自然と趣味とが共存☆カリフォルニアスタイルのお洒落インテリア集!

雑誌等でも人気の西海岸スタイルのインテリアを作り出す為にポイントをまとめてみました!実例集を参考にカリフォルニアスタイルを真似してみよう。

2016/06/10更新
自然と趣味とが共存☆カリフォルニアスタイルのお洒落インテリア集!

海沿いに建つ開放的な家、天気のいい日にはサーフボードを持ってサーフィン、夕暮れ時には庭の前でのんびりと日が落ちるの見ながらゆっくりと過ごす。。そんな情景が思い浮かぶカリフォルニアスタイルの部屋。雑誌等でも人気の西海岸スタイルのインテリアを作り出す為にポイントになる点をまとめてみました!実例集を参考にカリフォルニアスタイルを真似してみよう。

人気のカリフォルニアスタイルを取り入れよう

カリフォルニアスタイルを真似するポイントはなんといっても海岸をイメージさせるアイテムやインテリアは欠かせません。サーフボードや海を感じる色やデザインのものをチョイスするだけでも、より雰囲気を楽しめます!お洒落なカリフォルニアスタイルのお部屋を作る為に、取り入れたいポイントを探ってみましょう。


 

広告

 

ウッド感のある作り

木造の作りの家は、まさにアメリカンな雰囲気でカリフォルニアスタイルにぴったり。自然の木目やまばらな色合いが温もりを感じさせてくれますよね。


 

壁の一部だけを壁紙やDIYで木張りに変えたり部屋のどこかにウッド感をプラスするだけで、より西海岸風のイメージに近くなりますね。


 

開放感のある間取り

吹き抜けは天井の圧迫感もなく、全体的に広々と感じさせてくれますよね。窓も広く取ることで日の光や星空を楽しむことができます。


 

リビングからそのまま外へ飛び出せるような開放的な空間はまさにアメリカンハウスを連想させてくれますね。部屋を一望できるような間取りも広々とした印象に。


 

差し色にブルー系を取り入れる

インテリアの差し色にブルーを取り込むと、爽やかで海を連想させる空間になります。クッションやラグ、カーテンなど小物から取り込んでみるのもいいですよね。


 

壁全体をターコイズにした部屋と天井窓がとってもお洒落。まるで映画に出てきそうなベッドルームですね。観葉植物も常夏風なものを選んでみよう。


 

ソファーはアメカジ風なものを

リビングの印象を占めるソファーにはアメカジ風なアイテムを選んでみましょう。デニム生地のソファーはどんな色にもマッチするのでクッションやラグでカラーを楽しめそう。


 

使い込むほどに味の出るレザーのソファーはアメカジ感たっぷり!レザーの素材感が自然を感じるカリフォルニアスタイルによく似合います。


 

マリングッズを所々に

貝殻や流木など海にありそうなアイテムをオブジェとして飾ってみましょう。涼しげで海の音が聞こえてきそうです。


 

サーフボードを積んだおもちゃやアメリカのナンバープレートも飾ってカリフォルニアっぽさを散りばめたインテリアがお洒落ですね。玄関やリビングの飾り付けに。


1 2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!