ようこそ我が家へ。家族もお友達もあたたかく迎える素敵なエントランス集☆

街を歩いていて、素敵なエントランスのおうちを見つけたら、どんな方がお住まいなのか、おうちの中はどんな風に楽しまれているのか、想像してしまいますね。 思わずうっとりしてしまうような素敵なエントランスを集めました。

2016/06/03 更新
ようこそ我が家へ。家族もお友達もあたたかく迎える素敵なエントランス集☆

エントランスはまさに、おうちの顔そのもの。オーナーさんのセンスが最大限に発揮される場所でもあります。何気なく通りかかったお宅、お友達に招待されてお邪魔したお宅、エントランスが素敵だと、そこに住まう方はどんな方だろう、お部屋はどんな風に使っておられるのだろう、と想像を巡らせてしまいますね。


 

広告

 

各種取り揃えております

ボーダーにチェック、革のバブーシュ。さまざまなデザインのスリッパから、気に入ったものを、お客さまに選んで履いていただくスタイルはいかがでしょう。まるで家に入ってくる人すべてを「ようこそ、いらっしゃい」と、両手を広げて歓迎してくれているような、モンステラのかわいらしさも見逃せません♪


 

アイアンのアーチがお出迎え

アイアンのアーチに掲げらたwelcomeプレート、リズムよくタイルが並べられてたアプローチ、飾り窓が素敵な木製のドア・・・おとぎ話にでてきそうな、素敵なエントランスですね。大事にお手入れされてすくすくと育ったグリーンたちが、オーナーさんの人となりを表しているようです。


 

このランプが目印です

真っ白な漆喰の壁に映える、マットなブラックが印象的なランプ。我が家の目印はこれだよ、なんてヒントをもとにお宅を探す、なんてとっても楽しそう!!味わい深い木の扉にぴったりの、やさしい雰囲気の外灯ですね。


 

シューズボックスをDIY

学生時代を思い出させてくれるようなシューズボックスは、オーナーさんのお手製です♪家族みんなの靴も、きちんと並べて見せる収納に。オープンにすると風通しもよくていいですね。お手入れ用品やお手持ち品などが入る引き出しも取り付けて、使い勝手もバツグン♪


 

ニッチにおもてなしの言葉を

玄関脇に備えられたニッチ部分には、一文字ずつプリントした「welcome」の文字を、マスキングテープでリズミカルに配置♪お客さまの訪問を楽しみに待っていてくれている、オーナーさんのそんな気持ちが表れているようです。


 

お出かけ前の必需品はこちらへ

木の枝みたいなIKEAのフックに、お子さんのコートを引っ掛けて。自分の足で歩けるようになったら、お母さんの準備を待たずにすたすた出て行ってしまうこともしばしば。玄関先にフックがあれば、さっと準備ができますね。コーナーに置かれた、素敵な白木のレストチェアにも、オーナーさんのやさしさを感じます。


 

デッドスペースも有効活用♪

足元にかっこいい木箱が並んでいる・・・と思いきや、引き出し式のシューズケース!!デッドスペースを有効活用されているアイディアです。キャスター付きなので、お掃除もらくらく♪


 

印象的なドア

ステンドグラス風の窓が埋め込まれた、印象的なドア。ランタンみたいな外灯も、雰囲気たっぷりです。階段を一段一段上るたび、胸が高鳴りそうな素敵エントランスですね♡


 

大きなミラーで、広々とした空間を演出

玄関先の大きなミラーは、身だしなみのチェックはもちろん、空間に広がりを与える効果も♪ドアをくぐってすぐ目に入る、さりげなくディスプレイされたドライやグリーンに癒されます。


ペイントを駆使してアンティークなイメージに

レンガ風の壁紙をアンティーク風にペイントし、ステンシルを施したエントランス。ヨーロッパの街角のよう、不思議な雰囲気を醸し出しています。


 

 

えんじ色のポストがかわいらしい

懐かしい郵便ポストを想像させる、深いえんじ色のポストがかわいらしいエントランスですね。マリンライト風の外灯も印象的。プロヴァンス風のおうちを引き立てます。


 

木香バラのアーチが印象的

みごとに咲き誇った木香バラが印象的なエントランスですね。ドアが開いたその先では、どんなオーナーさんがお迎えしてくれるのでしょう(^^)かわいらしい動物が飛び出してきそうですね。


 

DIYで思いどおりに♪

ドアやアーチをDIYして、オーナーさんのイメージ通りのエントランスに♡構造上、どうしても手を加えられない部分で、こうだったらいいな・・・というイメージがあるなら、思い切ってDIYでチェンジしてしまう方法もありますね。


 

広い土間と、ずらりならんだシューズクロークに目を奪われるエントランスです。ワードローブも備え付けて、お出かけ前のコーディネートが楽しくなってしまいそう♪


 

まるでリゾートホテル!?なエントランス

海外のリゾート地に遊びに来たみたい♪流れるようなアプローチが素敵なエントランスですね。おうちの中はどうなっているのかな?お散歩中にこんな素敵なお宅を見つけたら、ついつい眺めてしまいそう(^^)


 

どれも素敵なお宅ばかりでしたね。あなたのお気に入りのエントランスはありましたか?(^^)

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!