海外の本格カフェに学ぶ!自宅をお洒落なカフェ風インテリアにする5つのアイテム☆

海外のお洒落なカフェはとっても素敵なインテリアですよね。日本の建物とは造りが違うから・・といってあきらめないで!簡単に取り入れられそうなアイテムをご紹介します!ぜひ参考にしてみてください。

2016/05/24更新
海外の本格カフェに学ぶ!自宅をお洒落なカフェ風インテリアにする5つのアイテム☆

カフェ風インテリアに近づく5つのアイテム

海外のお洒落なカフェのインテリアはため息がでるほどカッコいいですよね。天井が高くて、ハイセンスな家具やレイアウト、そこにいるお客さんたちまでもが計算されたかのようなかっこよさを放っていますよね。内装の造りは真似ができなくても、使われているアイテムは真似できるんじゃないでしょうか?

どんなアイテムをどのように使っているのかをチェックしてみましょう!日本でも揃うアイテムを5つピックアップしてみました。インテリアに簡単に取り入れられそうなものばかりですよ♪ぜひ試してみてください。

 

①カウンターチェア

カフェでよく見かけるこの椅子。軽くて持ち運びがしやすいカウンターチェアーです。重ねてストックもできるのでとても便利なアイテムです。堅苦しくなくカジュアルな雰囲気がいいですね。


 

広告

 

少し脚の長いバーチェアーのような椅子です。場所も取らず、気軽に座れる雰囲気がいいですね。黒色が並ぶとちょっぴりインダストリアルな感じがしてカッコいいインテリアになります。


 

タイプの違うカウンターチェアが対になって置かれています。主張しすぎないニュアンスカラーが落ち着いた雰囲気をだしていますね。テーブルの下に入れ込むことができるカウンターチェアは狭いスペースなどにぴったりです。


 

②ウォールアート

真っ白な壁にロゴのようなデザインのウォールアートをしてみましょう。ウォールアートがあるだけでシンプルなお部屋がいっきにお洒落になります。文字だけでなく、様々な種類のウォールアートがネットでも販売されています。ぜひチェックしてみてください。


 

まるで本の1ページのようにぎっしりと文字が連なっています。スペースが空いてしまう場所や、なにか物足りない空間などにウォールアートはぴったりです。シンプルな裸電球との相性もGOODですね。


 

アート作品を飾るようにウォールアートを飾ってみましょう。こちらはショップ内のインテリアなのでとても大きなものになっていますが、家具や照明との相性など参考にできそうですよね。


 

③ホーローライト

カフェショップには欠かせない、といってもいいくらいメジャーアイテムなホーローの照明です。これを数個並べるだけであっという間にカフェ風インテリアになりますよ♪


 

ちょっとビターな風合いのテーブルセットに黒い壁がお洒落な雰囲気のインテリアです。そこにアースカラーのホーローの照明を吊るすとビターな雰囲気がいっきに和らいで落ち着いた空間になりますね。


 

規則的に並べられたホーローの照明がよく目立つインテリアです。素朴な家具が置かれたシンプルな内装ですが、このホーローの照明が並ぶだけでいっきにお洒落な雰囲気になりますね。どんなスタイルにもマッチしそうです。


 

④黒板アイテム

カフェ風インテリアには定番のアイテム「黒板」です。これがあるとナチュラル系のカフェ風インテリアに変身できちゃいます。暖かい木のぬくもりを感じる素敵な家具との相性抜群です。


1 2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者名

ririna73

ririna73

キレイなもの大好きなワーキングマザーです。心ワクワク、ときめくような記事をお届けします。