海外スナップからも♡夏におすすめの外国人風大人のショートヘア集♪

夏になると気になるショートヘア。今年も注目ですが、子供っぽくならない大人のショートにしたいですよね。 そんな、大人の女性におすすめのショートヘアを厳選しました♪

2016/06/08 更新
海外スナップからも♡夏におすすめの外国人風大人のショートヘア集♪

著者名

TMM.U

TMM.U

美容師をしています。

夏になると気になるショートヘア。今年も注目ですが、子供っぽくならない大人のショートにしたいですよね。そんな、大人の女性におすすめのショートヘアを厳選しました♪

夏におすすめの外国人風大人のショート♪

マッシュショート系のスタイル。人気のあるスタイルです。前髪を長めにすると、さらに大人っぽくなりおすすめです。えりあしをスッキリさせているので首が長く見えますね。さらに、耳たぶが出るくらいの長さは夏に大きめのピアスも映えていいですよ。


 

広告

 

前髪が短いショートスタイル。サイドの毛先の軽さが可愛らしいですね。後ろを短くしているデザインなので、首も長く、後頭部に丸みが出て頭の形も綺麗に見えますね。くせ毛の人や、髪の柔らかい人にもおすすめスタイル。


 

短めのマッシュベースのスタイル。前髪も短くしていて可愛らしい印象です。無造作な毛先の動きもいいですね。くせ毛の人はワックスなどで仕上げるのがおすすめですが、トップのみゆるめにパーマをかけるとセットがしやすいと思いますよ。カラーも金髪は無理だと思いますが、少し明るめのカラーが相性がいいと思います。


 

こちらはスッキリとしたベリーショートのスタイル。おすすめは、くせ毛で量が多い髪質の人。面長の人との相性が少し悪いですが、丸顔の人のほうが相性が良く似合うんですよ。


 

こちらもベリーショートですが、上の写真に比べると女らしい印象に。少しタイトに仕上げているのがポイントです。ストレートの人は、トップだけゆるくパーマをかけるとセットがしやすくなりますよ。


 

前下がりのクールな印象のショートですね。えりあしをかなり短くしているので、首が長く綺麗に見えて、頭の形も綺麗にみえます。人気の高い前下がりですが、前髪も長く角度があるので個性的なスタイルになりますね。


 

耳をだしたスッキリとしたベリーショートのスタイル、黒髪もいいですね。カラーを暗くしたときには、メイクを少ししっかりするのがおすすめです。アイメイクをしっかりしたり、赤いリップを塗ったりするとおしゃれな印象になりますね。


 

アシメ気味に仕上げ、ボリュームを出したショートスタイル。カールがしっかり出ていてサイドに分け、立ち上げた前髪がかっこいい印象になりますね。アシメのショートにしてもいいのですが、サイドを耳にかけたり分け目を変えてアシメ気味に仕上げたり、アレンジを色々と楽しむのもいいですね。


 

スッキリとした大人っぽいショートのスタイルです。えりあしはスッキリしていて、後頭部に丸みがあり頭の形が綺麗に見えます。前髪とサイドが少し長めなので、女らしさもありいいですね。耳にかけたり、分け目を変えたりとアレンジも楽しめるスタイルです。


 

短い前髪が可愛い大人にも似合いやすいベリーショートです。ベリーショートならではの、短い前髪がおすすめ。
ボブなどで短い前髪にするよりも大人の女性には似合いますよ♪


 

ルーズな仕上りが女性らしいショートです。トップと前髪が長いので女らしい印象になりやすいですね。えりあしが短いので、輪郭も綺麗に見えて横顔美人のスタイルです。


ボーイッシュな印象のショートスタイル。ルーズに仕上げているのでボーイッシュになりますが、タイトに仕上げたり、アレンジを変えるとフェミニンな印象にもアレンジができます。前髪を長くするとアレンジがしやすくておすすめです。


 

 

少し丸いシルエットと、カラーのおしゃれなショートスタイル。セクションカラーで暗い色と明るい色が入っていて、個性的な印象です。お仕事などでカラーをあまり派手にできない人は、ローライトやハイライトを細目に入れるのもおすすめです。


 

前下がりのシルエットがキレイでおしゃれなショートスタイル。えりあしとトップを短くして、前髪を長くするスタイルは、ヨーロッパなどの外国人の女性に人気のある定番スタイル。髪の細い人にもおすすめで、頭の形も綺麗に見えていいですよ。


 

後頭部のルーズな動きと、短い前髪が可愛いスタイル。マッシュ系のシルエットに、レイヤーが入っていて丸みがありつつ動きがあるカジュアルな印象に。絶壁の人や、面長さんにもおすすめのスタイルです。


 

全体に短いのですが、前髪を長く残して女らしさのあるショートスタイル。赤味のあるブラウン系のカラーも綺麗ですね。この位のカラーは日本人にも似合いやすい色で、ショートにも向いていておすすめです。


 

まとめ

いかがでしたか?外国人に多いのが、細くて柔らかい髪質の人です。同じショートでもトップにボリュームを出すように、上のほうが短いスタイルが多いのも特徴です。もう一つ、日本人に比べてくせ毛の人も多いので、くせを生かしたスタイルも多いですね。トップにボリュームが出にくい人、くせ毛の人は特に参考にしてみてはいかがでしょうか♪

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!