Minimal + Chic!大人にしか出来ない洗練されたシンプルなコーディネートを楽しもう

Minimal Chicなスタイル=最小限のシンプルな洗練されたスタイル。薄着になり、コーディネートの幅が狭くなる季節は、最小限の色使いとシンプルなアイテムで、その人自身の雰囲気で着こなす、大人にしか出来ないファッションを楽しんでみませんか。その素敵なコーディネート例と着こなしのポイントをご紹介させていただきます。

2016/05/24更新
Minimal + Chic!大人にしか出来ない洗練されたシンプルなコーディネートを楽しもう

Minimal Chic/ミニマルシックなスタイル=最小限のシンプルな洗練されたスタイル。薄着になり、コーディネートの幅が狭くなる季節は、最小限の色使いとシンプルなアイテムで、その人自身の雰囲気で着こなす、大人にしか出来ない洗練されたファッションを楽しんでみませんか。その素敵なコーディネート例と着こなしのポイントをご紹介させていただきます。

 

広告

 

Minimal Chic/ミニマルシックなスタイル

3つのカラーで合わせる

黒・白・グレーなど、合わせるカラーは3色くらいがコーディネートがマスト。もちろん、1色使いでも、2色で合わせてもOKです。


 

シンプルなアイテム

シンプルなデザインのアイテムをチョイスしてコーディネートします。アイテムは数多く持つよりも、数少なく上質なものを選ぶのがベターです。


 

例えばシューズなら、こんな風にシンプルなデザインの、黒いスリッポン。ボーイズライクなのに、どこか女性らしさが漂う着こなしには欠かせないアイテムです。


 

ラフなヘアスタイル+帽子

ラフなヘアスタイルに、帽子をかぶるスタイルも素敵です。ワンピース+ハットは、Minimal Chic/ミニマルシックが得意な合わせ技です。


 

お手入れが行き届いたパーツ

シンプルであり、ボーイズライクだったりマニッシュであったり、一見ラフなスタイルですが、きちんとお手入れが行き届いたパーツが不可欠です。


 

シンプルで華奢なアクセサリー

アクセサリーこそ、最小限に。シンプルで華奢なデザインのものが素敵に映えるスタイルです。


 

そして。。メンズライクに仕上げる

コーディネートの仕上げはメンズライクに。そこに女性らしさを漂わせるという、正に、大人の女性にしか出来ない、洗練された着こなしなのです。


 

洗練されたシンプルなコーディネート

ノーメイクにTシャツとジーンズでも可愛いgirlたちとはまた違った、大人にしか出来ない、洗練されたシンプルな着こなしを楽しむ、Minimal Chic/ミニマルシックなスタイルをご紹介します。


 

ワンピース+スリッポン

グレーのワンピースに黒いスリッポンを合わせた、2色使いのコーディネート。シンプルなのに都会的に感じる、おしゃれな着こなしです。


 

デニムスタイル

白のタンクトップにダメージデニムという、思い切りラフなコーディネートなのに女らしさが漂うのは、きれいに塗られた赤いネイルの仕業です。


 

タイトなワンピース

ベージュと白と黒の3色という、シンプルなカラーの着こなしで、女性らしいタイトなワンピースも、メンズライクなエッセンスがプラスされた装いに。


 

シャツワンピース

シンプルなシャツワンピースのコーディネートに、個性的なレーシーサンダルが光っています。メンズライクな時計も、白のネイルもこの上なくおしゃれなセレクトです。


 

シューズを指し色にしたコーデ

シンプルでマニッシュな着こなしに、色目を押さえた赤いシューズを挿し色にしたコーディネート。ミニマルシックな装いに女性らしさをプラスしたい時の良いお手本です。


 

ワイドパンツ

白黒の2色使い、Minimal Chic/ミニマルシックなスタイル=最小限のシンプルな洗練されたスタイルのお手本のようなコーデです。無造作なスタイルですが、よくお手入れされた艶のある髪が、何物にも代えられない、素敵なアクセサリーです。


 

エレガント

ひざ上丈のボトムにパンプスを合わせた女性らしいスタイルですが、少ない色使いでシックに決まっています。バランスよく袖をまくったロング丈のカーディガンもベストチョイスです。


 

手抜きじゃない、シンプルなスタイル

大人のシンプルなスタイルは、手を抜いたり楽をしたりするためではなく、きちんとお肌やネイルのお手入れをしていてこそ成り立つスタイルです。しかも、誰かに見せるためではなく、自分自身が心地よくいるために・・・よろしかったら、ぜひ、そんなMinimal Chic/ミニマルシックなスタイルに、触れてみてはいかがでしょうか。

 

こちらもおすすめ☆

https://folk-media.com/38425

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!

関連タグ

著者

innocent

innocent

北欧といい香りのするものが大好きな大人女子です。みなさまのhappyをお手伝いできたらうれしいです。