お洒落雑貨が簡単に作れちゃう!セリアの転写シールで雑貨をアレンジしてみよう☆

転写シールってご存知ですか?セリアの転写シールを使って、手持ちの雑貨をとってもお洒落にアレンジすることができるんですよ♪

2016/05/26 更新
お洒落雑貨が簡単に作れちゃう!セリアの転写シールで雑貨をアレンジしてみよう☆

著者名

ririna73

ririna73

キレイなもの大好きなワーキングマザーです。心ワクワク、ときめくような記事をお届けします。

セリアの転写シールでオリジナル雑貨にアレンジ♪

転写シールとは転写したい箇所に貼り付けてこするとプリントされたようになるシールです。シールの種類は男前ロゴやアンティークなもの、可愛らしいものなどたくさんあります。


 

広告

 

このように貼り付けてから付属の棒でゴシゴシと上からこすります。シールが動かないように片方の手でしっかり押さえてくださいね。ゴシゴシが終わったらそぉーっと剥がします。そうすると文字がプリントされたように転写されていますよ♪


 

空き缶に黒と白、それぞれをペイントして転写シールを貼ります。男前ロゴのようでかっこいいですね。男前雑貨には多肉植物がとてもよくあうんですよ♪ぜひお試しください。


 

ガーデニングセットにもどんどん転写シールをして楽しんじゃいましょう。ウッドトレー、空き缶、プランター、ブラシ、などシンプルなデザインのものにちょこっと転写シールをするとあっというまにお洒落な雑貨に変身します。


 

真っ白のホーロー容器にワンポイントで転写シールを貼るのもいいですが、この際、全面に貼ってしまいましょう!元々こういうデザインかと思うくらいの出来栄えですね!かっこ可愛い!


 

キャンドゥのクリアークラフトケースとウッドBOXレクタングルを使って、素敵なカフェ風ショーケースを作っています。そこにセリアの転写シールでちょこっとおめかしします。ちょっとしたパーティーやおもてなしに素敵ですね。


 

ウッドトレーを使って作ったカフェ風サインボードです。ウッドトレーを黒にペイントしてセリアの転写シールを貼り付けます。あとはフックや金具を取り付けて出来上がりです。


 

ファブリックにも転写できるんです。シンプルなランドリーバスケットなどに転写シールをするとガラリと雰囲気が変わりますよ。転写シールは文字だけでなく、色のついた柄物もあるんです。男前ロゴ風とは違ったアンティークな雰囲気がだせますね。


 

シンプルな無地のファブリックにセリアの転写シールをしてお洒落なカフェ風に仕上がりました。バスケットにかぶせて中身がみえないようにしています。バスケットなどナチュラルな素材とよくあいますね。


 

おもちゃのミシンにホワイトで色を塗って、そこに転写シールをしています。まるでそのままで売られている雑貨のような出来栄えですね。好きな位置に好きな文字を転写するのは楽しいですよ♪


フレームを使ってカフェ風窓枠を作っています。中に転写シールでお洒落にデザインしています。文字やロゴなどをどのようにレイアウトしていくかを考えるのも楽しみの一つです。また、出来上がったものは愛着もひとしお!


 

 

シンプルなお弁当箱にセリアの転写シールでお洒落にしていきます。貼りたい場所に好きなように貼っていくと、なかなかお洒落なお弁当箱に仕上がりましたよ。


 

カッティングボード全面に転写シールをはっています。出来上がったものをどこに飾ろうかと悩むのもこれまた楽しい時間ですよね。吊るしたり、立てかけたり、トレーのようにディスプレイしたり、楽しみ方はいろいろ♪


 

電球アイテムが今流行っていますね。そんな電球にも転写シールを貼ってさらに可愛らしくおめかしします。丸みのあるものにもちゃんと転写ができるんですね。オリジナルの雑貨ができると嬉しいですよね。


 

どこに転写シールが貼られているかというと、コルクボードの右下です。ワンポイントにロゴ風に取り入れています。ちょこっと取り入れるだけで、お洒落度がいっきにあがるんです。ノートやファイルなどの文房具にも素敵ですよ。


 

いかがでしたか?セリアの転写シール。とっても便利ですね。あっというまに簡単にお洒落に変身させることができるんです。この転写シール、意外と病みつきになっちゃうかも!

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!