狭さを楽しもう!アイディア満載のおしゃれでユニークな家具

もう少し広いスペースがあれば、自分の思い通りの生活ができるのにと不満気味の方へ。狭い空間をいかした、機能的でおしゃれな家具やアイディアをちょっと暮らしのヒントにしてみませんか。

2016/06/22 更新
著者:
狭さを楽しもう!アイディア満載のおしゃれでユニークな家具

キッチンやリビングが狭くて家具が置けないとか、ワークスペースがないとか諦めていませんか?しかし狭くて不便を感じる環境こそ、斬新でユニークなアイディアが生まれるのはないでしょうか。今回はちょっと驚きの発想から、一風変わった個性的な家具までをご紹介します。「これいいね」っていう楽しい事例がきっとあると思います。

狭いスペースを無駄なく活かした個性的な住まい

一見、床下収納のある小さくておしゃれなアパートですが、よく見るとレンジのようなものが??


 

なんと、床の部分にキッチンをはめ込むという驚きの発想!しかもふた部分にもナイフ類をちゃっかり収納するという、スペースを最大限にいかした斬新で個性的な工夫がとても面白いです。


 

広告

 

壁に仕舞い込める機能的ミニマルテーブル♪

普段は天板部分を出しておいてもいいですが、広く使いたい時にさっと壁に仕舞い込める便利なテーブルです。お茶セットなどを収納するスペースも嬉しいですね。シンプルかつ機能的なおしゃれな空間です。


 

真似してみたい♪おしゃれなカフェ

無骨なブロックの壁に取り付けたウッドトレイがとてもおしゃれなカフェです。トレイを支えているアイアンがかっこいい。こんなカフェ空間、お部屋に欲しいですね。


 

3本脚テーブルでひろびろ床空間♪

収納たっぷりのナチュラル感が温かいダイニングテーブル。どこか床部分が広々と見えませんか?そうです。テーブルの脚が3本です♪ 普通の4本脚のテーブルと比べて随分雰囲気が違いますよね。狭い空間でも歩きやすく家族に優しいテーブルです。


 

もっと部屋干ししたいランドリールーム

大人数の家族だったり、お子様が小さいと毎日の洗濯も大変です。部屋干しも、干すスペースが少しでもあると助かりますよね。こちらはドアを利用した物干しハンガー。小物や靴下などはいちいちピンチで挟まずにパパッと掛けておけば時短にもなります。


 

折りたたみ椅子が簡易物干しに!

アイディア大賞を差し上げたいほど、目からウロコ的発想です。折りたたみ椅子がしっかり小物の整理や物干しの役目を果たしているからビックリです。固定観念を取り払えば色々なアイディアが生まれるものですね♪


 

スタイリッシュ!こんなところにアイロン台が♪

男性の一人暮らしにこんなかっこいいアイロン台はいかがでしょうか。メタリックな蓋をあけると生活感たっぷりのアイロン台が出てくるなんて、遊び心をくすぐるユニークなアイロン収納家具です。


 

壁にたてかける収納家具

壁に立てかけるだけだから、どこにでも設置できるシンプルでセンスいい家具。バスルームのドア横でタオルやワードローブの収納に便利です。


 

ソファの背面がダイニングテーブルに!

1台で2通り使えるのが嬉しい。ぜひ欲しい!と思うソファです。小さなフロアーでもこれ1台あれば食事をしたり、PC作業をしたりと用途の幅が広がりますね。


いつでも一緒にいたいワンちゃんの為のソファ

家族がくつろぐソファとワンちゃんのおうちをくっつけちゃいました。ママやパパが読書や編み物をしていても、このおうちがあればワンちゃんも大人しくしてくれるかもですね。


 

 

ベッドはどこ?究極のシステム家具

「どこに寝るの?」と聞きたくなる程、収納やベッドの気配を感じさせないスタイリッシュな部屋。まさか、このカウンターの中にベッドが入っているなんて想像もしていませんでした。すごいとしか言いようのない究極のシステム家具です。


 

お気に入りのバイクは壁に掛けて見せる

お気に入りの自転車は玄関に置かずにピカピカに磨いて、リビングにディスプレイしましょう。バイクラックも色々種類があって楽しいですよ。


 

壁に寄りかかるグッドデザインのデスク

上質な素材のデスク。インテイリアがワンラクアップするシンプルでおしゃれな家具です。


 

収納がそのままインテリアに!

使ってよし、飾ってよし♪こんな椅子ならいっぱい欲しいですよね。どんな仕組みになっているのかじっくり観察してDIYしてみませんか?


 

手すりに掛けるだけで狭いベランダが楽しいスペースに♪

ベランダで開放的にPC作業もできる便利グッズ。しっかり安定したデザインなのでPC使用も安心です。


 

ベランダの手すりでBBQ♪

ベランダでBBQを楽しむ方が増えています。これなら気軽に楽しめそうですね。


 

まとめ

いかがですか?狭いスペースに対応した斬新なアイディアに感心するばかりですよね。ついクスッと笑ってしまうようなユニークなアイディアもあったのではないでしょうか。ちょっと狭くて不便に感じても、工夫したりアイディア家具を使ってあなただけの居心地のいい空間つくりを目指して下さいね。

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!

関連タグ