30代女子必見☆おしゃれに履きこなす大人のスニーカー事情♡

数年間ブームが継続しているスニーカー。まだ使いこなせてない方や、これから買い足したい方へスニーカーを使ったスタイルをご紹介します。ナチュラルで楽ちんなだけじゃなく、しっかりおしゃれに履けますよ!

2016/06/05 更新
著者:
30代女子必見☆おしゃれに履きこなす大人のスニーカー事情♡

ここ数年ぺたんこ靴がブームですよね。特にスニーカー!沢山歩いても疲れない、何かあった時も安心、そして走れる!更に安い!いいとこだらけのスニーカーですが、一歩間違えると「ちょっとコンビニまで」な雰囲気や、「運動会のママ」になっちゃうって心配してませんか?おしゃれな国内外のスナップを参考に、大人女子がおしゃれにスニーカーを履きこなすコツを見ていきましょう!!

一番人気はコンバース

ファッションコーディネートアプリWEARや海外のモデルスナップを見ていても、やっぱり一番人気はコンバース。特にオールスターです。毎年毎年流行はあるけれど、定番コンバースなら間違いない!

 

オールスター

定番コンバースの中でもド定番なのがオールスター。安価なものはかなり安価なのもイイですよね。

 

黒が一番人気

黒と白が二代人気ですが、季節問わず履けるのは黒。

 

オールブラックで決めれば間違いなくおしゃれ。足首見せも忘れずに!


 

広告

 

上のコーディネートとは逆に、ホワイトコーデの中に靴と鞄だけ黒というコーディネート。


 

出典:http://wear.jp/

今すぐ真似したいナチュラルマリンコーデ。ボーダー+チノパン+コンバースのシンプルコーデですが、ロールアップで足首を見せることと、レトロなベレー帽とハンドバックで雰囲気が変わりますね!小物に統一感を持たせれば、おしゃれ度アップですよ!


 

出典:http://wear.jp/

こちらは足首見せをしていないのにおしゃれ。ポイントはトップスをボトムスにインしているから!ペタンコ靴のコーディネートではスタイルアップする工夫も必要です。そしてオールスターはレトロテイストと合いますね。こちらもスカーフ+ポシェットのレトロ小物あわせ。上品だけど親しみがわくおしゃれコーデです。


 

出典:http://wear.jp/

小物を夏っぽく統一して、モノクロコーデ。ペタンコ靴でもトップスをインしていればスタイル良くおしゃれに見えますね。こんなこだわり小物を持てば、「ご近所着」に見えちゃうことはないですよ!


 

白も人気

特に春夏は白が人気です。

 

今すぐ真似したい!やっぱり足首見せですね。そしてトップスを前だけインすることでスタイルアップ。


 

海外スナップ。今旬のワイドパンツに合わせています。光沢のあるワイドパンツを白タンクトップとコンバースでカジュアルダウン。


 

出典:http://wear.jp/

形の綺麗なパンツ、これGUだそう。足首見せもしてないし小物も眼鏡だけなのにすごくおしゃれ。秘密は…?きっとこのラフでおしゃれな髪型と、絶妙なインの具合。シャツをすっかりキチッとパンツにインしてしまうとちょっとダサい。ゆとりを持ってインすると良いですね!そして足首は出してないけど手首は出しているし、首元も見せています。着こなしが絶妙!この写真を参考に練習だ!


 

出典:http://wear.jp/

足首見せ+前だけイン+小物テイスト合わせ!みんな知ってる小ワザだけど、きちんと全部やればこんなに今っぽくなります。流行をがっつり追うと若づくりに見えちゃうけど、着こなしのコツや全体のバランスは流行を押さえておくと良いですよ!


 

赤でポイント使い

こちらは秋の装いですが、色のトーンに注目。グレートーンの服にコンバース赤で差し色!上級コーデですが真似したい技です。


 

出典:http://wear.jp/

こちらも赤コンバースをさし色に。春の装いですが、アイテムとトーンを少し変えればこれからの季節にも真似できそうなコーディネートです。


ジャックパーセル

オールスターより少しお高めのジャックパーセル。色展開も白と黒。少し大人で上品な印象があります。

 

出典:http://wear.jp/

足首見せはもちろんだけど、ワンピースにスキニーを合わせてつくる重心低めのバランスが今年っぽい。Tシャツワンピやリュックのスポーツテイストがスニーカーに合いますね。


 

 

SUPERGA

大人女子に人気のスニーカーといえばSUPERGA。多彩な色の中からお気に入りの色を見つけて履きたいですよね。とは言え人気はやはり白系のものやダークカラー。


 

足元だけのスタイリングですが、足首見せ、ナチュラルカラーに統一したスタイリングがかっこいいですね。


 

こちらは少しハード目なスタイリング。ですが色に注目!モノトーンコーデに白系のSUPERGAを合わせています。真っ白じゃないのもポイント。SUPERGAには様々な白があるので、好みの白を一つ持っておきたいですよね。着こなしはやはり足首見せ。そしてスキニーパンツです。長めの羽織を合わせるとより今年っぽい!


 

出典:http://wear.jp/

こちらはWEARから。SUPERGA白はやっぱりかわいい!長めのリネンシャツにアンクル丈のパンツを合わせています。足首見せは間違いないですね!


 

adidas

ずっとじわじわ流行中なのがadidasじゃないですか?スタンスミスは大流行後、定着しましたし、スパースターなんかの懐かしい形も人気。レザースニーカーならadidas。

 

出典:http://wear.jp/

リラックスできるロングワンピでも、スポーツソックス・リュック・ベースボールキャップを合わせてスポーツミックスに!楽ちん&おしゃれがかないますね。


 

adidasを履くなら一つ上のようなスポーツミックスか、この写真のようなシンプルコーデがお勧め。シンプルコーデにする時は服がよれたり汚れていないか、サイズがあっているか、当たり前のことだけど注意してくださいね!


 

出典:http://wear.jp/

サルエル+白シャツのシンプルコーデにスーパースター。シンプルだからこそ上級コーデですよね。自分のヘアスタイルや手持ちの小物を合わせてみて、自分に似合うスタイルを見つけましょう。


 

NEW BALANCE

ここ数年大流行しているNEW BALANCE。なんだか懐かしくて手を出しにくい方も多いのでは??NBの魅力の一つは、カラーバリエーション。自分のファッションに似合う絶妙な色を見つけられるかもしれませんよ!

 

出典:http://wear.jp/

シャツの色とあったネイビーのNB。パンツ以外のトーンを統一しているので、まとまった大人っぽい印象のコーディネートです。そしてやっぱり大人コーデは足首&手首見せ!スニーカーでもスタイルアップする鉄板技です。


 

出典:http://wear.jp/

こちらはカーディガンとあわせたライトベージュのNB。肌の色にも近いので、ナチュラルに履くことが出来ますね。


 

これから買うならどのスニーカー??

ここまでコンバース、SUPERGA、adidas、NEW BALANCEのスニーカーのスタイルを紹介してきました。これからスニーカー買うぞって方は、もしコンバースがないならとりあえず一足白か黒のコンバースからはじめるのが良いのではないかと思います。まず価格が安い。そしてあわせやすいです。間違いないのはコンバース。スニーカー慣れてる方は、どんどん気に入ったカラーのスニーカーを買い足していってくださいね♡

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!