細いラインがおしゃれ!キッチンで使用するワイヤー雑貨いろいろ♪

シンプルだけど、存在感ばつぐんのワイヤー雑貨。 何気なく置いてあるだけで「おしゃれ感」が漂います。そんなワイヤー雑貨でキッチンに溢れる小物を実用的&おしゃれに収納してみませんか。

2016/06/13 更新
細いラインがおしゃれ!キッチンで使用するワイヤー雑貨いろいろ♪

手作りも出来そうな可愛らしいワイヤー雑貨。その細い線はまるでアートのように、そこにあるだけで絵になります。リビングやエントランス、どこに置いてもステキですね。今回は一番相性の合うキッチンのワイヤー雑貨をご紹介いたします。


 

広告

 

ナチュラルなキッチンにぴったりのワイヤー雑貨たち

忙しい朝の便利な小物

家族が多いご家庭には嬉しいエッグホルダーです。でもタマゴを一個一個冷蔵庫の卵コーナーに入れるって結構面倒に思う時ってありませんか?ゆで卵用として使うのもいいですが、スペースがあれば買ってきたタマゴをホルダーに移しそのままポンと冷蔵庫に入れてしまいたいです。


 

焼きたてトーストを立てて食卓に。重ねないから表面のカリッとした焼き具合がそのまま味わえる優れものです。


 

食卓に置けそうなかわいい水きりワイヤーカゴ

食器が乾いたら、そのまま食卓テーブルにおいて使えそうな可愛い水きりバスケット。夫婦だけや独身の方だと普段使いの食器はこのサイズで十分ですね。またカップや小物専用にしてもいいかもしれません。


 

お料理の効率もよくなる吊り下げ式ワイヤーラック

食事の支度をする際に献立の材料を壁掛け式のカゴに出しておくと、調理台がゴチャゴチャにならず広々とお料理ができます♪色とりどりの野菜や果物、見た目もスッキリでお料理の効率も良さそうです。


 

かさばるコーヒーカップや食器&カトラリーの収納に♪

食器棚の中でかさ張るカップもこれでスッキリ。毎日飲むコーヒーだからカップも使いやすい方がいいですよね。


 

スプーンやフォークなどのキッチンカトラリーもワイヤーバスケットと空き瓶でカフェ風でおしゃれに演出!


 

立てる収納もワイヤーバスケットを使えば、中のお皿が見えてもなんとなくスッキリ!


 

風通しのよいカッティングボード収納♪

小さめのカッティングボードは、ワイヤーバスケットに入れて作業ボードの横に掛けておくととても便利!殺菌して風通しをよくしてあげると清潔で安心ですよね。


 

スチール製シェルフにワイヤーバスケットで味を添える

出来る人のスチール製シェルフ。ブリキやガラス類など色が統一されていてとてもスタイリッシュな中にも手作り感のあるワイヤーのカゴが温かみを出しています。


 

冷蔵庫に隠してしまうのもったいないフルーツのカゴ

何を入れてもさまになる壁掛けタイプのワイヤーカゴは鮮やかなフルーツを入れてディスプレイ。ホットティーに入れたいレモンなどは出しておいた方がお茶が冷めなくていいかもしれませんね。


 

簡単DIY!便利なワイヤーネット

簡単にDIYできるワイヤーネット。自分で作れるからサイズも自由自在!小さなスペースを見つけてチョイチョイと作ってみましょう♪どっさり掛けるのではなく、使う頻度の高い物を少し掛けるのがおしゃれですよ。


おうちでカクテル♪ワイヤー製ドリンクコーナー

なんと!おしゃれで機能的な省スペースお手軽ドリンクコーナー!ウォッカやウイスキーの瓶がそのままインテリアになっています。好きなカクテルを作って楽しむ至福のおうち時間。ぜひ欲しいグッズです!


 

 

こうして見ると木製のカトラリーはワイヤーととっても相性がいい事が分かりますよね。木べらや竹製、自然素材の小物を見せて収納するのもナチュラルで可愛いです。


 

壁の三角コーナーもワイヤーラックで無駄なく利用

壁の三角スペースを無駄なく利用できる嬉しいワイヤーラックは、例えばコーヒーステーションのミルクやお砂糖入れに利用すると小さなスペースでも雰囲気のあるコーヒーコーナーが出来ます。おうちごはんにお友達を招待するときなど、おしゃれに演出できそうです。


 

キッチンクロスとワイヤーバスケット

普通の布巾だってワイヤーラックに入れてしまえば、なんでもおしゃれに見えるから不思議です。でも、ここはやっぱりリネンのキッチンクロスを入れて更におしゃれ感を出しましよう。


 

セリアのカゴとクラフトでおしゃれ収納

セリアのワイヤーバスケットもクラフトとのコラボでおしゃれ度UPです! 細々した物のセンスいい収納はぜひお手本にしたいところです。おしゃれな英字のラベルもよく見ると・・「ふりかけ」「麦茶」「つめかえ」・・楽しい!


 

いかがでしたか

シンプルだけど、とても存在感のあるワイヤー雑貨。何気なく置いてあるだけで、その空間におしゃれな空気感が漂います。まるでハンドフリーで描いたイラストのようにほのぼのとしていて、金属の冷たさを感じさせません。同じバスケットでもキッチンカトラリーを入れたり、クロスを入れたりと用途は様々です。ぜひワイヤー雑貨であなたのキッチンに一味添えてみて下さいね。


 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!