アイデア次第で自由自在!便利でかっこいい木箱を使ったインテリア集

ナチュラルや男前インテリアで必ずといって目にすることのある木箱ですが、いざ使おうと思うとどうやっていいかわからなかったりしませんか?そんな小箱を上手に使ったインテリアをご紹介していきたいと思います。

2016/06/14更新
アイデア次第で自由自在!便利でかっこいい木箱を使ったインテリア集

ナチュラルや男前インテリアで必ずといって目にすることのある木箱ですが、いざ使おうと思うとどうやっていいかわからなかったりしませんか?そんな小箱を上手に使ったインテリアをご紹介していきたいと思います。

木箱を使ったインテリア

木箱と言えばアンティークな物から新しいものまで色々あります。種類もワイン箱やリンゴ箱のような大きいサイズの物から、セリアなどで売られている小さなの木箱など様々。またDIYとしても作りやすいので初心者にお勧めしたいアイテムです。


 

広告

 

縦置きに活用

こちらはキッチンの一角に縦置きにされているアンティークな木箱です。縦置きに木箱を使うと、棚として側面を使う事が出来るので、場所の節約になります。なので、キッチンなど道具が多い場所にお勧めの使い方です。


 

こちらはワンちゃんのトイレの横にワインの木箱を並べて縦置きにしてあります。1個をトイレシート、1個を突っ張り棒を使ってわんちゃんのクローゼットになっています。場所を取りがちになるペット用品を上手く収納してありますよね。


 

こちらは色んなサイズの木箱を本棚と組み合わせて縦置きにしてあります。木箱は同じサイズの物ばかりが集まるとは限りません。こんな風に組み合わせればそれが逆に魅力的な空間へと変身してしまいます。壁の部分にランダムに絵を飾ることでおしゃれ感もUPします。


 

家具として

こちらはアンティークな木箱を使って、リビングのテーブルとして使われています。こんな風に雑貨を置いて飾ってあげることで箱の素朴な感じと雑貨がナチュラルなインテリアにとてもマッチしていますね。


 

こちらは3種類のワインの木箱を塗装して、ソファーのサイドテーブルにしています。ワックスで塗装することで、もともとこの形だったのではと思える統一感があります。また、箱なので中に物も収納でき、モノの多くなりがちなリビングにはうってつけです。


 

DIY

 

こちらはワインの木箱を2つ使ってペット用のベッドを作っています。市販のプラスチックなペット用ベッドはどうしてもインテリアに合わない場合が多いですが、こんな風にワインの木箱を使うと立派におしゃれなベッドを作ることが出来ます。


 

こちらはリンゴの木箱を足にしてデスクにしています。出荷用の果物の木箱は丈夫なものが多く、多少の重さに耐えることが出来ます。これならただ板を乗せるだけでオシャレなデスクになりますし、箱の部分を本棚として活用できるのでとても便利ですね。


 

こちらはワインの木箱に取っ手をつけてブリキの棚に上手にしまっています。取っ手があれば引き出しとして使えますし、数を揃えることで見た目にもおしゃれで統一感があります。これならキッチン以外でもいろいろ使える場所がありそうです。


1 2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!