楽ちんワンピが大好き♡普段に取り入れたいワンピースコーデ☆

ちょっぴり甘めになりそうなワンピーススタイル。でも、大人女子にも似合うワンピースコーデも沢山あります。普段にサラッと着回せるワンピーススタイル、集めてみました!

2016/05/25 更新
著者:
楽ちんワンピが大好き♡普段に取り入れたいワンピースコーデ☆

著者名

chikachan

chikachan

結婚してからファッションライターとして活動しています。旬のアイテムやコーディネートについてご紹介します♪

やっぱりワンピースが大好き♡

ここ最近はとにかくパンツスタイルが主流ですよね。こなれた大人カジュアルにも使えて、綺麗めコーデにも活躍しているパンツスタイル。でも、実はかわいくて楽チンのワンピースコーデが大好き!なんて人も多いはず。そこで、ちょっぴり綺麗に普段にも取り入れやすいワンピコーデを集めてみました。

 

真似したいおしゃれワンピースコーデ

タイトラインでスッキリワンピ

出典:http://wear.jp/

タイトラインのワンピースなら、甘くならずに大人女子にもスッキリ着回せるタイプ。特にスウェット生地などの楽ちんタイプなら、カジュアルダウンもしやすく、普段つかいにぴったりですよ。パンプスを合わせることでよりカジュアル過ぎずに合わせられるのも魅力的です。


 

広告

 

出典:http://wear.jp/

タイトラインに加えてストライプ柄ならより大人っぽく着回せるワンピースコーデ。上からサラッとカーディガンやデニムシャツなどを合わせても素敵ですよ。


 

ウエストラインを際立たせるワンピコーデ

出典:http://wear.jp/

フレアタイプのワンピースなら、ウエストに細ベルトでアクセントをつけるのもオススメです。綺麗めワンピースをカジュアルダウンさせれば、普段から気にせず着回せちゃいますよね!


 

ワンピースにプラス1アイテムを!

出典:http://wear.jp/

タイトなワンピースにジレやベストなどの1アイテムを合わせるのも効果的です。旬のアイテムを組み合わせることで、抜け感がプラスされておしゃれ感もアップです!


 

出典:http://zozo.jp/

また、カーディガンを肩掛けするのもいいですよね!程よくカラーをプラスできるので、着まわし力の少なく感じるワンピースも色んな味が楽しめます。


 

出典:http://zozo.jp/

ノースリーブワンピースなら、ロングカーディガンを羽織るコーデもおすすめ。タイトに見えるので気になる腰まわりなどもスッキリ見せてくれますよ。


 

出典:http://wear.jp/

キュートな花柄ワンピースなども、上からはおりものをプラスさせれば落ち着いた印象に。カジュアルダウンにも効果的なので、カーディガンやシャツなど、色んなアイテムを試してみるといいですよ。


 

ワンピースはスカートだけじゃない!

出典:http://wear.jp/

最近ではパンツスタイルのワンピースも人気ですよね!ワイドパンツでゆったりとしたラインなので、楽チンなのは間違いなし!また、黒やネイビーなどのベーシックカラーを選べば大人っぽい印象にまとまります。


 

出典:http://wear.jp/

小物使いでスッキリ夏らしいコーディネートも楽しめるのでオススメですよ。


 

海外スナップからも大人女子のワンピコーデ♡

海外では大人女子もワンピースを普段から綺麗に着こなしている人が多いですよね!日本なら幼くなりがちなデザインでも、合わせるアイテムによってスッキリとした着こなしなるので参考にしたいですよね!


シャツワンピースもオススメです。カジュアルダウンさせずに、黒バックとパンプスで合わせて女性らしさを味わうのも魅力的ですよね!


 

 

マキシワンピースも、このように着こなせば大人っぽく色っぽいコーディネートになります。ミュールなどでもいいですが、ちょっぴり露出が多い場合はスニーカーで調節しましょう。


 

レースなどのガーリーで甘めのワンピースは、上からカーディガンなどの羽織ものをプラスするのもいいですよね!その場合、多くの人がウエストラインに細ベルトをプラスさせています。こう言う小技はどんどん取り入れていきたいですよね!


 

鮮やかなカラーのワンピースは、思い切って1枚で着回すのが正解!サンダルでスッキリと合わせて大人っぽいコーディネートにまとめてみましょう!


 

スッキリと1枚で合わせるワンピースコーデは、季節感も感じられてとてもおしゃれですよね!いろいろ重ね着することもお洒落ですが、夏に向けて潔くワンピース独自の良さを味わうコーデもオススメですよ。


 

季節感のあるワンピコーデを楽しもう!

いかがでしょうか。カジュアルダウンさせてワンピースをコーディネートするのもよし、季節感が味わえるようにサラッと1枚で着るのもよし!ワンピースは大人女子でも素敵に着回せるアイテムなんですよね。夏に向けて自分らしいお気に入りのワンピースが見つかるといいですよね♪

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!