カフェ風もジャンク風もお任せあれ!ステンシルで作れるかっこよすぎるオリジナル雑貨☆

シンプルな雑貨にステンシルをするだけで、とってもお洒落でかっこいい雑貨に変身しちゃうんですよ!一度やると病みつきになっちゃいそうなステンシル♡ぜひ試してみませんか?

2016/05/14更新
カフェ風もジャンク風もお任せあれ!ステンシルで作れるかっこよすぎるオリジナル雑貨☆

ステンシルってどんなの?

たとえば、こんなのがステンシルシートです。文字の黒い部分はくりぬかれた状態です。このシートをステンシルしたい箇所にあてて、上から文字の部分をアクリル絵の具をつけた筆でぽんぽんと軽くたたくようにして色をつけていきます。ステンシルシートはパソコンを使って自作もできますし、市販でも売られています。簡単なものなら100円ショップでも手に入ります。ネットショップにはさまざまな種類のものがありますよ。みんなのお洒落なステンシル雑貨をみてみましょう♪


 

広告

 

シンプルな布を使って手作りしたカーテンです。中央にはかっこいいステンシルが。カーテンってなかなか好みのものに出会えないですよね。そんな時にはシンプルなものにステンシルをしてオリジナルを作るといいですね。


 

カラーボックスに取り付ける扉の1枚にかっこよくステンシルをしています。個性的な木目とマッチして、オリジナル感満載の素敵なものができました。


 

木製チェストの引き出し部分にたくさんのステンシルを施しました。文字だけでなく数字も散りばめるとさらにお洒落感が増しますね。チェストの上にもカッコよくディスプレイしてビンテージ風インテリアに。


 

こんなところにもステンシル!とびっくりするのが冷蔵庫!家電製品はシンプルなものが多いのでちょこっとステンシルをしてお洒落な家電製品に変身させるのも楽しいですね。


 

ガラスや鏡にもステンシルをして、イマドキのお洒落雑貨に変身させられます。どんな言葉やロゴをどんな風にレイアウトするかを考えるだけでもわくわくしてきますよ♪


 

あちこちにたくさんのステンシルが見えるインテリアです。ジャンクな雰囲気がかっこいいですね。一度やると、病みつきになっちゃうくらい楽しいですよ♪


 

こちらはお手製クッションカバー。ここにも中央にかっこよくステンシルを。置いてるだけでかっこいいインテリアになりますね。


 

枕カバーや布団カバーにもステンシル♪シンプルなカバーに自分でデザイン♪いろんな素材にステンシルができるので、つい、あちこちなんでもやりたくなっちゃいます。


 

ボードなどにステンシルしたものをインテリアとして飾ります。自分で作ったものだから愛着もひとしおですね。黒板に白のチョークでステンシルするのもありですよ。


 

プランターなどのミニ雑貨にもちょこっとステンシルするだけで、どこにも売っていないオリジナルのプランターが出来上がります。


 

ふすまにクラフト紙を貼ってステンレスしています。ふすまとは思えないほどお洒落ですね。


 

いかがでしたか?すぐにでも真似したくなりませんか?簡単にできるのでぜひチャレンジしてみてください。

 

こちらもおすすめ☆

https://folk-media.com/52254

https://folk-media.com/201216

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者

ririna73

ririna73

キレイなもの大好きなワーキングマザーです。心ワクワク、ときめくような記事をお届けします。