海の音が聞こえそう!涼しげキュートな貝殻を使ったお洒落なインテリア

海を感じる涼しげなアイテムには欠かせない貝殻。インテリアとして飾るだけで部屋をお洒落に爽やかにみせてくれる貝殻を取り入れたインテリアをご紹介します!キャンドルや壁飾り、植木鉢やリースなどなど様々な使い方を楽しめる貝殻をぜひ、あなたのお部屋にも取り入れてみてくださいね⭐︎

2016/05/25 更新
海の音が聞こえそう!涼しげキュートな貝殻を使ったお洒落なインテリア

簡単で誰でも真似できる!貝殻を飾ったお部屋

海を感じる涼しげなアイテムには欠かせない貝殻。インテリアとして飾るだけで部屋をお洒落で爽やかにみせてくれる貝殻を取り入れたインテリアをご紹介します!キャンドルや壁飾り、植木鉢やリースなどなど様々な使い方を楽しめる貝殻をぜひ、あなたのお部屋にも取り入れてみてくださいね☆

 

グラスに入れてキャンドルで雰囲気をプラス

様々な貝殻やヒトデを集めてグラスに入れれば夏を感じるお洒落な飾りになります。キャンドルを灯せばさらに豪華な雰囲気に。ウェディングやおもてなしとしてテーブルに置きくなる演出です。


 

広告

 

瓶に巻いて飾りに

流木を入れたただの瓶さえも、貝殻を巻きつければ立派なオブジェとして早変わり。自然素材を詰め込んだシンプルなのにお洒落なアイディアは真似したいですね。


 

貝も立派な鉢植えに変身

人気のエアープランツを入れて吊るせば、お洒落な植木鉢としても使えますね!あえて違った巻貝を色を合わせて並べているのも素敵です。


 

置物として

古びた洋書を飾る時にさりげなく置くだけでお洒落なオブジェに。天然の貝の色合いと時代を感じさせる本のくすみが棚にビンテージ感を出してくれますね。


 

壁に掛ける

星型のヒトデはヒモに繋げて壁掛けとして飾るととってもキュート。淡い壁紙に合わせて飾るだけで海を感じるインテリアに!


 

ナフキンリングの飾りとして

シンプルな貝殻もリメイク次第で魅力的な小物に大変身。テーブルコーディネートとしても使えそうですね。このリメイク術は、ヘアーアクセサリーやクリップの飾りにも参考になりそうです!あなただけのオリジナルを楽しんでみましょう。


 

メイソンジャーで小さな海を演出

流行りのメイソンジャーにも貝殻を入れてみましょう。観葉植物との相性も良く、海の中を思わせる小さな世界観がメイソンジャーの中に広がります。


 

キャンドルにリメイク

大きめの巻貝はキャンドルの受け皿として使うのも素敵なアイディアですね。キャンドルの淡い灯火が貝殻から透けて見えるのがロマンチックです。ディナーの演出として使うのもいいですよね。


 

リースとして玄関に

様々な貝を集めてゴージャスなリースで玄関を華やかに!天然の貝の色合いがとても魅力的なリースにしてくれていますね。


 

たくさんの思い出を棚にしまって

いろいろな貝殻をコレクションするだけでも棚の雰囲気も海を感じるスペースになります。ブルーの棚の壁を利用したり海に関するアイテムを混ぜて自分だけのお気に入りの棚を作ってみましょう。


額に入れて壁掛けに

額に入れて形を揃えれば素敵なアートとしても使えますね。ランダムに飾られた額縁がお洒落です。


 

 

海の音を感じるウィンドウチャイム

風に揺られて奏でる貝の音はどこか懐かしい気持ちにさせてくれます。窓際やドア付近において海の音を楽しんでみるのもいいですね。


 

オブジェとしてカスタム

アルファベットのオブジェに貝殻を貼り付けてオリジナルにリメイク!色味のある貝殻やシーグラスを混ぜてカラフルに花のような雰囲気で魅せています。


 

スイッチカバーをリメイク

つまらないスイッチカバーも貝やパールでリメイクすればとてもお洒落に大変身!砂や木目でさらに海辺を連想させるリメイク術はさすがです。


 

カゴに入れて雑貨屋風に

ワイヤーラックに入れて飾れば一気に雑貨屋風なアレンジに。部屋のちょっとしたインテリアとして真似しやすい飾り方ですので参考にしたいですね。


 

まとめ

貝殻を使ったインテリア術は沢山ありますね!海に行った際に拾って思い出をインテリアとして残しておくのも素敵です。様々な見せ方を参考に、形も色も一つしかない自然の贈り物をぜひお部屋に取り入れて海を感じる空間作りに使ってみませんか?きっといつになっても懐かしい気持ちを思い出させてくれるのではないでしょうか。

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!