色鮮やかなカラフルカラーが魅力!「モロッコインテリア」を作るコツまとめ☆

色鮮やかでお洒落なモロッコの世界観を参考にお部屋を華やかにしたい。モロッコのお洒落なお部屋の実例を集めてみました!モロッコならではのオリエンタルなアイテムをお部屋に取り入れてあなたのお部屋をイメチェンしてみませんか?

2016/05/30 更新
著者:
色鮮やかなカラフルカラーが魅力!「モロッコインテリア」を作るコツまとめ☆

世界で最も美しい街の一つに選ばれたモロッコの街並みは青く、幻想的な雰囲気を醸し出すとても美しい国です。街並みはもちろん、部屋のインテリアや色合いは誰もを魅了する素敵なものばかり。そんな色彩の魅力が詰まったモロッコインテリアを部屋に取り入れるにはどうすればいいのでしょうか?モロッコ風なお部屋を作る際に、実践したいインテリア参考実例を挙げてみました。ぜひ参考にしてみてくださいね。

世界の絶景に選ばれた街、モロッコのお洒落なお部屋を真似したい!

目を引くブルーの壁に、ピンクや白、ブラウン、ゴールドなどなど多彩な色を使って見せるモロッコインテリアはとてもお洒落で真似したくなります。自分の部屋もモロッコ風な部屋にしたい!そこで海外のインテリアを作るいくつかの参考例を挙げてみましょう。


 

広告

 

柄やカラーの違うクッションを組み合わせる

クッションも色や柄などは一種類にこだわらず、あえて全部違ったデザインで組み合わせることで華やかにしてみましょう。ソファーの上をカラフルに見せるだけでモロッコ風なインテリアになりそうです。ラグをソファーにかけて、より雰囲気を出してみるのも素敵です。窓に並べた花瓶も色とりどりの物を飾れば、さらにお部屋が明るく華やかな印象になりますね。白い壁やシンプルな部屋に簡単モロッコ風を取り入れられるアイディアです。


 

幾何学模様の暖色系クッション


 

花柄の刺繍クッション


 

デザイン豊かな伝統工芸品

オリエンタルなデザインと色合いが魅力の食器を幾つか並べるだけで、モロッコの雰囲気がテーブルに広がりますね!モロッコの街並みを思わせる青を取り入れれば、より一層モロッコインテリアに近づきそう。モロッコタイルをキッチンやパウダールームなど壁やテーブルにも使ってみるのもいいですね。


 

 繊細で美しいデザインの茶器


 

カラフルな食器


 

エキゾチックなモロッコランタンを取り入れる

オリエンタルな雰囲気と豪華なデザインのモロッコランタンを部屋に取り入れるだけでゴージャスな部屋に変身!見る人を虜にする幻想的な空間を作り出すモザイクタイルのランプの美しさはモロッコ風のインテリアを作り出すのに欠かせないアイテムの一つです。様々な色合いのランプがあるので、部屋に合わせたカラーで選んでみるのもいいですね。ぼんやりとしたオレンジな光が部屋の雰囲気を出してくれています。


 

カラフルなモザイクタイル


 

上品なシルバーのランプ


刺繍をあしらった小物を所々に

モロッコの小物で多く見られるのがなんといっても魅力的な刺繍を施したアイテム。ルームシューズは、日本でも人気で雑貨屋さんやインテリアショップでもよくみかけますよね。カラーバリエーションも豊富で刺繍やビーズのデザインも多彩にあります。また一人用の椅子はリビングのテーブルに合わせて置いてみたり、ドレッサーの椅子に差し替えてみましょう!よりモロッコ風に仕上がります。


 

 

 エキゾチックな刺繍のルームシューズ


 

花柄の椅子


 

モロッコらしい鮮やかな色合いのラグをチョイス

モロッコテイストなインテリアを作るにはラグは欠かせないアイテムの一つですね。多彩に色を使ったラグを選べば部屋のイメージも鮮やかに彩ります。モロッコラグにはオリエンタルなデザインのものや、原色を使ったカラフルなものまで様々。お気に入りのラグを見つけてから家具を探してみるのもいいですね。


 

 オリエンタルな刺繍のラグ


 

色とりどりのカラーラグ


 

まとめ

モロッコインテリアを作るには鮮やかさとオリエンタルなデザインのアイテムを取り入れることから始めてみましょう。ルームシューズを変えるだけでもグッと雰囲気が変わります。モロッコならではの色鮮やかなモザイクタイルや伝統品の魅力を上手に部屋に取り入れて、素敵な空間をぜひ作ってみてくださいね!

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!