その使い方いいね!お洒落で便利なワイヤーバスケットの使い方あれこれ♡

100円ショップや雑貨屋さんで売られているお洒落アイテム、「ワイヤーバスケット」。いろんな使い方をご紹介します。

2016/06/07 更新
その使い方いいね!お洒落で便利なワイヤーバスケットの使い方あれこれ♡

著者名

ririna73

ririna73

キレイなもの大好きなワーキングマザーです。心ワクワク、ときめくような記事をお届けします。

お洒落で便利なワイヤーバスケット

お洒落で便利な万能アイテム「ワイヤーバスケット」。みなさんどのように使っていますか?形も色も大きさも様々なものがあり、どれがいいのか迷ってしまいますね。お洒落なうえに、アイデア次第で使い方が広がるワイヤーバスケットはぜひインテリアに取り入れたいアイテムです。アイデアいっぱいのワイヤーバスケットの使い方をご紹介します。

 

シンプルなランドリーバスケットです。キャスターがついているので移動も楽にできて便利ですね。ワイヤーのマス目が大きいのところがお洒落です。どんなスタイルにも馴染むシンプルさなのでランドリー以外にも使えそうですね。


 

広告

 

清潔感のあるキレイなシルバーバスケットです。種類ごとにわけて果物をいれるのも素敵ですね。果物の爽やかな色合いと清潔感のあるシルバーがよくあって心地いい空間を作り出しています。


 

シンプルなデザインのワイヤーバスケットはただ置いているだけでもなんとなく可愛いですよね。タオルや布巾などをきれいに並べていれてもいいですね。素材や色を揃えていれるとスッキリまとまります。


 

出典:http://tofo.me/

こうやって植木鉢をまとめていれて置いているだけでお洒落なかんじがしませんか?そのまま植木鉢を置くよりも、ぐっとお洒落になりますね。錆びたかんじがまたいい雰囲気をだしてくれています。


 

ユニークなフォルムのワイヤーバスケットです。それだけでオブジェのようで素敵ですね。ここに、趣味のものなどをさりげなく入れて飾ると素敵ですね。


 

こんな使い方も素敵ですね。パーティーなどにも上手く使えますね。パンや果物やディップや調味料など、ワイヤーバスケットにいれておくと持ち運びもできて便利です。トレー代わりに使うと準備も片づけもささっとできそうですね。


 

出典:http://tofo.me

キャンプやピクニックでも大活躍します。写真のようにワイヤー部分にキッチンツールを引っかけることができます。また、食器や食材などを入れても通気性がいいです。バスケットの中に何が入っているかすぐわかるのも便利です。


 

出典:http://tofo.me/

大好きなコーヒータイムを楽しむために、コーヒーセットをひとまとめにワイヤーバスケットにいれています。ワイヤーバスケットにタグをつけてお洒落な雰囲気に。コーヒーが飲みたい時に必要なものをまとめてさっと出せるので便利ですよね。


 

出典:http://tofo.me/

上部が木製になっているユニークな形のワイヤーバスケットです。これに皮のタグを取り付けて、アルミのラベルを貼り付けてさらにお洒落な雰囲気にしています。置いているだけでカッコいいですね。


出典:http://tofo.me

書いてあるとおり、子供たちのおやついれにしています。カラフルなパッケージを隠すために、バスケットの中に布を敷いて目玉クリップで留めています。黒板シートを使ったラベルもナイスアイデアですね。


 

 

出典:http://tofo.me/

網目の細かい浅いタイプのシルバーのバスケットです。色味の揃った枕カバーをキレイに並べていますね。ラベルはシンプルな黒のクリップではさんでつけているだけです。布巾やタオル、布製品の収納をしてもお洒落にまとまります。


 

12751054_434475116751857_126717595_n

出典:http://tofo.me

本を本棚ではなく、ワイヤーバスケットに入れてしまうというのはいかがですか?今、読んでいる本を入れて、そのままリビングや寝室などにバスケットごと移動しちゃいます。ドライフラワーを一緒にいれておくことでインテリア性を高めるとどこに置いてもお洒落に馴染みます。


 

12724850_1564841267139481_2042923982_n

出典:http://tofo.me

底の深いワイヤーバスケットはポスターなど長いものの収納にぴったりです。作業部屋などで活躍しそうですね。


 

出典:http://tofo.me

ワイヤーバスケットを入れ物としてではなく、壁面の飾り棚として使っています。ユニークなアイデアでオリジナルのディスプレイ棚ができましたね。


 

いかがでしたか?ワイヤーバスケットの意外な使い方がありましたね。アイデア次第でさまざまな使い方ができるワイヤーバスケットでぜひ素敵なインテリアを作ってみてください。

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!