見せる・隠すを上手く活用した収納でキッチンスペースを綺麗にお洒落に楽しもう!

食器や調理器具など、様々な形のアイテムでごちゃごちゃしやすいキッチンを綺麗に収納できたらいいのに。。リビングと隣り合うキッチンなだけに人からも目 に付いきやすいスペースを上手に活用してみたいですよね。見せる収納、隠す収納、お洒落に飾る収納など、様々な収納実例を集めてみました!

2016/06/08更新
見せる・隠すを上手く活用した収納でキッチンスペースを綺麗にお洒落に楽しもう!

食器や調理器具など、様々な形のアイテムでごちゃごちゃしやすいキッチンを綺麗に収納できたらいいのに。。リビングと隣り合うキッチンなだけに人からも目に付きやすいスペースを上手に活用してみたいですよね。見せる収納、隠す収納、お洒落に飾る収納など、様々な収納実例を集めてみました!

キッチンを綺麗に見せるには

毎日使うキッチンだからこそ、立つのが楽しくなるようになったら素敵ではないですか?汚れやすいスペースなだけに収納やアイデア一つでキッチンも綺麗に保つこともできます。キッチンの形状を生かして簡単でお洒落に収納してみましょう!


 

広告

 

見せる収納術

お気に入りの食器などは、形で揃えて並べて収納することで綺麗に見せていますね。取りやすく、使いたいものもサッと見つかります。細かく散らかりやすい小物類は籠に入れてスッキリと。


 

目のつきやすいカウンター上の収納スペースは頻度の多い食器を置きつつも、オブジェや小物を足して全体を見栄え良くまとめています。


 

キッチン用品をステンレス系でまとめることで男前でワイルドな雰囲気を演出。キッチン用品の系統を合わせるだけでも、まとまり良く綺麗に見せることができますね。植物や小物を一緒に並べれば雑貨屋風に♪


 

カラフルなお鍋も沢山並べて飾るだけでもお洒落に見えますね!かさばりやすいお鍋をオブジェのように飾れば、食器などまとめにくいものを沢山キッチン棚に収納できるのでキッチン周りもスッキリします。


 

キュートなデザインで飾っておきたいお気に入りの食器はどんどん飾りましょう。食器もインテリアの一つに。壁を上手く利用したまさに見せる収納術ですね!


 

隠す収納

バランス良く収納ボックスを組み合わせて並べるだけでも綺麗にまとまります。バラバラな小物やキッチン用品を入れてしまえば、収納ボックスが統一されているので見た目もスッキリ収納できますね。


 

モノトーンですべてを統一した収納術は圧巻です!保存食などパッケージが異なるものも収納アイテムを合わせることでごちゃごちゃ感がゼロに。生活感を隠しながら見せる収納を目指す方にオススメです。


 

こちらは電化製品以外のアイテムをすべて収納棚にしまい、カラーで統一してシンプルにまとめ生活感を一切なくしていますね。出しておく物を最小限にすることで常に綺麗さも保てます。ごちゃごちゃしたくない方に。


 

カフェ風な収納アレンジ

ウッドで統一した収納ボックスで可愛く見た目もすっきり!小物が多くなりがちなキッチン用品もカフェ風なアレンジでお洒落に収納できますね。


1 2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!