無印良品のお勧め収納アイテムをピックUP♪こんな風にも使える!その驚きの活用術

無印良品のアクリル仕切りスタンドやポリプロピレンボックスなどが、使い勝手の良い収納アイテムとして大人気です。今日は、みなさんがどんな風に愛用されているのか、その様子をご紹介したいと思います。【こんな風にも使える!?その驚きの活用術】を、ぜひ参考にしてみてください。

2016/05/23更新
無印良品のお勧め収納アイテムをピックUP♪こんな風にも使える!その驚きの活用術

無印良品のアクリル仕切りスタンドやポリプロピレンボックスなどが、使い勝手の良い収納アイテムとして大人気です。今日は、みなさんがどんな風に愛用されているのか、その様子をご紹介したいと思います。こんな風にも使える!?その驚きの活用術を、ぜひ参考にしてみてください。

人気の収納アイテム◇アクリル&ポリプロピレン製グッズ

無印良品のショップへ行くと、収納に便利なアイテムがたくさん置いてあります。その中から、愛用している方が多いアクリル仕切りスタンドと、ポリプロピレンボックスの活用法をご紹介させていただきます。

 

アクリル仕切りスタンド

アクリルの透明感が美しい仕切りスタンドは、後でご紹介するポリプロピレンファイルボックスの中に入れて、雑誌やファイルを立てて収納するのにも便利なアイテムです。自立できないものもこちらがあれば、きちんと立てて、きれいに収納することが可能です。

 

そのサイズと材質

プラスチックの中で、最も耐久性に優れているアクリル樹脂から出来ている仕切りスタンドは、幅が133cmと268cmの2つのサイズがあり、双方とも3仕切りとなっています。


 

広告

 

衣類の整理に引き出しの中で使用

引き出しの中で仕切りスタンドを使えば、衣類を立てて収納することが出来ます。これなら何がしまってあるか、一目瞭然でわかりますね。


 

プレートを立てて収納

仕切りスタンドを使い、食器棚の中でプレートを立てて収納すると、お皿がグッと取り出しやすくなるようです。


 

鍋のフタなども立てて収納

鍋のフタやホットプレートの部品なども、立てて収納すると取り出しやすくなり便利です。仕切り幅よりも幅があるアイテムは、スタンドとスタンドの間に立てると良いようです。


 

冷凍庫の仕切りに使用

冷凍庫の中で、冷凍食品を立てて収納♪中の食品が見やすくなって、冷凍庫を開けている時間も短縮できます。


 

ポリプロピレンファイルボックス

自立してくれないA4サイズのファッション誌などをこちらのBOXに収納すると、取り出しやすくてとても便利!棚に並べる時は、100円均一ショップ等にも置いてあるクッションシールをボックスの底に貼ると、引き出しやすくなりますよ。

 

その大きさと材質

A4サイズの雑誌がすっぽり入る大きさで、幅が10cmのスタンダードタイプと15cmのワイドタイプがあります。カラーは、半透明のものと、ほとんど白に近いホワイトグレーの2色で、どちらもポリプロピレン製です。ホワイトグレーは、そのままで中身を隠して収納でき、半透明の物は、自分の好きなペーパーなどを裏から貼って、オリジナルの柄で目隠しすることもできます。


 

キッチン戸棚で使用

ホワイトグレーのファイルボックスを、キッチン戸棚の中で使用しています。他のケースもカラーを合わせて、清潔感のある収納の風景になっています。


 

ラベルシールを貼って使用

自分で作成したラベルシールを貼って、スタイリッシュに使いこなしています。


 

ウォールシールを貼って使用

ウォールシールを貼って、複数のBOXをひとつの模様にしているという、見た目も楽しめる斬新なアイデアの収納例です。


 

洗面台の下で使用

ハンガーやラック、洗剤などもボックスの中へ収納して、洗面台下の生活感を一掃します。


1 2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

著者

innocent

innocent

北欧といい香りのするものが大好きな大人女子です。みなさまのhappyをお手伝いできたらうれしいです。