模様替えをするなら過ごしやすい季節の今!シンプルなコーディネートで心地よいお部屋作りを

リアルな気温よりも蒸し暑く感じる日本の夏です。そんな夏を迎える前の今の季節に、プレ大掃除&模様替えをして、無駄な物を置かない、シンプルなお部屋作りを目指してみませんか!暑い夏を気持ちよく過ごせるような、ホワイトを基調とした、おしゃれなインテリアコーディネート例をご紹介させていただきます。

2016/05/24更新
模様替えをするなら過ごしやすい季節の今!シンプルなコーディネートで心地よいお部屋作りを

湿度が高いため、リアルな気温よりもさらに暑く感じる日本の夏です。せめて、すっきりとしたお部屋で、心地よく過ごしたいものですね。夏を迎える前の今の季節に、プレ大掃除&模様替えをして、無駄な物を置かない、シンプルなお部屋作りを目指してみませんか!暑い夏を気持ちよく過ごせるような、ホワイトを基調とした、おしゃれなインテリアコーディネート例をご紹介させていただきます。

 

広告

 

こんなお部屋で過ごしたい、心地よいシンプルなコーディネート例

白を基調とした、モノが無い、広い空間のお部屋は、寒い季節には余計に寒々しく感じてしまうかもしれませんが、暑い季節にはむしろぴったりなスタイルです。その上、お掃除もしやすく助かります。インテリアコーディネートは、春夏と秋冬とを分けて考え、暑い季節にはシンプルなお部屋作りをされると、グッと暮らしやすくなりますね。

 

リビング&ダイニング

飾りながら使うブックシェルフ

ブックシェルフなどの棚は、ギュウギュウと詰め込み過ぎると、見た目が暑苦しく感じてしまいます。写真のように余裕をもって飾りながら収納すると、涼し気な雰囲気が作れます。


 

無機質な照明がアクセント

白っぽい部屋の中で、なんの飾りもないシンプルな形の無機質な照明が、何かヒヤリとした感覚を放っています。


 

白にこだわったお部屋作り

ソファもクッションもライトの傘も、何もかも白い部屋。。もうそれだけで暑さを忘れさせてくれる、リラックスできるコーディネートです。


 

木目に癒されるリビングスペース

大人の感覚の落ち着いた趣味の調度品、そのやわらかい木目に、心から癒されてしまいます。


 

ブルーグレーを取り入れて涼しげに

白にブルーグレーを取り入れると、涼やかで落ち着いた雰囲気を作り上げてくれますね。


 

ベッドルーム

白い空間に黒をアクセント

真っ白にせず、すこしだけ黒を取り入れてアクセントにしたベッドルーム。ナチュラルな配色のラグと木目の床で、心から落ち着けるコーディネートに感じられます。


 

空間を遮らない仕切り使い

透けて見えるカーテンで、やんわりとベッドコーナーを仕切っています。空間を遮らない演出で、息苦しさを感じません。


 

北欧×和が素敵ユニーク

北欧風のコーディネートの中、ロールカーテンを開けると、魔法をかけたようにぽかりと現れる和のテイストに和める、素敵でユニークなお部屋作りです。


 

淡いピンクでやわらかな雰囲気を

白と黒でまとめたコーディネートの中、淡いピンクのベッドカバーがひとつあるだけで、やわらかな雰囲気になりますね。すっきりしたいけれど、モノトーンばかりでは嫌という方にお勧めなスタイルです。


 

ブラック&ホワイトにこだわる

こちらは、とことんブラック&ホワイトにこだわり、無駄な物は出しておかないスタイルです。


 

キッチン

最低限のツールのみ並べる

最低限のキッチンツールのみで、きちんと片付いたキッチンです。踏み台にも使える黒い椅子の姿も美しく感じます。


 

ミントの挿し色で可愛らしさを

暮らしている人を想像してみたくなる、個性的な可愛らしいキッチンです。白をベースにした中で、ミント色の冷蔵庫が素敵な挿し色になっています。


 

物を置かないことを徹底する

見事としか言いようがない、物を置かないことに徹底した、パーフェクトに片付いたキッチンです。見ているだけで、涼しくなれそうな、美しい空間です。


 

バスルーム

白い空間に木製品が馴染む

白い空間のバスルームに、暑苦しく感じることなく、木製品が馴染んでいます。


 

ブルーと白で揃えたカラーが涼し気

眺めているだけで清々しい気分になれる、ブルーと白でカラーを揃えたバスルームです。


 

無駄なものを置かない習慣を

買ってきたモノの数だけ処分していかないと、毎日どんどんといろいろなモノが増えていきます。すっきりとしたコーディネートにすると共に、収納を見直したりすることも大事ですね。今から、無駄なものを置かない習慣をつけ、もうすぐ来る蒸し暑い夏を心地よい部屋で快適に過ごしましょう。

 

こちらもおすすめ☆

https://folk-media.com/84926

https://folk-media.com/197188

https://folk-media.com/198236

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者名

innocent

innocent

北欧といい香りのするものが大好きな大人女子です。みなさまのhappyをお手伝いできたらうれしいです。