素敵に着こなそう!シックな大人のショートパンツコーディネート☆

海外のファッションスナップを見ていると、大人の女性のシックで素敵なショートパンツの着こなしをよく見かけます。どうしたらカッコよく着こなす事ができるのか、そのポイントと、大人モードの、【Summer Chicな大人のショートパンツコーディネート】例をご紹介させていただきます。

2016/05/30 更新
著者:
素敵に着こなそう!シックな大人のショートパンツコーディネート☆

著者名

innocent

innocent

北欧といい香りのするものが大好きな大人女子です。みなさまのhappyをお手伝いできたらうれしいです。

海外のファッションスナップを見ていると、大人女性のシックで素敵なショートパンツの着こなしをよく見かけます。どうしたらカッコよく着こなす事ができるのか、そのポイントと、シックな大人ショートパンツコーディネート例をご紹介させていただきます。

シックな大人のショートパンツコーディネート

ショートパンツにボディコンシャスなTシャツやタンクトップ、または思い切りラフなオーバーサイズのTシャツを合わせた、元気で可愛い着こなし・・・それはgirlたちにお任せして、大人ならではの、モード感のある着こなしや、エレガント感が漂うラフなスタイルで、カッコよくショートパンツを履きこなしましょう。それを完璧にするのは、帽子やサングラス、時計を含むアクセサリーなどのセンスの良い素敵なアイテムです。

 

大人モードな着こなしには素敵なアイテムが必要

ロマンチック

トップスにロマンチックなチョコレート色のシャツブラウスを選んだら、帽子はレースのついたストローハットをチョイス。辛口フェミニンな、大人可愛い着こなしになりそうです。


 

広告

 

おしゃれな挿し色

ダンガリーシャツという、カジュアルな素材とショートパンツの組み合わせには、エルメスカラーのシックなオレンジを挿し色にして、エレガントな着こなしに変えてしまいます。


 

白いシャツ

白いシャツとのコーディネートには、手首を華奢に見せてくれる大ぶりなバングルをたくさんつけて、さり気なく女性らしさを漂わせます。


 

モノトーン

ベルトまでしっかりチョイスした、モノトーンのコーディネート。大き目なバッグではなく、女らしさを添えるミニショルダーを合わせるのがポイントです。


 

素敵なショートパンツの着こなし

白いトップス

ショートパンツに白いトップスの組み合わせは、定番とも言える素敵なコーディネートです。大人女子は、すこしふわりとしたトップスを合わせ、エアリーなスタイルで着こなします。


 

こちらは、つばが広めのストローハットを合わせたキュートなスタイル。前身頃よりも後ろ身頃の裾が長くなっているので、後ろからみると、ミニワンピースに見える仕掛けの着こなしです。


 

ダークカラーのショートパンツに白いブラウスを合わせて、メリハリのあるコーディネートにしています。カジュアルな着こなしのはずが、ドレスを纏っているかのようなイメージ。黒&ベージュカラーのバッグのエレガントな雰囲気の仕業でしょうか。


 

タウンウェアとして

白を基調とした、センスの良いラグジュアリーなスタイルです。やはりここでも合わせるのはハット!正統派のエレガントな着こなしに、遊び心が加わります。


 

一見、難しそうなコーディネートに見えますが、ちょっとした色合わせがポイントの、どなたでも楽しめる着こなしです。美しい絵柄のジャケットに使われている一色からアイテムを選べば、カラーコーディネートの失敗はありません。


 

素敵なドレープのブラウスで、きれい目に着こなしたショートパンツのコーディネートです。深いデコルテの開きをここまでエレガントに着こなせるのは、大人女子ならではですね。


ピンク色のサマーニットと合わせた可愛い着こなしのときも、甘くなり過ぎないハットとブレスレットのチョイスを忘れません。


 

 

カジュアルモード

オーバーサイズのストライプTシャツが素敵な、カジュアルスタイルです。レザーバッグのおかげでラフな雰囲気になり過ぎず、モード感のある着こなしを保っています。


 

時には、Tシャツだけでシンプルに着たい!そんな気分の時は、シックなアースカラーのトップスを選んで、大人ワイルドな着こなしを。


 

白いタンクトップにスカーフを添えるだけで、こんなにもエレガントな雰囲気になるという、お手本のような着こなしです。


 

モノトーンの配色、コンパクトなサイズの華奢なショルダーバック、細いベルト。。ぜひ真似したい、スタイリッシュなカジュアルのコーディネートです。


 

大人の着こなしでショートパンツを履きこなしましょう

シックな大人のショートパンツコーディネート、いかがでしたでしょうか。ショートパンツが苦手な方は、まずは膝丈位のパンツから始めてみると良いと思いですね。よろしかったらこの夏は、大人モードを取り入れた、サマーシックなショートパンツコーディネートを楽しんでみてください。

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!