊富。こちらはネイビーが効いたストライプ柄。モードな雰囲気を放っています。シルエットも独特で個性の光るスタイリングに仕上がっています。個性的なストライプシャツをチョイスして、夏のモードスタイルも新鮮ですね♪


 

鮮やかなブルーのストライプ柄がとっても鮮やかで綺麗です。ミニスカートと合わせて、大人可愛いコーディネートに。カラーをブルー系でまとめることで。可愛くなりすぎを防止。そうした気遣いが、カラーバックのオシャレポイントを際立たせます。


 

配色が大人っぽく、上品なストライプシャツブラウス。デニムにプラスするだけでサマになります。シンプルなデザインでどんなスタイルにもマッチしてくれます。デニムカジュアルでもオシャレ、タイトスカートにインしてキレイ目にスタイリングしても格好いいです。


 

今季日本でも大人女子に人気のロングシャツ。ブラックの効いたストライプ柄はインパクトがあり、コーディネートのアクセントに。デニムとシンプルなトップスに合わせてサラッと格好良く羽織たいですね。縦のストライプ柄で縦長効果も抜群です。


 

ストライプワンピで、爽やか&可愛い♡

ブラック×ホワイトのストライプ柄。今季トレンドのモノトーンコーディネートを、ストライプワンピースで取り入れて♪。程よい爽やかさ、程よいカジュアル感、シックな格好良さで、大人の甘すぎないワンピーススタイルに仕上がっています。シャツタイプなので、大人っぽさも十分にあります。


 

配色が独特で、シンプルながら人目を惹くワンピースです。身幅をとらえないシルエットのワンピース。体型を気にせず着用できるのも嬉しいポイントです。ワイドデニムを合わせて、カジュアルに着こなすのも、面白い!


 

軽やかな素材感、爽やかなブルーで、清涼感たっぷりのシャツワンピース。ウエストにベルトをオンして、オシャレアクセントを追加。ホワイトのハットをプラスして、とってもハンサムなワンピースコーディネートに。胸元もきっちり締めず、袖をロールアップしてこなれた雰囲気です。


ストライプボトムスで、グッとクールに★

ネイビーが効いたストライプワイドパンツ。日本で流行中のスカートのようなパンツ「スカンツ」も、シックなストライプ柄をチョイスすれば、とってもクールな雰囲気に。デニムジャケットを羽織ったカジュアルなスタイルも、足元にヒールを置くだけで女っぷりを上げてくれます。


 

 

ストライプ柄のパンツがグッと視線をひきつけます。トップスに、シンプルなホワイトのノースリーブを合わせることで、ストライプパンツを主役のコーディネートに。イエローのシューズをチョイスした、粋なカラーセンスが、コーディネートを一層オシャレに演出してくれます。


 

鮮やかブルーのストライプスカート。ストライプ柄で涼を取り入れた、今ならではのコーディネートです。程よい透け感もあり、涼しげで、気持ちのいいスタイリングですね。シンプルなトップスに合わせるだけで、オシャレな雰囲気に仕上げてくれます。


 

ブラック×ホワイトのストライプのミモレ丈スカート。大人レディのシルエットを演出してくれます。ストライプと言えばブルー×ホワイトのストライプ柄を想像しがちですが、今季トレンドのモノトーン影響を受けてか、ブラック×スホワイトのトライプ柄が多いように感じます。


 

配色が個性的なストライプパンツ。タイトなシルエットで、すっきりと大人っぽい雰囲気に。ストライプ柄でクールな印象のコーディネートですが、赤のラインも入っているので、女性らしさもキープしています。足元のレッドヒールも素敵にマッチしています。


 

ストライプ×ストライプで、旬のスタイリングに◎

ストライプ柄のオールインワン。トレンドの掛け合わせスタイリングも、オールインワンなら簡単ですね。ワイドなシルエットで今年らしく、キャミソールデザインで涼しげに、ストライプ柄で爽やかに。まさに夏のオールインワンです!Iラインが強調されていて、脚もとっても長く見えます。


 

出典:http://www.chictopia.com/

ストライプ柄の可愛いセットアップ。トップスのフリルデザインが、とってもキュート。ストライプ柄なので、程よい大人可愛いスタイルが演出できちゃいます。スカートの長さも十分にあり、大人女子にピッタリのセットアップです。縦×横のストライプ柄で、変化があるのもオシャレポイントです。


 

優雅な雰囲気の漂う、ストライプ×ストライプコーディネート。こちらもセットアップでしょうか!?ゆったりとしたシルエット、ドレープ感で、女性らしくエレガントな雰囲気に。出すところだして、しまうところはしまう。そんな露出バランスも絶妙で格好いい。


 

同じ柄や同じ生地感を、トップス×ボトムスに採用するスタイリングが人気急上昇中。そして、2016年夏にストライプがトレンドに掲げられていることから、こちらはもう見逃せないスタイリング。異配色のストライプ柄をチョイスして、個性のセンスが光るコーディネートです。


 

どうせ旬のストライプ×ストライプコーディネートをするなら、大胆に違う雰囲気のものを合わせてスタイリングしたい。この2つは組み合わせたことない!なんて組み合わせも、実際スタイリングしてみると、好きかも、、、。なんて発見があるかもしれません♪


 

まとめ

定番人気のストライプ柄。今季のストライプ柄は、カラーもアイテム使いも一味違うオシャレ感♪いつもと違う配色のストライプ柄、いつもと違うストライプのアイテムをチョイスして、新しいスタイルを見つけてみてはいかがでしょうか!?また、今季は、モノトーンコーディネートがトレンドになっているので、ストライプ柄で取り入れてみるのも洒落ていますよ♪

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!