【話題の実力派デザインスタジオ】ブルーラウンジが作るケーブルドロップが可愛くで便利☆

パソコンを使っていると、ケーブルの先端ってすぐに行方不明になりますよね。 でも、使うたびに机の下に潜って探す手間はもういりません。 ブルーラウンジの「ケーブルドロップ」があれば 定位置に留めておくことができます。もうだれも迷子になりませんよ♪

2014/11/28更新
【話題の実力派デザインスタジオ】ブルーラウンジが作るケーブルドロップが可愛くで便利☆

パソコンを使っていると、ケーブルの先端がすぐに行方不明になりますよね。 どこに行っちゃったのか、使うたびに机の下に潜ってさがすはめになります。でも、そんな行方不明の子を探す手間はもういりません。

ブルーラウンジの「ケーブルドロップ」さえあれば、ケーブルもイヤフォンも、ペンさえも、ぴたっと留めておくことができます。

トップ画像

こちらをご覧いただいて、ケーブルドロップを試していただけたら、あなたの机まわりでは、もうだれも迷子になりません♪ ぜひ!

 

ブルーラウンジとは?

ブルーラウンジ(bluelounge)とは、ドミニク・シモンズ&メリッサ・サンジャヤの、2人の製品デザイナーがタッグを組むことによって設立されたデザインスタジオです。

会社概要

コンセントだらけのこんな美しくない惨状も、2人のデザイナーの手にかかれば……下の写真をご覧ください。

会社概要

すっきりとボックスにまとまります。

会社概要

フタをしめると外見はスタイリッシュ。(※上の写真はケーブルラウンジ社製「ケーブルボックス」)

この2人のデザイナーは、仕事机の周辺などに関する、従来まったく存在しなかったにもかかわらず、使えばだれもが満足し、そして2度と離せなくなる便利なツールを生みだしつづけています。

だれもが経験している何気ない日常に、クリエイティヴな意欲をかきたてられ、それがデザインの源になるというドミニク・シモンズ。

会社概要

“日常”に触発される独創的な発想によって、日常の道具がシンプルでスタイリッシュな輝きを放ちます。

それでは、ブルーラウンジデザインの、デスク周りのケーブル紛失のお悩みを、一発解決する「ケーブルドロップ」をご紹介いたします。

 

ブルーラウンジの「ケーブルドロップ」の使い方

引き抜くたびに、どこかへ行ってしまうケーブルの先端。いつでも机の下に落ちているのを拾い上げては使っている、という方はきっと多いはず。でも、このブルーラウンジの「ケーブルドロップ」さえあれば、2度と机の下に潜る必要はありません。引き抜いても、ちゃんとその場所に留まっています。

 

ケーブルはもちろん、がっちりと

ケーブル

ブルーラウンジの「ケーブルドロップ」は、デスクまわりのありとあらゆるケーブルを、ユーザーの望みの場所に保持しつづけます。こんなに細い携帯の充電ケーブルだって。

まとめ

パソコンと周辺機器をつなぐ、ミディアムの太さのケーブルももちろん。

ケーブル

太いケーブルだって、あんな角度からもこんな方向からも、ひょい。スパイダーマンばりに絶壁にはりつくことだってカンタン♪

ぐんにょり

ぐんにょりしたケーブルだって斜度90度でラクラクホールド。

 

イヤフォンも・ペンも

イヤホンとペン

「ケーブルドロップ」はこんなふうにイヤフォンも、ペンも、ばっちり定位置に維持できます。

 

 貼り付け方は、ごくカンタン!

貼り付け方

ブルーラウンジの「ケーブルドロップ」は、取り付け方も超カンタンです。パッケージから出して、手に取り、裏面のシールを剥がして、貼るだけです!

 

パッケージは、ぜんぶで4種類

ブルーラウンジの「ケーブルドロップ」のパッケージは、ぜんぶで4種類あります。

いずれも6個入っていて、お値段は通販にもよりますが1,100~1,400円くらい。

 

①白のパッケージ(6個入り)

白

こちらは、「ケーブルドロップ」の白のみ6個入っているパッケージです。

 

②黒のパッケージ(6個入り)

黒

こちらは、「ケーブルドロップ」の黒のみが6個入っているパッケージです。

 

③白・茶・グレーのパッケージ(各2個ずつ)

白グレー茶

こちらは、「ケーブルドロップ」の白・茶・グレーが、2個ずつ、計6個入っているパッケージです。

白グレー茶

横から見ると、お餅みたいでカワイイ。

 

④オレンジ・パープル・グリーンのパッケージ(各2個ずつ)

オレンジパープルグリーン

こちらは、「ケーブルドロップ」のオレンジ・パープル・グリーンが、各2個ずつで、計6個入っているパッケージです。

3色

カラフルなねりきりみたいで美味しそう♪

 

こちらの商品は、下の通販サイトほかからご購入になれます。

ブルーラウンジの「ケーブルドロップ」をご購入になれる通販サイトをご紹介しています。

通販や時期によっても、お値段にひらきがありますので、各サイトで時価を検索して最適のお値段でご購入ください。

 

まとめ

ブルーラウンジの「ケーブルドロップ」はいかがでしたか。

まとめ画像

便利な上にデスクまわりをおしゃれに見せてくれる「ケーブルドロップ」。
いちどお使いになられて、オフィスの、またご自宅の机まわりにのたくっているケーブルが、定位置に張り付く快感を味わってください♪

仕事中も気分がすっきりしますよ♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!