ブレない!トレンドに翻弄されない!ブラックカラーのお洒落着こなし術特集☆

お洒落カラー代表”ブラック”。実は、暑い時期こそブラックカラーがお洒落になる時。ブラックカラーが好きな人には、お洒落な人が多いという噂♪そこで、今回は初夏のブラックカラーのお洒落コーデをチェックしてみました。これを見たら、お洒落の感度がアップしますよ♪

2016/06/07 更新
ブレない!トレンドに翻弄されない!ブラックカラーのお洒落着こなし術特集☆

著者名

megumi

megumi

ボディセラピスト。30代の女子の大人可愛いコーディネート中心に紹介いたいます。

お洒落カラー代表”ブラック”。実は、暑い時期こそブラックカラーがお洒落になる時。ブラックカラーが好きな人には、お洒落な人が多いという噂♪そこで、今回は初夏のブラックカラーのお洒落コーデをチェックしてみました。これを見たら、お洒落の感度がアップしますよ♪


 

広告

 

生地やシルエットでメリハリを!

モードスタイルでブラックカラーを楽しむ

モダンなブラックスタイル。クールでアーティスティックな雰囲気が素敵ですね。スカートは、前と後の長さの違いや透け感のある素材で脚長効果が!!バイカラーになったトップスでメリハリを。シューズはツヤのあるフラットシューズで華やかさをプラス。


 

ギャップを効かせたブラックカラーコーデ

カジュアルとモードがミックスされたブラックコーデ。シンプルなTシャツに、デザイン性の高いブラックカラーのスカートを合わせて、メリハリのあるスタイルに。普段着なTシャツにモード感満載なスカートの組み合わせが新鮮ですね♪


 

ブラックカラーに合わせたいアウター

ブラックカラーのサロペットに合わせるアウターは、カモフラージュ柄で決まり!シックなブラックカラーのサロペットに、ワイルドなカモフラージュ柄のアウターを合わせると、クールビューティーな印象に。アウターは、袖をロールアップしてメリハリをつけるのがポイント。足元は華奢なデザインのサンダルで抜け感を♪


 

セクシーなブラックカラーのスリットスカートはカジュアルに

クールなブラックカラーのスリットスカートは、カジュアルに着こなすとお洒落に♪スリット入りのブラックカラーのスカートは、セクシーなイメージがありますが、Tシャツやチェックシャツと合わせるだけで、きれいめカジュアルなスタイルに仕上がります。


 

お洒落なブラックカラーワンピースコーデ

シンプルなブラックカラーのワンピースコーデ。カジュアルなブラックTシャツワンピースに、ハンドバッグを合わせて上品な雰囲気に♪足元はスポーティーなイメージにしてアクティブさをプラス!


 

ナチュラルな雰囲気が素敵なブラックカラーのワンピースコーデ。ウエストマークしたナチュラルな雰囲気のワンピースは、スニーカーと合わせてラフな着こなしに。飾らない雰囲気が良いですね。


 

こちらもナチュラルなブラックカラーのワンピーススタイル。ノースリーブになったナチュラル素材のワンピースも、ブラックカラーで大人っぽい雰囲気に。


 

色気漂うスリット入りのブラックカラーのキャミソールワンピースコーデ。セクシーなキャミソールワンピースは、インナーにレースのトップスと合わせてフェミニンさをプラス。ハットを合わせるとクールになるので、お洒落になりますね。肌の露出も嫌味なく健康的に見えます。


 

お洒落なブラックカラーのパンツコーデ

ブラックカラーのワイドパンツは、緩めシルエットの白Tシャツと合わせて、洗練されたきれいめカジュアルスタイルに♪無駄のない雰囲気が素敵ですね。ウエストをスッキリさせてセンスアップ♪


洗練された雰囲気が素敵なプリーツ加工のスカーチョコーデ

無駄のないシルエットがお洒落なオールブラックカラーのコーデ。スタイルの良さが際立つお洒落スタイル。首が詰まったノースリーブのトップスにサブリナパンツが素敵ですね。アクセサリーをつけなくても、シンプルシルエットで存在感を醸し出しています。


 

 

マニッシュな雰囲気がたまらないブラックカラーコーデ。ゆったりシルエットのパンツに、Vネックのカットソーが、かっこいいですね。ブラウンのシューズで抜け感を出しているのがお洒落。ブラックカラーで統一している分、シルエットに目がいきますね。ゆるやかなシルエットに女性らしさを感じます。


 

こちらは足首までゆったりシルエットになったブラックカラーコーデ。ボトムスがゆったりしている分、トップスがコンパクトにしているので、全体のバランスが整えていますね。足元は、やはりブラウンカラーで抜け感を!


 

ブラックカラーに合わせたいカラフルな小物たち

ブラックカラーは、お洒落スタイルに最適!小物使いで、全く印象が変わるのも特徴。ノースリーブのブラックジャケットに、グリーンのスカーフを首元に巻いて、ミニバッグには、グレー&レッドのタッセルでアクセントを。こうした色遊びができるのもブラックカラーならでは♪


 

まとめ

いかがでしたか!?ブラックカラーは重たい印象になりがちですが、組み合わせ次第で涼しい雰囲気になります。そして、肌の露出もお洒落ポイントに♪「黒を着こなせたら一人前」と、いう言葉もあるように、ブラックカラーのお洒落な着こなしをぜひ楽しまれてくださいね!

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!