海の音が聞こえそう!涼しげキュートな貝殻を使ったお洒落なインテリア

海を感じる涼しげなアイテムには欠かせない貝殻。インテリアとして飾るだけで部屋をお洒落に爽やかにみせてくれる貝殻を取り入れたインテリアをご紹介します!キャンドルや壁飾り、植木鉢やリースなどなど様々な使い方を楽しめる貝殻をぜひ、あなたのお部屋にも取り入れてみてくださいね⭐︎

2016/05/25更新
海の音が聞こえそう!涼しげキュートな貝殻を使ったお洒落なインテリア

簡単で誰でも真似できる!貝殻を飾ったお部屋

海を感じる涼しげなアイテムには欠かせない貝殻。インテリアとして飾るだけで部屋をお洒落で爽やかにみせてくれる貝殻を取り入れたインテリアをご紹介します!キャンドルや壁飾り、植木鉢やリースなどなど様々な使い方を楽しめる貝殻をぜひ、あなたのお部屋にも取り入れてみてくださいね☆

 

グラスに入れてキャンドルで雰囲気をプラス

様々な貝殻やヒトデを集めてグラスに入れれば夏を感じるお洒落な飾りになります。キャンドルを灯せばさらに豪華な雰囲気に。ウェディングやおもてなしとしてテーブルに置きくなる演出です。


 

広告

 

瓶に巻いて飾りに

流木を入れたただの瓶さえも、貝殻を巻きつければ立派なオブジェとして早変わり。自然素材を詰め込んだシンプルなのにお洒落なアイディアは真似したいですね。


 

貝も立派な鉢植えに変身

人気のエアープランツを入れて吊るせば、お洒落な植木鉢としても使えますね!あえて違った巻貝を色を合わせて並べているのも素敵です。


 

置物として

古びた洋書を飾る時にさりげなく置くだけでお洒落なオブジェに。天然の貝の色合いと時代を感じさせる本のくすみが棚にビンテージ感を出してくれますね。


 

壁に掛ける

星型のヒトデはヒモに繋げて壁掛けとして飾るととってもキュート。淡い壁紙に合わせて飾るだけで海を感じるインテリアに!


 

ナフキンリングの飾りとして

シンプルな貝殻もリメイク次第で魅力的な小物に大変身。テーブルコーディネートとしても使えそうですね。このリメイク術は、ヘアーアクセサリーやクリップの飾りにも参考になりそうです!あなただけのオリジナルを楽しんでみましょう。


 

メイソンジャーで小さな海を演出

流行りのメイソンジャーにも貝殻を入れてみましょう。観葉植物との相性も良く、海の中を思わせる小さな世界観がメイソンジャーの中に広がります。


 

キャンドルにリメイク

大きめの巻貝はキャンドルの受け皿として使うのも素敵なアイディアですね。キャンドルの淡い灯火が貝殻から透けて見えるのがロマンチックです。ディナーの演出として使うのもいいですよね。


 

リースとして玄関に

様々な貝を集めてゴージャスなリースで玄関を華やかに!天然の貝の色合いがとても魅力的なリースにしてくれていますね。


 

たくさんの思い出を棚にしまって

いろいろな貝殻をコレクションするだけでも棚の雰囲気も海を感じるスペースになります。ブルーの棚の壁を利用したり海に関するアイテムを混ぜて自分だけのお気に入りの棚を作ってみましょう。


1 2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!