ボブの人は参考に♡高垣麗子さんの大人カワイイ髪型集♪

雑誌で人気の高垣麗子さん。大人の女性の可愛らしい髪型は参考になります♪

2016/05/18 更新
ボブの人は参考に♡高垣麗子さんの大人カワイイ髪型集♪

著者名

TMM.U

TMM.U

美容師をしています。

雑誌で人気の高垣麗子さん。最近はAneCanを卒業することでも話題になりましたよね。大人の女性の可愛らしい髪型は参考になります♪

高垣麗子さんの大人カワイイ髪型集♪

毛先の外ハネが可愛いスタイルです。顔の周りが重めで毛先に動きがあり、小顔効果もあります。控えめなブラウン系のカラーも大人っぽくていいですね。巻き方次第でイメージも変えやすく、アレンジのしやすい長さです。


 

広告

 

トップが軽めのレイヤーが入ったスタイル。トップにボリュームが出にくい人にもおすすめです。くせ毛や量が多い人もスタイリングのしやすいスタイルです。顔の周りがすっきりしているので明るい印象になりますね。


 

長めの前髪でセクシーな印象ですね。少しルーズに仕上げているところが、女らしい印象になっています。くすみ系のカラーも綺麗で真似したいカラーですね。


 

少しクールなメイクに似合うアレンジです。カールを控えめにした毛先と、リバースに巻いた顔周りがいいですね。シックな印象のワンピースとも似合うので、フォーマルな席にもよさそうなアレンジです。


 

丸みを強調した仕上がりが、かわいらしい印象のスタイル。キュートなワンピースとも相性のいいアレンジですね。太めのアイロンか、できればホットカーラーで仕上げるといい感じになります。サテンのリボンも、黒なのでやりすぎずに大人にも取り入れやすいですね。黄色味の少ないブラウン系のカラーもキレイです。


 

タイトめの外ハネアレンジです。巻きも控えめで、スッキリとした大人の印象に。可愛らしいイメージの強い高垣さんですが印象が変わりますね。トップの軽めなウルフベースのボブは、毛先の仕上げ方で印象が変わりやすくなります。顔周りをリバースに仕上げると大人っぽい印象に。逆に顔周りを内巻きにし、丸みを強調したひし形シルエットにすればかわいらしい印象にもできますよ♪


 

こちらは少し長めのミディアムスタイル。暗めのカラーで印象が違いますね。ブラウン系カラーの印象が強いのでイメージが変わります。この位の長さも、まとめやすく下していても重く見えにくくおすすめの長さです。


 

ひし形系シルエットの外ハネスタイル。カラーも明るめで軽さがあっていいですね。これからの季節にもおすすめ。くせ毛や髪の量が多い人におすすめですが、ストレートや柔らかい髪質の人はパーマをかけるといいと思います。


 

暗めカラーのシンプルなボブスタイル。イメージがとても違いますね。タイト気味のスッキリとしたブロー仕上げも新鮮です。今年人気のセンターパートもおすすめのアレンジ。分け目を変えると簡単に印象を変えやすいので、ぜひお試しを♪


 

切りっぱなしボブ風のスタイル。無造作な感じが今年人気のスタイルに。いつもより、短めの前髪もかわいいですね。シンプルに手くしで仕上げるとカジュアルな印象に、毛先を少し巻くと落ち着いた大人の印象にできます。


こちらも外ハネスタイル。顔周りに丸みを持たせたひし形シルエットです。毛先を後ろに流すだけでもきちんと感が出ますね。このシルエットは、女らしさも出ておすすめです。顔型も選ばず、手入れも楽なのでいいですよ。


 

 

こちらはまとめ髪です。シンプルなまとめ髪ですが、今年人気のセンターパートにしているところがいいですね。顔が小さいので似合いますよね。ボリュームのあるアクセサリーとの相性も良いアレンジです。


 

こちらもセンターパートのまとめ髪。シンプルなひとつ結びなのですが、ちょっとの工夫でおしゃれになりますね。伸ばしかけの髪の人でまとまらない時など、参考にしたいアレンジです。


 

こちらも同じようなひとつ結びですが、上の2つと比べて少しルーズに仕上げています。さらに女らしい印象がプラスされますね。シンプルだからこそ少し手を加えないと手抜きに見えてしまいます。時間のない時なども参考にしたいですね。ブラシを使うより、ワックスなどをなじませて手ぐしで仕上げるといい感じになりますよ。


 

可愛らしい印象のまとめ髪です。ボブかミディアムが多い高垣さんですがアップにするとイメージが変わります。ボブの人でもまとめ髪にできるので参考になりますね。


 

こちらもルーズなお団子ヘア。可愛いですよね♡きっちりしすぎないお団子ヘアは人気のアレンジスタイルで参考にしたいですね。暑くなってくると、スッキリとしたまとめ髪が涼しそうに見えていいですよね。ルーズで少しおくれ毛が出ている感じが、女らしくて真似したいアレンジです。大きめのピアスを合わせたいアレンジです。


 

まとめ

高垣麗子さんのヘアスタイルいかがでしたか?髪の量が多いようなので、量が多くスタイルに悩んでいる人は特に参考になると思います。雑誌ではファッションに合わせてアレンジも多様なので、ボブやミディアムの人には参考になりますね。

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!