ぜひ真似したい!黒板を取り入れたユニークで個性的な海外インテリア15選♡

カフェ風インテリアにするための定番アイテムといえば「黒板」ですよね。その黒板を使ったアイデア満載のインテリアを集めました。

2016/06/03更新
ぜひ真似したい!黒板を取り入れたユニークで個性的な海外インテリア15選♡

アイデア次第でいろいろ楽しめる☆黒板インテリア

黒板、チョークといえば学校の教室を思い出す人も多いですよね。今は100円ショップでも売られている黒板はカフェ風インテリアを作るのに欠かせないアイテムですよね。でも!実はカフェ風だけでなく、アイデア次第でいろんなテイストで黒板インテリアを楽しめちゃうんですよ。黒板そのものはもちろんのこと、黒板シート、黒板塗料など様々な形で手持ちの物を黒板にすることができるんです。黒板を使ったアイデア満載の海外インテリアをご紹介します。真似できるところがあればぜひ参考にしてみてください!

 

ワークスペースにはやっぱり便利

目の前の壁に黒板があると、思いついたらささっと書くことができて便利ですよね。白と黒のシンプルなインテリアにも黒板はぴったりです。子供の頃はクラスのみんなで共有していた黒板を、自分の部屋で自分だけで独り占めできちゃいますね。


 

広告

 

黒板塗料でラベルに

黒板塗料を瓶の蓋に塗って、ラベル代わりにできちゃいます。引き出しなど瓶を立てて収納するなど、収納の仕方によっては蓋部分に何が入っているかラベルがあるととても便利です。


 

冷蔵庫を黒板に

黒板シートを使うと無機質な冷蔵庫などもお洒落な黒板冷蔵庫に変身させることができますね。イラストを描いたり、家族間のメッセージや、今日のメニューを書きこんだり、遊びながら楽しめますね。


 

飾り棚にしてお洒落にディスプレイ

ビターな感じの木の風合いが素敵なテーブルと同じテイストの木のフレームでてきた黒板インテリア。黒板仕様の棚も一緒に飾られています。棚にはチョークで文字をかいています。物の飾り方、見せ方がハイセンスなインテリアです。


 

パーティーにぴったりのディスプレイ

お客様を呼んでのパーティーにこのようにワインなどの説明書きに黒板をうまく利用するのもユニークですよね。ショップのようなディスプレイでお客様に楽しんでもらえます。


 

フレームにいれてウェルカムボードに

友達が遊びにくるとき、ちょっとしたおもてなしにウェルカムボードを玄関に置いてみるのはいかがですか?ちょっと豪華なフレームに黒板をいれて花やグリーンと一緒に飾るのも素敵ですよ。


 

黒板だけど書かないインテリア

黒板仕様の壁ですが、あえてなにも書かない、というユニークな方法ですよね。黒板の黒色を利用してシックで洒落たディスプレイを楽しんでいます。文字が書かれた木のクリップや、アルファベットオブジェなど、100円ショップでも揃いそうな素敵なインテリアですね。


 

木のフレームに入れる

木のフレームに入れることで特別感がでますね。サイズ違いをいくつか並べて飾るとオシャレです。これも自分で作れるかもしれませんね。ぜひ真似して作ってみてください♡


 

黒板を吊るす

壁に掛けるのではなく、あえて吊るすという方法もお洒落ですね。つっぱり棒やアイアンなどに、S字フックやクリップなどでうまく吊るして真似ができそうですね。ここまで大きなものでなくてもミニサイズでキッチンなどに吊るすとカフェ風インテリアができますよ♪


 

一部分を黒板一色に

黒板仕様の家具になっていますね。いろいろものを書きこむことで、部屋全体の大きなアクセントになります。たくさん書きこめるので色つきのチョークを使ってカラフルに仕上げても素敵です。


1 2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者名

ririna73

ririna73

キレイなもの大好きなワーキングマザーです。心ワクワク、ときめくような記事をお届けします。