キレイにお洒落に使いやすく♪冷蔵庫のインテリア&収納術まとめ

無機質な冷蔵庫をDIYでお洒落にしてみませんか?お洒落なだけでなく使いやすく心地いい冷蔵庫まわりのインテリアを集めました。ぜひ参考にしてみてください。

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

キレイにお洒落に使いやすく♪冷蔵庫のインテリア&収納術まとめ
アバター画像

ririna73

ライター

キレイなもの大好きなワーキングマザーです。心ワクワク、ときめくような記事をお届けします。

DIYで作るお洒落な冷蔵庫インテリア

無機質な冷蔵庫をDIYでお洒落に変身させたインテリアをご紹介します。アイデア満載、工夫がいっぱい!今すぐ真似がしたくなる素敵なインテリアがたくさんありますよ。後半は冷蔵庫の中身の収納もご紹介します♪すっきりお洒落で機能的な冷蔵庫インテリアを楽しんでみましょ♪

 

 

背の低い冷蔵庫の上は飾り棚に♡

リメイクシートで木目調に変身した可愛い冷蔵庫♪上にはお気に入り雑貨をディスプレイしましょう。冷蔵庫の上に直接飾るのではなく、板を置いてその上に飾り付け♪板の側面にS字フックをつけるとティッシュなどが吊るせちゃいます。


 

黒板シートとステッカーでポップな雰囲気に

kaori◡̈*

出典:instagram.com

黒板シートでリメイクした冷蔵庫。ダークな色合いがカッコいいですね。黒板シートなので好きな文字や絵を書きこんで遊んじゃいましょう。アメリカンなステッカーもたくさん貼ってポップな雰囲気で。


 

ウォールアートを冷蔵庫に

出典:pinterest.com

壁に貼ってデコレーションするウォールアートを冷蔵庫に貼って可愛らしい雰囲気に。無機質な冷蔵庫があっというまににぎやかになりますね。シールになっているので飽きたらすぐに取り換えられるのが便利です。


 

ごみの日確認もカッコよく☆

狭いキッチンですが小さめ冷蔵庫の上に調味料棚を置いてスペースを確保しています。ブリキとワイヤー棚がかっこいい調味料棚にマッチするように、冷蔵庫にかっこいいポスターが貼られています。これ、実はごみの日カレンダーだそうですよ。細かいところも妥協しません!


 

お洒落マグネットで可愛らしく

たくさんマグネットがつけられた冷蔵庫です。リメイクシートなどをはらなくても、もとの白さが際立つデコレーションですね。ひとつひとつがとても凝ったデザインのお洒落なマグネットです。


 

ペイント&ステンシルで男前冷蔵庫

マットな色合いと、ところどころ錆びた風合いの演出が渋いですね。極めつけはコンテナを思わせるようなかっこいいステンシルの文字。白ベースのキッチンによく映える男前な冷蔵庫です。


 

ブラウン基調の落ち着いたキッチン

全体がブラウンで統一された落ち着いた雰囲気のキッチンです。大人気のキャンドゥの板壁風リメイクシートで冷蔵庫をお洒落にチェンジしています。


 

色味を統一してすっきりと

パイン材のキャビネットの色と同じ色味の木目調リメイクシートを冷蔵庫に貼っています。全体的にすっきりまとまった感じがしますね。明るい木の色はナチュラルで爽やかです。


 

カフェ風オーニングで特別スペース

特別感がでるオシャレなオーニング。ツッパリ棒で簡単に作れちゃうんです。ストライプのオーニングがパリのカフェを思わせるようなお洒落な雰囲気に仕上がっていますね。


 

冷蔵庫自体を全部隠しちゃう!

ranran

出典:instagram.com

正面の板のスペースに冷蔵庫がすっぽりと隠れているそうです。ほとんどの家具が手作りだという素敵なお部屋ですね。雑貨の飾り方などハイセンスで参考になりますね。


 

 

中身を見せて!冷蔵庫内のお洒落な収納☆

ᵞᵁᴷᴵ

出典:instagram.com

白黒ですっきりとまとまっています。容器類もすべてが統一されています。牛乳パックカバーもお洒落ですね。用もないのに開けて眺めたくなるスッキリした収納です。


 

全ての容器、棚に手作りのラベルを作って貼ります。同じような容器を並べていても大きな文字でラベルがかいてあるので何がどこにあるのかすぐにわかりますね。


 

カフェ風インテリア収納の定番アイテム、クラフト紙袋も冷蔵庫内の収納にしています。ビニールに入れられた食材たちもひとつひとつお洒落なラベルがつけられています。クリップやラベルなどお洒落アイテムを使って可愛く収納していますね。


 

冷蔵庫の中とは思えないような可愛い収納です。しかもほとんどが100円アイテムの容器だとは驚きですね。バケツ型容器を冷蔵庫収納に使うところが目のつけどころがセンス抜群ですね。


 

いかがでしたか?一日の中で意外と長くいる場所、キッチンを心地よく快適にしましょう。お料理を作るのが楽しくなるような冷蔵庫にしたいですよね。ぜひ真似してみてください♡

 

こちらもおすすめ☆

x