大人キュートに着こなす♡ラフなのに女性らしいストライプ柄コーディネート

スポーティーなイメージのあるストライプ柄ですが、海外のスナップ写真をみていると、女性らしい大人カッコいいコーディネートをたくさん見かけます。その謎を探ると共に、素敵なコーディネートをご紹介させていただきます。この夏は、ラフなのに女性らしいストライプ柄のコーディネートを楽しんでみませんか。

2016/05/19更新
大人キュートに着こなす♡ラフなのに女性らしいストライプ柄コーディネート

スポーティーなイメージのあるストライプ柄ですが、海外のスナップ写真をみていると、女性らしい大人カッコいいコーディネートをたくさん見かけます。どうしたらそんなに素敵に着こなせるのか、その謎を探ると共に、素敵なコーディネートをご紹介させていただきます。この夏は、ラフなのに女性らしいストライプ柄のコーディネートを楽しんでみませんか。

ラフなのに女性らしいストライプ柄コーディネート

スポーティーでカジュアルなイメージのストライプ柄ですが、実は可愛らしく着こなせるアイテム。コツを掴めば簡単!ラフなのに女性らしい雰囲気をまとった、ナチュラルなコーディネートを可能にしてくれます。

 

大人キュートに着こなすコツは・・・

Tシャツは、オーバーサイズがマスト!

ストライプ柄のTシャツをキュートに着こなすには、オーバーサイズがマストです。身体が泳ぐ、すこし大き目なサイズを選ぶと、ただパンツにあわせただけの着こなしなのに、こんなにもキュートです。


 

広告

 

長めの袖が女性らしさを。。

ロングスリーブを着るなら、長めの袖を選ぶと、女性らしさを演出できます。


 

折り返しが手首を可愛く見せてくれる♡

袖を折り返すと、手首が華奢に見え、さらに可愛いイメージに見せてくれます。


 

ほどよく開いたデコルテ

ストライプ柄のカジュアルな雰囲気と、ほどよく開いたデコルテの女性らしさとの、絶妙なバランスが素敵です。


 

挿し色は赤が素敵

ストライプ柄で最もポピュラーな色使いの、ホワイト×ブラックorネイビー。ここに挿し色として赤をプラスすると、素敵なアクセントになってくれます。


 

赤い唇がアクセサリー

ストライプ柄と赤い唇は、これ以上ないくらいのベットマッチ。ラフなヘアスタイルでリラックスしているときも、おしゃれ感を感じさせます。


 

出し惜しみして見せる足首

ブルーデニムに、ストライプ柄のエスパドリーユというカジュアルな足元ですが、ほんの少し足首を見せて着こなすと、可愛らしさをかもし出せます。


 

ファッショニスタの素敵な着こなし

ストライプ柄のおしゃれな着こなしを集めてみました。中には意表をつく上級者的コーディネートもありますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

ふわりとしたAラインワンピース

花柄でもない、レースでもない、ストライプ柄だから、大人女子が気負わずラフに着こなせる、ふわりとしたAラインのワンピースです。


 

コクーン型のスカート

フロントを包み込むように飾りがついた、コクーン型のスカートが可愛い、大人のエレカジスタイルです。


 

Midi丈のスカート

縦ストライプのMidi丈スカートとコンパクトなトップスの組み合わせで、下半身をすらりと見せてくれています。


1 2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者

innocent

innocent

北欧といい香りのするものが大好きな大人女子です。みなさまのhappyをお手伝いできたらうれしいです。