いつでもそばに♡お気に入りのマグカップでブレイクタイムを過ごそう♪

美味しいパンが焼けた朝、ランチのあと、3時のお茶に、寝る前のホットミルク。もはやマグカップは暮らしの必須アイテム。 小さいお子さんにも、マグカップは持ちやすくていいですね。

2016/05/26更新
いつでもそばに♡お気に入りのマグカップでブレイクタイムを過ごそう♪

美味しいパンが焼けた朝、ランチのあと、3時のお茶に、寝る前のホットミルク。マグカップは暮らしの必須アイテム。小さいお子さんにも、マグカップは持ちやすくていいですね。


 

広告

 

みなさんもお気に入りマグカップ、ありますか?

手書き風でほっこり

ゆるーい手書き風のイラストやフォントがかわいいマグカップは、ご存知、ダイソーのもの♪最近は100均もいい仕事をしてくれますね!!お子さんと一緒に楽しむランチのお供に、いかがですか?


 

ホーロー風のマグカップ

ホーロー風のデザインがかわいいマグカップは、バーに吊り下げて見せる収納に♡色違いがずらり並ぶさまがとってもかわいらしいですね(^^)あたたかい色味がアクセントにもなり、吊り下げ収納にすることで作業も効率よく♪


 

マグカップツリーで楽しく収納

こちらもホーロー風のかわいらしいマグカップが、果実が実るように鈴なりに♡シックなツートーンのマグカップツリーはFrancfrancのもの。2個ずつお揃いにしたアンティークデザインのマグカップの配色も素敵ですね(^^)


 

スプーンつきのマグカップ♪

スプーンつきのマグカップは、色違いでちょこんと並べて(^^)「CAFE」の抜き文字がかわいらしいですね♪エスプレッソにキャラメルラテ、アールグレイにオレンジジュース・・・その日の気分次第で、飲みたいドリンクでマグカップを変えてみる、なんて楽しさもあります♡


 

ひとめぼれしたら、家族の人数分をお持ち帰り♪

100均や300円均一で、オーナーさんのお眼鏡にかなったアイテムがずらり♡仲良し家族の人数分の器がぎゅぎゅっと詰まっています。オフホワイトやベージュ、キャラメル色の器のなかで、男前な存在感を放つグレーのスープカップはillusie300でゲットされたお気に入りだそう(^^)


 

透け感が美しいFire-King

透け感が美しいファイヤーキングのマグカップでティータイム♪ずっしりと重みのあるボディと、やさしいミルク色のまあるいデザインのギャップがたまりません(^^)


 

キャラクターものは安定のFire-King

同じFire-Kingでも、先ほどのマグカップとはガラリと雰囲気の違う、hildiシリーズです♡ゆるーいイラストに癒されますね♡思わず揃えたくなるお気持ち、よーーーくわかります。オーナーさんは観賞用として大事に大事にディスプレイして楽しまれているそうです(^^)


 

ベッドでまったり、のお供に

ベッドでまったり過ごす読書タイムには、淹れたてのブラックコーヒーがぴったり。シンプルなノリタケのマグカップをベッドサイドに(^^)


 

個性的なデザインを楽しんで

ひとつひとつ、個性的な味わいのある陶器のマグカップ。飲み口の厚みだったり、持ち手の角度だったり、その日手に取ってしっくりくる器で楽しむティータイム。そんなゆとりのある暮らしぶりが、素敵ですね(^^)


1 2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!