【素敵用品】ブルックリンの文房具ブランド”POSTALCO” が気になる

NYブルックリン生まれのステーショナリーブランドPOSTALCOについてご紹介しています。

2015/02/09更新
【素敵用品】ブルックリンの文房具ブランド”POSTALCO” が気になる

NYブルックリン生まれのステーショナリーブランドPOSTALCOについてご紹介します。

1

 

広告

 

POSTALCOの歴史

伝書鳩がトレンドマークのPOSTALCOはNYのブルックリンで、郵便というシステムと紙という素材、この二つに対する関心がクロスして誕生したブランドです。

2000年、ニューヨークで鞄のデザイナーだったマイクは、グラフィックデザインの仕事をしていた妻の友理が持ち運びにくそうにしていたA4サイズの書類を入れるためのケースを、持ち合わせの布と革で作りました。そのハトメのついたエンベロープ型の書類入れがもとになって、ポスタルコはスタートしました。

性別、年齢、国籍を問わずに愛されるそのプロダクトは、永く使われることを想定して作られていて、生活することを軽くみないで、そこにこそ驚きや、発見のよろこび、Fun(たのしさ)をみつけようとする姿勢につらぬかれています。

そのデザインの特徴は、Understatement(控えめ)でありながら、Utility(実用性)にすぐれていて、どこかしらWarmth(ぬくもり)があります。

http://postalco.net

ポスタルコと言えば、味わいのあるステーショナリーを色々と作り出しているブランドとして、文具好きの方々の間ではお馴染みだと思います。

その商品は、銀座・伊東屋や丸善といった国内の文具専門店のみならず、イギリスのポールスミスショップなど世界各国でも販売され、国内外で高く評価されています。

「リーガルエンベロープ」はポスタルコの代表的な商品となっています。

2

 

POSTALCOの商品

POSTALCOの商品は多岐にわたります。ここでは一部をご紹介してまいります。

上でもご紹介したPOSTALCOの代表的アイテムエンベロープ

3

財布とカードホルダー

4

レインウェアとベルト

5

バッグ

6

 

POSTALCOのショップ

POSTALCOの直営店は渋谷の道玄坂にあり、「やりたいことをすべてやった」という店内は、隅々までこだわりが行き渡っているとのこと。

7

Postalco Shop

〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-6-3 山路ビル3階

T/F 03 6455 0531 / 0532

月・水-土 12-8pm

日・祝日12-6pm

火休

味わい深く洗練されたデザインと品質を持ったPOSTALCO。

こだわる方には是非オススメです。

POSTALCOの商品はこちらからご購入いただけます

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者

official

official

folk オフィシャルアカウントです。