真似したい!!お洒落で楽しいキュートなキッズルームのインテリア術☆

感性豊かに育つ楽しいお部屋を作りたい!女の子や男の子、それぞれの良さを参考に子供も喜ぶカラフルで楽しいお部屋をチェックしてみましょう♪収納や用途に合わせた部屋作りの魅力を探してみました!

2016/06/07 更新
真似したい!!お洒落で楽しいキュートなキッズルームのインテリア術☆

子供グッズは感性がつくように、カラフルなものやキャラクターなど子供心をくすぐるデザインがいっぱい!子供心にも自分だけのお部屋は隠れ家やお城のような気分で自慢のスペースだった気がしますよね。女の子や男の子、それぞれの良さを参考に子供も喜ぶカラフルで楽しいお部屋をチェックしてみましょう♪

部屋を開けた瞬間に広がる心踊る部屋作り

やっぱりなんと言っても子供が喜ぶのは柄や色やキャラクターやおもちゃ等。パッと見て遊びたくなるし、楽しくなるような空間を作り出すことで一気にテンションが上がりますよね!お気に入りのものがあるだけで、それだけで大好きなお部屋になります。もちろん子供の勉強にもなるお片づけをしやすい環境も大切ですよね。可愛くて学べるお洒落なお部屋を紹介します。


 

広告

 

壁一面に広がるキャンパスでお絵描きを

壁一面を大胆に黒板にした絵心が自然とつくお部屋はとても人気ですよね。いろんなところに大きく描きたくなるのが子供心。思う存分描いて感性豊かになろう!


 

まるでお姫様!女の子が憧れるお花な空間

壁に広がる満開のお花の演出がなんとも可愛らしいアイデアですね。パステルカラーのベットカバーが優しい気持ちにしてくれそう。毎晩ベットに潜るのが楽しみになるお部屋です。


 

感性豊かに色のあるお部屋

色とりどりのボンボンやカラフルなアルファベットがお部屋を楽しく見せてくれます!シンプルで真似しやすいので、参考にしたいですね。


 

机に向かいたくなる楽しく学べる机周り

勉強机の前に広がる壁も世界地図を描けば、ペタペタシールを貼って怒られないし、楽しく学べて一石二鳥!壁に掛けられたボックスに色鉛筆や文房具もたっぷり収納可能。壁をうまく利用した見せる収納は素敵ですね。


 

想像力が膨らむ作業場空間

作業場のような男らしい空間はやんちゃ心をくすぐりそう!パパとも一緒に楽しめる格好良い子供部屋。作業台に設置した収納スペースでお片づけもしっかりできますね。


 

テンションMAX!レゴだらけの遊べるルーム

一日中いても飽きない遊べる空間のレゴルームはまさに子供の夢!クッションや収納ボックスまですべてがレゴで統一しています。レゴ好きにはたまらない空間ですね。


 

お片づけが楽しくなるキュートな収納アイデア

子供部屋はどうしてもおもちゃが増えてしまいがち。どこに何をしまったらいいか分かりやすく、パパッと片付けても綺麗に見える収納です。お片づけが楽しくなるような可愛い収納術はぜひ真似したい!


 

所々に設置された見せる収納と隠す収納

飾ってしまえて、隠せてしまえるを上手く利用した空間は、部屋全体もすっきり。ベンチのボックスにおもちゃも隠せます。


 

自分だけの空間!隠れ家のあるお部屋

隠れ家は誰もが一度は欲しいもの!潜って覗けてワクワクが止まらない。そんなアイテムをお部屋に置くのも楽しいですね!お気に入りの絵本をお洒落に見せる本棚も可愛いです。


バービーテイストのお洒落ルーム

ピンクで可愛い2段ベッドも2種類のベッドカバーで分けるのもお洒落ですね。ベッドの柵を好みのカラーで塗り替えて部屋に合わせてリメイクしてみるのもいいですね。


 

 

お洒落に見せる収納たっぷりルーム

アートを感じる男の子のお部屋。カラーボックスも大きさも多様に用意すれば、どんなおもちゃもすっきり収納可能!男の子らしい色使いも統一すればシャープでお洒落な印象に。


 

成長を感じるキュートなお部屋

日々成長する子供の写真をお部屋にも!子供にも自分の成長を感じることができる素敵な演出です。キュートな形や色とりどりのフレームで飾ればお洒落なインテリアにもなりますね。


 

大好きが詰まったラブリーな女の子空間

おとぎ話に出てきそうな可愛いが沢山詰まったお部屋は、女の子の憧れ。天井から吊るされるボンボンや蝶々が世界観をプラスしてくれますね。


 

自然を感じる温もりのあるキッズルーム

木のぬくもりを感じる空間に親の優しさが見えますね。森の中で勉強しているかのようなリラックスする色合いです。兄弟別々にしまえるボックスがお洒落ですね!


 

まとめ

女の子や男の子によって趣味や好みは異なりますが、子供部屋はいくつになっても子供の夢の城です。色や収納を上手く使って感性と知能が自然と育つ素敵な空間作りをしていきたいですね。

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!