雨降りだって気を抜かない!雨の日をハッピーに過ごす、レインウェアコーディネート集☆

雨の日のコーディネートはどうしていますか?どうせ濡れてしまうから関係ない!?いえいえ、大人女子たるもの、雨降りだって気を抜かない、雨降りだからこその素敵な着こなしで、街へ出掛けましょう!雨の日が楽しくなるような、おしゃれなレインウェアコーディネートのご紹介をさせていただきます。

2016/06/07 更新
雨降りだって気を抜かない!雨の日をハッピーに過ごす、レインウェアコーディネート集☆

著者名

innocent

innocent

北欧といい香りのするものが大好きな大人女子です。みなさまのhappyをお手伝いできたらうれしいです。

雨の日のコーディネートはどうしていますか?どうせ濡れてしまうからカンケイない!?いえいえ、大人女子たるもの、雨降りだって気を抜かない、雨降りだからこその素敵な着こなしで、街へ出掛けましょう!雨の日が楽しくなるような、おしゃれなレインウェアコーディネートのご紹介をさせていただきます。

雨の日をハッピーに過ごすレインウェアコーディネート

雨の日でもおしゃれにお出掛けできるアイテムを日頃から揃えておくと、なんだか楽しい気分になりますね。それどころか、雨の予報が待ち遠しくなってしまうかもしれません!?


 

広告

 

ビニール素材のおしゃれなアイテム

イギリス王室御用達、フルトンのビニールアンブレラ

イギリス王室御用達、フルトンのこの上なくキュートなビニールアンブレラ♡イギリス王室のおしゃれな女性の方々が、雨の日にこちらの傘をさしている姿をよく見かけます。


 

鳥かごをイメージした形、柄のデザインは、ドット模様や様々なイラストパターンがあり、何本も揃えたくなってしまいます。


 

さしてみると、こんな感じです。とてもキュートですね。フチの色は、こちらの白の他にも、赤やピンク、黒など、様々なカラーが揃っています。


 

透明のレインコート

気軽に羽織れて可愛いデザインの、透明なビニール製のレインコートです。1枚持っていると、とても便利ですね。


 

こちらは、ファッション性の高い、ビニール製のレインコートです。中に着たコーディネートを見せてくれるのは、透明だからこそ成せる技!ドレスUPしたい雨の日には、こんなレインコートでお出かけしたいですね。


 

濡れても大丈夫なシューズたち

朝は本降りでも午後からは雨が上がる予報。。そんなときは、アンクルブーツ感覚で履いていける、ショート丈のレインシューズが便利です。晴れた街も違和感なく歩くことができますね。


 

雨の日仕様のカッターシューズ

レインシューズには決して見えない、雨の日の強い味方、濡れても大丈夫な素材のカッターシューズです。


 

水遊びにも使えるサンダル

海やプールでも活躍してくれる、ビニール素材のサンダルです。


 

普段からどんどん履きたくなるハイカットのビニールシューズ

素足に履くとかなり可愛い!雨の日用というよりも、雨の日にも重宝するファッション性の高いビニール素材のハイカットシューズです。


 

素敵なコーディネートで出掛けよう♪

小雨の日は軽装なレインルック

足首が見える丈のスリムなボトムとカッターシューズの組み合わせが可愛い、軽快なレインルックです。雨が上がっても、このままお出かけが可能です。


 

赤の挿し色で明るいレインスタイル

薄いベージュのトレンチコートに、赤いバッグを指し色にして。。気持ちをグーンと上げてくれる、素敵なスタイルです。


 

レインシューズをブーツのように履いてしまう

本降りの雨の日は、やはりレインシューズが安心です。そんな日は、お気に入りのコーディネートに、レインシューズをブーツのように合わせてしまいます。


 

雨降りを気にしないファッショ二スタ

ファッショ二スタは雨の日も関係ない!?アンブレラのみ使用で、いつものおしゃれなスタイルでお出かけです。コーディネートの邪魔をしない、持ち手がウッドになったシックな傘を合わせているのはさすがです。


 

肌寒い雨の日のシックな防寒ルック

生成りに近いベージュのカーディガンに、小物はすべてブラック系で統一。ちょっと肌寒い雨の日の、シックでカッコいい大人の防寒スタイルです。


 

年間の雨降りの日は100日以上!

東京都の統計では、1mm以上の降水量がある日は、なんと年間で平均100日以上もあるそうです。一年の約3分の1弱が、雨の日なんですね。そう考えると、レインウェアやレイングッズは必需品となりますね。おしゃれなレインアイテムをワードロープにプラスして、雨の日のファッションも楽しんでしまいましょう。

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!