永遠のベストセラー!ラウンドチェスト【カルテル ストレージBOX コンポニビリ】で収納をもっとお洒落に☆

北欧風インテリアコーディネートなどで度々目にするラウンド型のチェスト。。【Kartell /カルテル ストレージBOX コンポニビリ】どこの製品でどなたのデザインで素材は何で出来ているの??そんなクエスチョンにアンサーしながら、その素敵なコーディネートをご紹介させていただきます。

2016/05/17更新
永遠のベストセラー!ラウンドチェスト【カルテル ストレージBOX コンポニビリ】で収納をもっとお洒落に☆

シンプルでスタイリッシュな雰囲気を好む素敵なブロガーさんのインスタグラムや、北欧風インテリアコーディネートなどで度々目にするラウンド型のチェスト【Kartell /カルテル ストレージBOX コンポニビリ】。どこの製品でどなたのデザインで素材は何で出来ているの??そんな疑問にお答えしながら、その素敵なコーディネートをご紹介させていただきます。

イタリアから来たKartell/カルテル ストレージBOX コンポニビリ

イタリア最大のプラスチック家具メーカー、Kartell /カルテル社のスタンダードコレクションに導入されている収納BOX、コンポ二ビリは、30年以上前のデザインとは思えないスタイリッシュさで、現在でも世界中で絶大な人気を誇っています。複数のカラー展開がありますが、今回は大人気のホワイトのコーディネートをご紹介させていただきます。


 

デザインは『アンナ・カステリ・フェリエーリ』

1918年、イタリアのミラノで生まれたアンナ・カステリ・フェリエーリ(2006年没)は、ミラノ工科大学卒業後、デザイン誌の編集に携わります。その後、デザイン活動を始め、多くのデザイン賞を受賞しました。今回ご紹介する、カルテル社から発表されたストレージBOX コンポニビリは、彼女の代表作となっています。


 

バスルームやベランダなどでも使用できる!

酸やアルカリに強く、耐熱性・耐寒性があるABS樹脂から作られているので丸洗いすることができ、水回りや屋外に置くことも可能です。ただし、耐光性に弱く、日光や紫外線で劣化しますので、屋外に置くときは要注意!日の当たらないところを選んで設置しましょう。また、耐熱性があると言っても可燃性なので、火の傍も気をつけたいですね。


 

広告

 

すぐ買いに行きたくなる!素敵なコーディネート例

リビングで!玄関で!ベッドルームで!

リビングでフラワーポット台として

観葉植物のフラワーポットを乗せても、頑丈なので大丈夫!スライド式の引き戸を閉めれば、中身を隠せてしまうのがうれしいポイントです。


 

玄関で雑多なアイテムを隠します

頻繁に使うけれど出しっぱなしにしたくないものってありますよね。とくに玄関は家の顔、いつもすっきりとしておきたい。そんな願いを叶えてくれるのがコンポニビリです。


 

ベッドルームのサイドテーブルとして

テーブルになる面が、径32cmという大きさのコンポ二ビリは、ベッドルームのサイドテーブルとしてもちょうど良い大きさです。


 

おしゃれなコーナー作り

収納を兼ねた、おしゃれなコーナー作りを可能にするコンポニビリです。バスケットに入った可愛いぬいぐるみとも、相性が良いですね。


 

キッズルームで活躍!

汚れたらふき取れるのがうれしい♪

キッズルームで使われる方がとても多いのは、汚れたらすぐにふき取れ、ずっときれいを保てるのが理由ですね。


 

可愛いお部屋に辛口テイストをプラス

くまさんの可愛いベットコーディネートに、コンポニビリのスタイリッシュさで、ちょっぴり辛口テイストをプラスです。


 

ガーリーなお部屋にもベストマッチ

ガーリーな雰囲気の女の子のお部屋にもベストマッチ!ヴィヴィットなピンクと白の組み合わせが斬新です。


1 2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

関連タグ

著者

innocent

innocent

北欧といい香りのするものが大好きな大人女子です。みなさまのhappyをお手伝いできたらうれしいです。